2009年01月09日

生活リズム戻し開始!

こんにちわ、母上ライダーです。



5日から仕事初めの方も多かったと思いますが、保育園の
新学期は昨日の8日からでした。

なのでわずか3日ですがまた娘2人との母子生活でした。



いや〜、つくづく向いてないです私、子供と一日中過ごすこと。
1日過ぎてしまえばどうってことないですが、朝起きて
から「今日何しよう〜?」とチビライダーと相談。

家にいてもストレスたまるだけなので外出は必須。


といっても、2人連れて出かけるのは、近場が精一杯。



冬休み前半の自由登園中も3日目に我慢の限界にきている
上に父上が「ちょっと1杯飲んで帰る」との連絡に最初は
OKしたのに遅い帰りにイライラがつのって爆発メールを
送ってしまった心の狭いワタシ・・・


年明けの3日目も限界きて爆発しそうになった時に、チビ
ライダーがスっと落ち着いてくれて、私も落ち着けて
免れましたふらふら




どうやら3日が峠のようです。




保育園も始まり、また私とミニライダーの生活が始まると
オネエに邪魔されないでスヤスヤ眠るパタリロフェイスのミニライダー。

2009.1.9.2.jpg

2009.1.9.3.jpg
(パタリロを知らない方の為に)

ところで。久々に登園したチビライダー。
絶対に朝起きたら機嫌悪いやろうし、保育園行きたくないって
言うだろうし、やっと行けても大泣きしてちゃんとバイバイ
できないだろうし、とあらゆる想像をして望んだ当日。


かあちゃんだけが、マイナー思考でした。


チビライダーはちゃんと成長していましたぴかぴか(新しい)



起き掛けはちょっと泣いたものの、朝ごはん時はご機嫌
だったし、お着替えちゃんとしたし、玄関でのいってきますも
ちゃーんとできたし、保育園での父ちゃんとのバイバイも
スムーズだったようぴかぴか(新しい)


お迎え行った時も、園での生活に満足したようで、笑顔で迎えて
くれました。



赤ちゃん帰りもいつのまにか抜けてる!!!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




育児って大変だけど、楽しい。楽しいけどつらいことも。
みんな、なるべく笑顔でがんばろうね!!るんるん




さて明日からまた3連休。休みボケがなかなか直らないですネわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


我が家はユニコーン先行チケット落選で、落ち込んでいる
ヒマなく再度エントリー。
ああ、神様。ぜひ行かせてクダサイ!!!手(パー)
チビライダーも新曲を練習中です。

2009.1.9.1.jpg

posted by オーナーライダー at 10:38| 大阪 ☁| Comment(8) | 育児日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パタリロフェイスって〜 ぷくぷくで癒される^^

でわたしのほうは 順調です!!もうすぐミニライダー
のようなかわいい子が生まれると思うと楽しみやわ!!

里帰って会いにいきたかったけど 臨月でちょっと慎重になりすぎ
動けなかった・・・今となっては後悔。全然会いに行けたわ・・
Posted by ゆかりっぺ at 2009年01月09日 23:17
パタリロて・・・。

似すぎやろ!

惚れてまうやろぉぉぉぉぉ(笑)
Posted by すみ at 2009年01月10日 19:37
毎日お出かけエライねえ〜!!
ほんまじっとベビーカーに乗ってくれてる時期はいいけど、それを過ぎたら大変やね・・・
私も覚悟しておかないと・・・!!
わが家も年末年始はダンナさまの子守りを頼りにしていたんやけど、
のんびり本を読みながらひとりで1時間もお風呂に入るダンナさまにキレてしまった!
私も負けじと心が狭いわ〜・・・母上と一緒に反省します(汗)
Posted by こにやん at 2009年01月11日 00:10
おはようございま〜す♪
判りますわかります、親子で”煮詰まって”しまう気持ち
私も12月下旬から産休に入り、
その直後、姫君が風邪を引き、
どこにも出かけられず、引きこもり(!?)の時に、
つくづく思ってしまいました・・・

母上ライダーのお家は、春になれば、家族4人でもっともっと
お出掛けできるようになるでしょう
春が待ち遠しいですね

Posted by ゴジのんの at 2009年01月13日 10:06
順調でなにより♪よかった^^

わかる!特に一人目やし、慎重になるよね。
何かあったとき後で後悔してもあかんしね。
かといって、「もっと動いても大丈夫やった
やん?」ってあとから思うしね。
あ〜待ち遠しいね!ベビちゃん☆
Posted by 母上らいだ→ゆかりっぺ at 2009年01月13日 15:03
フェイスラインはもちろんのこと、
笑うと目もそっくりなの!
あと横顔も!!
Posted by 母上らいだ→すみ at 2009年01月13日 15:05
家にいたらネタ切れというか、ストレスたまるんよ〜。
そうそう!ベビーカーにおとなしく乗ってくれない
時期が来るのよね〜。おそろしや。
抱っこしてベビーカーも押すの、大変やったわ〜。

お。またダンナさん、やってくれたね!(笑)
あたしも1時間お風呂に入ってみたいわ!!…って?
ほんと、ゆっくり入れてた過去が懐かしいよね。。。
もしかしてダンナさん、Tシャツ事件以来いまだに
お風呂入れてくれないのかな?^^;
Posted by 母上らいだ→こにやん at 2009年01月13日 15:09
わかってもらえますか?!!(笑)
じっと家にひきこもり、ツライですよね。
あと1ヶ月ないくらいですか?
寒いけど体には気をつけて今のうちお迎え
までの間にいっぱい自分の時間楽しんじゃって
くださいね〜!
ほんと、春が待ち遠しいです!
Posted by 母上らいだ→ゴジのんの at 2009年01月13日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

