2008年10月07日

別れもあったり。

こんにちわ、母上ライダーです。




昨日、少し切ないできごとがありました。



私の会社のほかの出張所で勤められていた女性が昨日で
退職されました。




彼女は私より年上ですが会社内では私が先輩と言うことも
あり、出張所なので電話でのやりとりがほとんどで仕事を
教えたり相談を受けたりというような間柄でした。
入社された時にコンピューター入力を教える為に一度だけ
会っただけです。




私が産休中なので、電話がかかってきて「今日までなので
電話しました」とのことでした。


昨日までとは知らなくて大変驚いたのですがいろいろお話
しました。




これを機会に娘さんと旅行されるそうで、彼女いわく、2歳で
保育園に入れて今まで母親らしいことできてないからちょっと
’母親’してみようかな〜って、とのこと。


私、きっと会って話してたら泣いてたかもしれません。
胸がきゅーっとつまる思いでした。



女手ひとつで娘さんを育ててこられて、きっといろいろあったに
違いないだろうに、いつも電話での彼女は明るくて、とても
謙虚で丁寧で感じがよかった。



携帯でメールするようになってからは、たまにグチらしいことも
送ってきてたけど、それも私が「大丈夫ですか?」と聞くから
返してきてたのであって、仕事上で自分からは弱音をはいたり
せず、(いや、ただ彼女が大人なのかも)とにかくいつも
明るかった。




私も2児の母になり、フットワークも軽くないので簡単に
会いに行くこともできないという思いで「どうやったら会えますか?」
と聞くと「私が大阪に行くことがあったら連絡しますね!」と
言われたけど、それもいつになるかわからないし、もしかしたら
会えないかもしれないと思うと、複雑な心境です。




ミニライダーが泣いたので最後はちょっとばたばたと電話を
切ることになったけど、ちょっと切ない母上ライダーなのでした。




これからも働く母として、お互いにがんばりましょうね!
posted by オーナーライダー at 10:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。