2007年02月27日

チビライダー満載です

こんばんわ、母上ライダーです。




自転車の子供乗せイス、後ろを買いました。
だいぶたつんだけど、後ろって最初わたしが慣れなかった
のですが、チビライダーは後ろに乗る乗ると言って、一切
前に乗ってくれなくなりました…

07-02-18_17-31.jpg
寒い日だったので、毛布でくるまれてるのよ



保育園で以前先生に髪の毛をくくってもらってから
というもの、毎朝、「くくって」とせがまれます。

07-02-19_19-19.jpg
くくると、鏡で確認します。あんたもオンナね…


07-02-19_19-22.jpg
だけど愛車はショベルカーなのねん


07-02-19_19-23.jpg

カワイイ髪型を写真撮ろうとするとじっとしてくれません〜




保育園のトイレにたてこもるレディース。
二人そろって悪ふざけするとなかなか帰ろうとしません〜
二人のママはあっち追いかけこっち追いかけ、へとへとよ〜
07-02-21_18-18.jpg



07-02-23_21-16.jpg
アンパンマンを録画してそれを見せると釘づけでいくら
読んでも返事もしてくれません〜。
こっち見てよ〜。


07-02-25_09-03~00.jpg

おひなさま、やっと出しました。その時のいい感じの箱が
チビライダーサイズ!ぴったり収まりました。


07-02-25_09-07.jpg
おひなさまが向かい合わせ!!!
実は、、、去年しまうときにお内裏さまの指が折れて修理に
出し返ってきたのが1ヶ月後くらいだったので、おひなさまを
もうしまったあとだったので、一年間二人は離れ離れだった
のです!
久々のご対面なのでしばらくは向かい合わせムード
posted by オーナーライダー at 23:51| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ママも一年生同士

こんばんわ、母上ライダーです!



最近寝かし付けで寝てしまう毎日でブログ書きたくても
なかなか書けなくてそのうち記憶が薄れていくという
状況で、今日は寝かし付けを父上ライダーがしてくれた
ので、はりきってお送りできます!


…とは言えもう1時過ぎ…





土曜日。
今日はArincoさん宅へおじゃましてきました。
チビライダーとは保育園のちゅうりっぷ組で同じクラス、
お互い第一子で女の子、誕生日は2ヶ月違いということ
もあり、もちろん働くママとして共通点も多く、仲良く
してもらってます。




カフェ好き、おしゃれな雑貨、家具好きで教えて
もらったり教えたりで最近ではワタシ影響受けまくり
です。遊ぼう計画が次々と浮上し、まるで付き合い始めの
ような楽しさでいっぱい!ハートたち(複数ハート)
(片思いだったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)






お昼ごはんを用意してくれてお昼前から6時過ぎまで
おうちにいました!
まあ〜チビライダーがおもちゃの取り合いで何度も
Nちゃんを泣かせ、ひやひやしてなかなか落ち着いて
お茶もできなかったのですが、それでも楽しく過ごせ
大きくなっていくにつれ、きっと仲良く遊んでくれる
だろう、を期待してお互い何か用事があるときは
預かりっこしよう、なんてことも言いながらこれからも
ずっと家族ぐるみで仲良くしてもらえそう!とわくわく
しています。(勝手に?)







07-02-24_12-33.jpg
おいしかった〜!お店で出てくるみたい!!







07-02-24_17-02~01.jpg
しっちゃかめっちゃか散らかし…





07-02-24_17-02.jpg
もうほんとに突然眠りに落ちた二人…
いきなり寝るからびっくり!よっぽど眠かったのねん



07-02-24_17-03.jpg

やっと落ち着いて大人のティータイム喫茶店





…と思いきや!
このあとチビライダーが大泣きして起きて、最初抱っこ
したら安心してひざの上で寝たのですが、トイレに行きたくて
布団に移そうとしたらまた大泣き!
しかもワタシの抱っこをいや!と拒否し、Arincoさんが
抱っこしよか?というとおとなしく抱っこされて、すっかり
安心・信頼しきっておとなしくなりました!




これからも、ライダー家一同、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 01:49| 大阪 ☀| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

生活リズムくずれます…

いかん〜!
チビライダーを寝かしつけてそのまま一緒に寝て
帰ってきた父上ライダーに起こされて2時くらい
まで起きてるパターンが続いてしまう!ふらふら


なんか風邪なのか花粉なのか鼻ぐずるし、早くに
晩ご飯チビライダーと食べて夜中起きるもんだから
おなかすくし、いいことないぞふらふら



posted by オーナーライダー at 00:24| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ママフレンズとの遊び方

先週の金曜のことです。




仕事中、保育園でチビライダーと同じクラスで仲良くなった
ママからのケータイメール…



だんなさまが、『ご飯いらなくなったので、よかったら一緒に
ご飯食べて帰らない?』とのこと!





まあ〜なんてステキなお誘い!
わーい(嬉しい顔)




ああ、でもうちはだんなのご飯を作らねばならない。。
そこで思いついたのが「うちでご飯一緒に作って食べる」と
いうもの!

さっそくそのことを返信してみると、OKのお返事るんるん





かくして、そゆことになったので、仕事はズバっと定時で
終わらせてもらって、保育園に迎えに行くまでのわずかの
時間で部屋のごちゃごちゃを隠し(笑)メニューはカレーと
思いついたので、足らない材料を自転車飛ばして調達!
お迎えに間に合って4人でうちまで帰ってきたのデシタ。





さて、家に着いてお友達ママと取りかかろうとするも、2人の
ちびっこが向こうの部屋で遊んでくれればいいものを
わざわざ、大きいおもちゃを台所まで「いしょ、いしょ」と
運び、まとわりつき、台所がなんか狭いぞ〜あせあせ(飛び散る汗)





ところで。
わたくし母上ライダーは料理が得意ではありません。
まして、この日のように誰かおうちに来てふるまうなんて
とってもできません〜っっふらふら
なので、一緒に作る運びになったのですが、ほとんど
やってもらい、私はにんじんとたまねぎを切る、ちびっこ
たちを向こうに追いやる、の役に徹したのは言うまでも
ありません…(ナサケナイ)


でも一緒に作るって楽しいですね!
作りながらもいろいろ喋れるし!るんるん





なんとか出来上がり、待ちくたびれたちびっこたちの
おなかを先に満たして、さあ!わたしたちが食べるわよ〜
って時にまたまたジャマしてくるちびっこたちがく〜(落胆した顔)


ひざによじ登りわたしたち用の辛い方のカレーライスを
ばくばく。
おう!?きみたち中辛もいけるくち??exclamation×2
1歳にしてすごくないですか?!
(ちなみにちびっこたち用に小鍋に甘いカレー作って
それを先に食べさせてたのですよ)




まあ、それもあとでブログネタにしようと心のメモに
メモってたんですけどねドコモポイント




この日。
突然のお誘いだったけど、かつてない経験でとっても
おもしろかった〜ハートたち(複数ハート)
ご近所ならではの、子供を通じて仲良くなっての
「遊び方」が一つレパートリー増えましたぴかぴか(新しい)NEW

次はダンナに子供を預けてのママだけデートを計画中ですハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 00:53| 大阪 ☁| Comment(4) | おともだち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンナノコのママでシアワセと思った瞬間☆

こんばんわ、母上ライダーです。




ある日保育園に迎えに行くと、、、





07-02-15_18-42.jpg

こんな風に髪がくくられてて、母上びっくり!
と同時に胸キュン揺れるハート


「チビライダーってばオンナノコじゃんハートたち(複数ハート)




結局、園では写真撮れず。自分でかわいいとわかってつつも
ゴムをとってしまい、写真撮りたくてもっかい家でくくる。





07-02-15_18-45.jpg

写真撮らせてよ〜、とケータイ持っておっかけるも、笑いながら
「や〜」と逃げられ、ベストショットを撮らせてくれません〜ふらふら



07-02-15_18-46.jpg


07-02-15_18-47.jpg



07-02-15_18-48.jpg



たっちして正面から撮らせておくれよう〜。
posted by オーナーライダー at 00:11| 大阪 ☁| Comment(6) | こんなことできたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン☆2007

私から父上ライダーに送るのは、




07-02-13_23-58.jpg

ハートおにぎりと







07-02-14_00-37.jpg

手作り生チョコと
(小学生か!の出来具合…無印の手作りキットです)






07-02-12_16-36.jpg

ムスメの笑顔ですハートたち(複数ハート)

posted by オーナーライダー at 00:48| 大阪 | Comment(10) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

やっぱりオンナですもの☆

いつも週明けは保育園にお昼寝用お布団を持っていくのですが
月曜に持ってくのを忘れたワタシ…

忘れないように玄関に置いていたにもかかわらず…




金曜日。
ついに保育園のかばんを持たずにチビライダーだけ抱っこ
して玄関を出たワタシ…



プロフィールの「おっちょこちょいばっか」はやっぱり
まだまだ健在です。
早く変えたいのにぃぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
(「アンマン」としか言えなかったチビライダーが「アン
パンマン」とはっきり言える様になったのでプロフィールも
変えたの気付いてました?)





話は変わって。

独身時代や、チビライダーが生まれる前はしょっちゅう
会社帰りに梅田に立ち寄ってふらふらしていたワタシ。

当然、化粧品も買う時間、選ぶ時間があったわけです。
時にはデパートの化粧品売り場、時にはドラッグストアの
チープコスメ…




だけどチビライダーが生まれてからというもの、会社が終われば
保育園直行なのでそうそう買いに行くことはできません。




そこで役立っているのが、『通販化粧品』





わたしは「アテニア」を使っているのですが、何がいいかって
どんなに小さいものでも送料が0円なのです!!
だから「あといくら買わなきゃ」なんて送料を気にして
買わなくていいものまで買わないでいいのですハートたち(複数ハート)





あと、いいところは、午前中に注文すれば翌日届くところ。
今のわたしのライフスタイルにはとってもぴったり!
高品質なのに低価格なところも魅力ですぴかぴか(新しい)




わたし、まわしものじゃないですが(笑)ちっちゃい子が
いるママにとってとても痒いところに手が届く化粧品だと
思います。






でも、昔から大好きなRMKも今でも大好きデス揺れるハート
posted by オーナーライダー at 01:15| 大阪 ☀| Comment(9) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊り楽しいな♪vol.2

vol.1から読んでくださいね↓↓↓






こんばんわ、母上ライダーです。





さて、日曜日。

やっぱり一番に目が覚めたチビライダー。
起きざるを得ない、ライダー家。
そしてみんなで朝ごはんをいただいて、長〜い滑り台のある
おっきい公園へ行こうということに。





向かう車の中で寝ちゃったチビライダーは公園に着いても
起きず、こんなふうになっちゃいました。


2007.2.11.3.JPG
眠りの枯葉のお姫様かわいい




2007.2.11.4.JPG

男の子ってやっぱ違うな〜
チビライダーとは違ったかわいさがあるハートたち(複数ハート)




結局、寒すぎて短時間でリタイヤ〜
あったかいおうどん食べた〜いてことで退散。。。




まだ寝るか!
2007.2.11.5.JPG




おうどん屋さん着いても寝てたんですけどったらーっ(汗)




お昼を食べたあと、遊び足らないこうくんの為に近くのちっちゃい公園へるんるん






2007.2.11.6.JPG
本領発揮のチビライダー!!昇っちゃうよ!



2007.2.11.7.JPG
さあ、すべるわよ〜っ



2007.2.11.8.JPG
見ててよ〜



以下、エンドレス。
一回すべり台行くと、とことん昇ってはすべり果てしない
んよね〜チビライダー。









2007.2.11.9.JPG
母と娘の後姿もいいもんでしょ?






公園でいっぱい遊んだあとはゆっくりお茶でも、と
今度行くディズニーシーの予習DVDを見ましたTV

ランドは何回も行ったことあるけど、シーは初めての私。
見てるうちにどんどんわくわくしてきました〜ハートたち(複数ハート)
いっぱいバカになって楽しむぞ〜るんるんるんるんるんるん





最後は夫婦漫才でも。


2007.2.11.10.JPG

2007.2.11.11.JPG


それ風に見えるでしょ??

子供っておもしろいな〜わーい(嬉しい顔)










posted by オーナーライダー at 00:41| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊り楽しいな♪vol.1

こんばんわ、母上ライダーです。





土曜日、mayumi家へお泊りに行ってきましたるんるん






1ヶ月ほど前、うちへ泊まりに来て、今回は泊まりに行くという
泊まり合いっこしましたわーい(嬉しい顔)






今回の目的は、わたしとmayumi二人でお買い物に行くというもの。
その買い物というのも、3月にディズニーリゾートへ行く時の
旅行用の服を買いに行こうという、なんとも楽しみな企画です揺れるハート






普段、父上ライダが生もの×の為、お刺身が食べられない
私のために「お寿司食べに行こう」とmayumiが
提案してくれて、梅田で待ち合わせ、東通りのお寿司屋さん
(カウンターぴかぴか(新しい))へ。
具、でかっ、のお寿司を堪能して、いざショッピングるんるん
さんっざん見て回ったあげく、自分の物は買わず、お互いの
子供のおそろい服を一着買っただけという、でも満足ハートたち(複数ハート)
みたいなので終わっちゃいマシタたらーっ(汗)




夜はmayumi家の近くの居酒屋さんkichiriへ。
この居酒屋、めっちゃおしゃれ〜でしかも子供づれでも
全然大丈夫でよかった〜ハートたち(複数ハート)


2007.2.11.1.JPG
そこで、掘りごたつの中にはいっちまったチビライダたち。





mayumi家へ着いてさっそく今日の唯一の戦利品を
広げてみる。

2007.2.11.2.JPG
変装シリーズTシャツ(笑)
ウエイトレス&ポリスメン。遊び心満載でしょ?るんるん




前回うちへ泊まりに来た時は子供が寝たあと、夜更かしした
んだけど、今回もそのつもりだったんだけど、あえなく玉砕!
あたしも父上も寝ちゃいました〜。





…続く…
posted by オーナーライダー at 00:08| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

トイレに行こう!

こんばんわ、母上ライダーです。





07-02-07_19-36.jpg



チビライダー、最近トイレでおしっこ、成功しているようです!
今週に入って、保育園からの洗濯物が激減!!!exclamation×2

今までどっさーとあったのになんだか帰りに荷物が軽くて
気持ちもとっても軽やかるんるん




そして、おとといと昨日。
おうちでトイレでのウンチ成功!ぱちぱちぱち〜ぴかぴか(新しい)
ビデオ撮りたい気分でした^^;(それはやりすぎ…)




それはそうと、生協でこんなもの頼んじゃいました。




07-02-08_00-54.jpg
アンパンマングラス!



これからチビライダーのお友達が遊びにくることも
多くなるだろうし(来て欲しいしハートたち(複数ハート))と思っての
購入です揺れるハート



posted by オーナーライダー at 01:10| 大阪 | Comment(6) | こんなことできたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

チビライダー姫のお供

07-02-04_12-57.jpg


07-02-04_12-57~00.jpg



こんばんわ、母上ライダーです。


上の写真のチビライダー白過ぎ!!!
(ケータイで撮ったんだけど何故か光が入りすぎて…あせあせ(飛び散る汗)





日曜日はチビライダーのお出かけする時用のちっちゃいアンパンマンもの
を買いにいこうと、初めてちゃんとトイザラスへ行ってきましたるんるん



お正月にじいじにもらったジャンプするアンパンマンが持ち運ぶ
にはちょっと大きいし、ちょっと出かける時のぐずり対策にと
行ったのですが、さすが子供が多い!(当たり前か…)




入ったところすぐに、でっかいアンパンマンが天井からぶらさがって
て、チビライダー興奮!!!それまで「だっこ〜」やったのに
かけだした!待って〜ダッシュ(走り出すさま)




そして、店内をうろうろ。あるわあるわ、アンパンマングッズ!
本格的なアンパンマンキーボードの前で動かず!
その横のスヌーピーのドラムセットのばちを握って離さず!
おもちゃやさんへ行く時は長居は覚悟で行かなきゃダメだってこと
学びましたふらふら




結局はちっちゃいアンパンマンのぬいぐるみと、絵本を買いました。
次はおままごとにしようと、次回の購入予定もたてて。



でも、おままごとを買わなかったことをちょっと後悔した私は
用事で100均へ行った時、思わずちっちゃい「やかん」を
買ってしまいました。
…というのも、保育園でいつもやかんを持ってて離さないから。



07-02-04_12-58.jpg



07-02-04_18-33.jpg

ご飯作る時まとわりつくので、いまだおんぶ紐重宝!!
みてぃ、ず〜っと借りててごめんよたらーっ(汗)



07-02-04_18-55.jpg

キッチン横の棚でみかんを食べてま〜す。
座ってるのは粉ミルクの缶。ちょうどいいイスになってるの。




07-02-04_18-55~00.jpg

みかん大好き!!!ハートたち(複数ハート)



07-02-04_20-06.jpg

母上ライダーは体が硬いのでこんな体制もできませぬ…たらーっ(汗)
ウラヤマシイ!!!ふらふら

posted by オーナーライダー at 00:18| 大阪 | Comment(8) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

元同期と新年会☆

ヒガシコクバル、ヒガシコクバル…



こんばんわ、ようやくかまずに言えるようになった母上ライダーです。





今日、前の職場の同僚との遅ればせながらの新年会でした。


新年会とは言うものの、おうちでのお昼からの新年会です。





東大阪での待ち合わせで、改札出る時切符入れたのにチビライダーが
前に進んでくれなくてまた改札が閉まってしまったハプニングも
ありつつ、出るとまだ一人しかいず。





2人(チビ入れて3人)で待ってると、向こうから2人来て
さあ、行こうと。

「え?!4人??(チビ入れて5人)」

「そうやで」




実はうちの同期、仲良しグループで10人おりまして、ぞろぞろ
来るもんだと思ってたのでびっくりしたのでしたたらーっ(汗)





駅から某有名神社の参道を歩く経路で目的地へ向かっていたのですが
チビライダーはベビカに乗ってくれず、延々10`をかついで
歩くワタシ。そのうち、寝てしまい、ベビカに移すと「なんで移すの?!」
といわんばかりに泣くお姫様…たらーっ(汗)
しょうがなくまたかついで、もういいかな〜と思って移すとまた泣く、
の繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)




普段から重いもの持つの苦手とする母上ライダは限界を超えて
おりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも同期の友人たちはよーできてます!本当に優しい人達!

まあ、まず駅からベビカを押してくれ(当たり前に)下ろす、泣く
を繰り返してたとき、ちょっと座って休ませてくれ、あげくに
ひざ掛けをベビカのシートにひいてふわっと包んだらいいんじゃ
ないかとのアイディアをくれて、置いてみたらチビライダー泣かずに
ベビカ乗せ成功!!ぴかぴか(新しい)



ワタクシ、感動いたしましたとも!





なにわともあれ、無事友人宅に着いて、今日のメニューは

・たこ焼き(子供にはソーセージ入り、後で大人のみキムチ入り)
・からあげ
・手巻き寿司(節分♪)


の豪華おなかいっぱいのラインナップ!レストラン





ワタクシ主婦なのに、ろくなお手伝いもできずうろうろして
おりました。ごめんなさい〜ふらふら




ご飯の後は、おみやげにと、買ってきてくれたケーキ2種を
頂きました。
これが超美味!!!揺れるハート
またリピートしたいと思わせるお味でございましたぴかぴか(新しい)





+++

今日の舞台となった友人と言うのは、双子+弟の3人のママでして
なにせ、明るい、元気、たくましい!!
双子ちゃんは男の子&女の子で5歳。弟くんはもうすぐ3歳。
3人がおもちゃひっぱりだして、走り回って、やんちゃして
家中しっちゃかめっちゃかなんですが、あまり動じない母。

なんだか、私がチビライダー一人「ごときに」悩んだりしてることが
ばからしくなりました(笑)
気にしてたらやってけないから必然とそうなった。
そうなんだろうけどね目




私も3人いたらこんな「おかあちゃん」になれるかな?





とっても勇気づけられたいい1日でした。





〜余談〜
でもでもさすがに疲れて帰りに迎えに来た父上ライダーと3人で
びっくりドンキーで食べて帰りました。チャンチャンるんるん
posted by オーナーライダー at 00:01| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

心機一転☆

こんばんわ、母上ライダーです。




みなさまにお伝えした通り、わがブログ「ライダーばっか」は
パスワード制となりましたパスワード


ちょっと心悩ます心配事がありまして、そうするに至りました。




これでわたしが信頼し、わが娘の成長を見て欲しいと思う人
だけに向けて発信することができるようになりましたので
安心してこれからも執筆活動を続けて参りたいと思いますパンチ




…な〜んて!
堅苦しいあいさつはこのくらいで。




今後とも「ライダーばっか」をどうぞ、宜しくお願いします!ハートたち(複数ハート)





PS.パスワードのお知らせを、よくコメントくださる方、あるいは
見てるよ〜と言ってくださる方中心にランダムにメールしました。
もしまわりで、見たいけどそんなお知らせきてないよ!って声を
聞かれたら教えてくださってかまいませんわーい(嬉しい顔)
ただ、「教えたよ〜」と一言知らせてもらうとありがたいでするんるん
posted by オーナーライダー at 22:35| 大阪 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

