2012年05月14日

アドベンチャーワールド

今年のGWはアドベンチャーワールドに初めて行ってきました。

ま〜楽しかったこと!
2泊したので非常にゆったりと充実しておりましたのよるんるん

まずホテル。
IMG_0514.JPG
ベランダからの景色。いいでしょ?揺れるハート

前日にホテルから歩いてすぐのアドベンチャーへ下見に行って、翌日父ちゃんが6時に
並ぶことに決定!
ネットでの事前予約ものの他に、当日開園と同時に並ばないと取れないとっても
ステキな出来事のために。。。

IMG_0535.JPG
アドベンチャーといえばパンダちゃんなのに、パンダはすーっと通っただけで、
この得体の知れないおっきいねずみさんにえさやり夢中なチビライダーたらーっ(汗)

IMG_0537.JPG
えさやりに没頭の姉妹。
ま、そんな楽しみ方もあるか(苦笑)

IMG_0546.JPG
ハンモックにも乗ったよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0619.JPG
キリンにターッチ手(パー)

IMG_0627.JPG
そ、そんな持ち方!落とさんといてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0648.JPG
肉食女子!!犬

そして朝6時から並んだステキな出来事とは、コレ!
IMG_0711.JPG
ぞうさんに乗ること!
姉妹に一人ずつ親が付かないといけないので、2セットチケットがいるのです。
限定20組様なのです。ありがとう、父上ライダーもうやだ〜(悲しい顔)

事前予約していたのは、イルカのナイトショー!
しかもテラスで食事付きのVIP対応!これも父上ライダーの計画。
IMG_0764.JPG
寒かったけど、楽しかった〜!
(イルカの写真一枚もなし。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0768.JPG
そのかわり、イルカに乗ってたお姉さんと記念にカメラ


楽しい旅行を計画してくれた父上、ありがとう!

DSC_0249.jpg
posted by オーナーライダー at 23:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

チビライダー一年生になる

こんばんわ、母上ライダーです。

やっとの思いで更新ですっ。

チビライダー卒園のこととか書きたかったけど、なんだかもう遠い過去。。。
チビライダー、小学生になっちゃいましたぴかぴか(新しい)


IMG_0315.JPG
IMG_0319.JPG
IMG_0332.JPG

これはチビライダーの入学式前日、保育園がお休みで私が仕事休めなかったので、
父上が休み取ってくれて、某公園へ遊びに行ったときのものかわいい

そして翌日、ついに入学式ぴかぴか(新しい)

IMG_0367.JPG

IMG_0347.JPG

IMG_0340.JPG

IMG_0348.JPG

大阪市では「いきいき活動」という小学校の一室で6時まで遊んだり宿題したりしながら
過ごす部屋があり、入学前からそこでお世話に。
すっかり小学校が大好きになった上での入学式。
いい顔ばかり撮れました黒ハート

入学式の翌日はミニライダーの保育園の進級式ぴかぴか(新しい)

IMG_0460.JPG

IMG_0474.JPG

IMG_0480.JPG
「いえ〜い!わたしも一つお姉ちゃんになったよ〜」

小学校と保育園の2重生活が始まりまる1週間が経ちましたが、何とかやっています手(チョキ)

朝、チビライダーを送って行く楽しさ、毎晩次の日の用意を一緒にする楽しさ、
給食当番の白衣と上靴を週末洗う楽しさあせあせ(飛び散る汗)制服のブラウスにアイロンを当てる楽しさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全部懐かしくてうれしくてハートたち(複数ハート)

今週は初めての給食参観がありまするんるん
posted by オーナーライダー at 21:38| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

温泉旅行

IMG_0204.jpg

雪のかまくらを見せたい!と父上の提案、雪国旅行がなぜか、岡山へ温泉旅行へと
変わってしまったのは、「寒いのいや〜」と女子3人が言ったから。。。

続きを読む
posted by オーナーライダー at 22:48| 大阪 ☔| Comment(0) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

バレンタイン☆

ドラマは今回、2個見ている母上ライダーです。

ちなみにラッキーセブンとダーティーママ。
もう新田は戻って来ないの?ラッセルが撃たれちゃった!
と、次週を待ち遠しく思っております。


今年のバレンタイン、小さいお子様も作れます、と
パッケージに書いてあったので姉妹に作ってもらうことに。


DSC_0167.jpg

真剣なお二人。



DSC_0168.jpg

んで、チビライダーはラブなお手紙を。訳すと…
「とうちゃんへ
とうちゃんいつもありがとう
ぎゃくにおちこんだらそのちょこ
をたべてね もっとメッセージを
かきたいけどそれはちょこに
きいてね。」

ぷぷ、なんの逆なんでしょ(笑)
『ちょこにきいてね』なんて
どこからそんなセリフ覚えてきたの?


幸せものの父上ライダーでした黒ハート


ではサザエさんとツーショットのミニライダーでしめくくりたいと
思います目

DSC_0165.jpg

さしすせそが言えないけど、言えないままでもいいよ揺れるハート
posted by オーナーライダー at 22:54| 大阪 ☀| Comment(4) | こんなことできたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

卒園ブルー

DSC_0164.jpg

キーボードのほこりが気になるからと、綿棒で掃除する
チビライダー。。。

絶対コノ人私と同じ血(O型)じゃない、A型だわ。。。


そんな妙にキレイ好きなチビライダー。

4月に小学生になっちゃう!
うれしいんだけど、働く母にとっては至難の業の4月〜5月!


卒園してからも3月いっぱいまでは保育園が預かってくれる。
でも4月1日以降は、、、

入学式が4月6日。

チビライダーの場合、もちろんおうちには誰もいないので
4/1〜小学校の「いきいき」というところでお世話になる。
入学する前からもう小学校に行くというわけだ。


4/10〜給食が始まるけど、14時前には授業が終わる。



先日インフルエンザでお休みしていた時、私が毎日少しだけ仕事に
出ると、教えたばっかりの自宅電話から10分もたたないうちに
私の携帯に電話をしてきた(苦笑)


だから当分鍵っ子も無理!



保育園がどんなにありがたかったか、身にしみる日がどんどん
近づいてきた、というわけですもうやだ〜(悲しい顔)



まあ、なんとかなるんだろうけど、当分は会社には迷惑かけそうあせあせ(飛び散る汗)



卒園といえばこのお嬢さんたち、ついに別々の生活になります。

DSC_0155.jpg

0歳から一緒に保育園ですごしてきたチビライダーと親友ちゃん。
ヘタすりゃ、親よりも長い時間を過ごしてきた。


先日、保育園の最後の発表会がありその後、親友の家へ行ったのですが
すっかりリラックスモードで新プリキュアの録画を見る二人の
おそろいの体操服のうしろ姿をみていると、なんともいえない気分に
なってパシャリ、盗撮したわけです。


2人に「ねえ、けんかしたことってある?」と聞くと、口をそろえて
「う〜ん、ない!」と。
小さいときは何かを取り合ってしょっちゅうけんかしたけどそんなのは
けんかに入らないのね黒ハート



DSC_0158.jpg

お迎えのとき、先生からの連絡など貼り出しをちょっと写真を撮ると「あたちも
撮って〜」といらんことを覚えたミニライダー。

DSC_0161.jpg

「民生みたい〜?」
と、ギターといえば民生、なんて親からすりこまれているミニライダー。
オリジナルソングでいつも癒されます。

posted by オーナーライダー at 22:16| 大阪 ☁| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

ライダー家の娘っこたち

2012年初めての更新です。


年が明けてもう2月!早いものです。

チビライダーの卒園&小学校入学がもう目の前で、最近とっても
一人あせっている母上ライダーですが、当の本人はとっても
1年生に憧れをもっていて、「1年生になったら♪」の歌を
歌ったりしております。


そんなチビライダーは流行に乗り遅れることなく、インフルエンザ
に先日かかりました。

症状はとても軽く、家でたいくつだった1週間。
月末の急がしい時期に、泣く泣く有給を消化したワタクシ。。。


DSC_0147.jpg

とてもインフルエンザでお休みしている感じじゃないチビライダーあせあせ(飛び散る汗)
「今日はおだんごして〜」っていうからおだんごヘア。


チビライダーは超インドア派。
冬がキライ。寒いから。
お絵かきが好き。工作が好き。
得意ものまねは「ローラ」

DSC_0144.jpg
手先も器用で指編みで父ちゃんのお誕生日にマフラー編むんだ、って
がんばってましたが当日に間に合わず、「やーめた」と部屋の隅にたらーっ(汗)


DSC_0148.jpg
「とうちゃんとかあちゃん」
私たちの横顔を描いてくれました(笑)


最後にめっきり女子力がアップしてきたこの人左斜め下

DSC_0154.jpg

必ず朝、ヘアスタイルを指定してきて、思い通りにならないと母を殴る蹴るの
暴行、出発時間が遅れるのもなんのその。
地雷を踏まないよう、毎朝ひやひやの父と母です。
posted by オーナーライダー at 23:29| 大阪 ☀| Comment(0) | チビライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

聖夜のお祈り☆

DSC_0145.jpg

クリスマスイブの夜、ミニライダーはクリスマスツリーに
まんまんちゃん、してました(笑)


ミニライダーのサンタさんへのお願い、叶ったかな?るんるん
posted by オーナーライダー at 01:25| 大阪 ☔| Comment(0) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

クリスマスツリー

今年のツリーは、子供たちが全部飾り付けしました。


DSC_0136.jpg

雪も積もってマス雪
posted by オーナーライダー at 21:45| 大阪 ☀| Comment(0) | おうちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

七と三☆そしてUSJ

チビライダー6歳、数えで7歳。
ミニライダー満3歳。

七五三しました!!


IMG_0026.JPG

IMG_9987.JPG



それと…
USJで一足先にクリスマスクリスマス


IMG_9908.JPG
世界一のツリークリスマスぴかぴか(新しい)


IMG_9849.JPG

IMG_9856.JPG
初ペイントるんるん
posted by オーナーライダー at 20:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

チビリーナ

「運動会とか発表会とかあったのに、いものこと更新して〜」
と、実妹にごちゃごちゃ言われましたたらーっ(汗)


更新したいんっすけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
なかなか時間がないのと、ワタクシ、この夏に超ド近眼に別れを告げ、
レーシックを受けまして。
裸眼で2.0になりまして、でも術後の目の乾きとか、やはりパソコンに
向かう時間の短縮とかいろいろあって、控えたりとか。


まあ、言い訳はいいとして、チビライダーのバレエの発表会が
ありましたるんるん


DSC_0106.jpg
メイク中。


DSC_0107.jpg
出来上がり!


去年はまだ小さくて、最後に号泣して終わりましたが、今年は一つお姉さんに
成長したのと、保育園で同じクラスの女の子たちが一緒に出たので
無事、終えることが出来ましたですのよ。



あたちも習いたい〜〜〜
DSC_0099.jpg

おむつも取れたし、あなたもレオタード着て、習いますか(笑)

posted by オーナーライダー at 18:11| 大阪 ☁| Comment(2) | チビライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

