2008年10月07日

The赤ちゃん返り

2008.10.7.4.jpg

↑早くないですか?
この前、秋味飲んだばかりなのにたらーっ(汗)



こんにちわ、母上ライダーです。




ミニライダー誕生に伴い、甘えんぼさんのチビライダー。

ずっと甘えんぼさんなものだから、赤ちゃん返りしてるって
わりと最近まで気付かなかったよ、かあちゃんは。



ミニライダーをたたいたりとか、いじめる的なことはしないし
むしろ愛しすぎて泣かれるパターン。



昨日だってとうとう3回目やってしまったミニライダーの
爪きり失敗による指先の出血!!
(本当にごめんね、ミニライダー。かあちゃんはしばらく
あなたの爪は切らないようにします。もう恐くて切れない。。。)

その時もチビライダーは「たいへ〜ん!」とばんそうこうを
私に要求し、せっせとちっちゃな妹の指に貼ってくれたね。
(血が出てるのは人差し指なのに親指に貼ってくれたけどネ)




そんな優しいチビライダーは



「みい、赤ちゃんやもん」
「だから一人で着替えられない」
「だから一人でおしっこも行けない」
「ばぶーばぶー」


などの発言を日々、しています。


先日も紙パンツなんてとっくに卒業しているのに、残ってた
紙パンツ見つけて「明日これはいていきたい。。。」と
涙声で私に寝る前訴えてきた。
「じゃあ横に置いてねよっか」というとすんなり寝てくれて、、、


こんなちょっぴり赤ちゃんチビライダーなのでこの”衣装”は
とっても今の彼女の気持ちにベストマッチだったらしく
寝る時に気に入って毎日のように着ています。


2008.10.7.2.jpg
ロンパースハートたち(複数ハート)


大きくなったときこのブログ見たら怒るかな?あせあせ(飛び散る汗)


2008.10.7.1.jpg

でもなんかピーターパンにでてくるウェンディーの弟っぽく
外国の子供っぽくて、おっきい子のロンパース姿ってかわいく
ないですか?




2008.10.7.3.jpg
「そんなことどうでもいいよぅ!指を切るのはもうやめてくれよぅ」


posted by オーナーライダー at 14:25| 大阪 ☔| Comment(5) | チビライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビールの大胆な構図にドギモを抜かれました。
ルクルーゼの鍋もステキ☆

ピンクのロンパ、萌えー。
うちの子は100cm超えやからもう着れないわぁ
「セクロボ」ってドラマの松山ケンイチはロンパが部屋着でした。
180cm超え(たぶん)やけど、萌え死にするかと思ったわ。
Posted by pepe at 2008年10月07日 15:32
うわぁ☆かわぇぇ。。
チビライダーも、ミニライダーも、抱きしめたい!!

ななも去年はあかちゃんがえりしてたっけなー。
でも、ずっと寝る前に乳なんてさわならかったのに、
2号が産まれてからはそれだけは触るように変わってしまったよ。

下のコをかわいがってるところを見るのって、
本当に幸せ感じるよね☆
Posted by ななまー at 2008年10月09日 01:52
私もブログアップしたとき、ビールでかっ
と思ってどうしようかと思っててん。
やっぱし?

ピンクロンパは私達のアイドルMちゃん
からのお下がりなの♪
かわいいよね〜。
萌え死に(笑)松ケンにくびったけね★
確かに彼なら激似合いそう!!
Posted by 母上らいだ→pepe at 2008年10月10日 09:25
どうぞどうぞ、抱きしめてくださいな(笑)

ななちゃんも赤ちゃん返りしたんやね。
確かにそうかも!
今までしなかったのに、とかできてたやん
ってことをしたりできなかったり。

でもななまーが、してたっけなーって言う
くらいなら自然とおねえちゃんになってく
ってことやね!☆
Posted by 母上らいだ→ななまー at 2008年10月10日 09:28
可愛くない赤ちゃんの画像で下のお子さんが検索に引っ掛かりました(笑)
Posted by 通りすがり at 2015年11月30日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

