2009年05月16日

デカ公園めぐり♪

仕事復帰のことをつらつらと書きましたが、平日がんばってる
分、休日はあいかわらず遊んでますよ〜るんるん



先日はチビライダーの親友ちゃんと花園中央公園へ。



以下は写真でお送りします。




2009.5.16.1.JPG
お弁当を買って行きました。
お弁当屋さんですでにテンション高い二人。


2009.5.16.2.JPG
長いすべりだいです。


2009.5.16.3.JPG
お昼寝する〜って2人でタオルかけてます。


2009.5.16.4.JPG
転んですりむいたもうやだ〜(悲しい顔)


2009.5.16.5.JPG
2009.5.16.6.JPG
こんなところもへっちゃら。


2009.5.16.7.JPG
再度ずべりだい。



2009.5.16.8.JPG
こんなところもへっちゃら2


2009.5.16.9.JPG
何を話しているのやら。



2009.5.16.10.JPG
楽しかったね^^


2009.5.16.11.JPG
ミニライダーの写真忘れてた。。。。

posted by オーナーライダー at 23:37| 大阪 ☔| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2度目の育休復帰

こんばんわ、母上ライダーです。




5月から仕事復帰しました。

ずばり、想像以上に大変です!



何が大変かというと、『晩ご飯作り』。



復帰1日目は前日に作っておいたカレーライスで乗り切りました。
そして連休に入り、明けの2日目、3日目は父上が仕事が早く
終わって帰って来たため乗り切りました。


さて本格的に1週間まるまるあった今週。
月曜日にさっそく泣きそうになりました(笑)
とにかく時間が足りない、ミニライダーには離乳食を食べさせ
なくてはいけないし、チビライダーに一人で食べといて、と
いうわけにもいかないし、大泣きのミニライダーを抱っこして
8時が過ぎても晩ご飯の準備が出来てない状態でした。



これはいかん!と、朝、父上&チビ&ミニがいってきますを
した後から私の出勤までの時間+定時で上がってから6時に
迎えに行くギリギリの時間までで晩ご飯の準備をすることに。


出来立てを食べさせたいけど保育園から帰ってきてから
すぐに空腹を訴える2人を相手にもう何も手付かずになるので
とにかく迎えに行くまでには完成させておかなければなりません。



それと保育園の連絡帳に、生活のペースがつかめず泣き言を
書いてしまったために、姉妹の両クラスの担任の先生から
温かい言葉をいただき、ミニライダーに関しては5時ごろに
一度ミルクを飲ませましょうか、と言っていただいたので
お願いしました。


そのおかげか、帰宅後のミニライダーのぎゃん泣きはなくなり
週の後半にはなんとかミニライダーは8時台、チビライダーは
9時台に寝かせられることが出来ました。



ええ、私の時間はありません。。。ふらふら
ブログを更新する時間もたらーっ(汗)
いったん、寝かしつけてから起きられたら、と思うのですが
起きられないおこちゃま体質、、、たらーっ(汗)



でも後ろ向きなことばかりではないですよ。


長時間保育になってからのチビライダーは4時お迎えの時より
生き生きとしていてお友達と遊べるから楽しいようです。
ミニライダーも全然ぐずることなくおりこうさんで
待ってくれているようです。

私自身も、制服のウエストは若干。。。イヤ、かなりきついですが
仕事している方が私らしいし、後輩の女の子達と話すと楽しいし
刺激になるし会社もいろいろあるけれど仕事の勘もちょっとずつ
取り戻しつつあります。



来週末にはお友達家族と遠出の予定、6月にはディズニーランド&
先行でチケット取れずあきらめていた舞台『R2C2』にひょんな
ことから行けることになったこと、夏にはユニコーンが各地の
フェスに出まくるし、と楽しいことも待っている!ハートたち(複数ハート)



心機一転、これからもなるべく前向きに行きたいと思いまするんるん
posted by オーナーライダー at 23:23| 大阪 ☔| Comment(10) | 2人育児(大変の巻) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

