2009年02月12日

育休とってみて

2度目の日記。



そうそう、最近思ってたこと。



チビライダーの時は産後2ヶ月で復帰。

考えて見れば2ヶ月なんてようやく外に連れ出そうかな、と
いうころ。
そんな時に仕事再開したもんだから平日に赤ちゃん連れて
アチコチ行ってみたことがなかった。



だからか、ベビマなんて行ったことなかったし、市や区が
やっているママの集まりにも参加したことがなかったし、
そう!デパートなんかの授乳室を利用したことがなかったの!!

仕事中に授乳のために自宅へ上がり制服着てるからそれを
脱いでの授乳がとってもしんどくなってチビライダーの
時も早くも混合→ミルクへ。
お休みの日のお出かけはミルク持って出てたから、授乳室へ
行かなくてもベンチなんかがあれば座って作って上げてた。



だからミニライダーの出産で育休をとってみて初めて知った
ことの多いこと!
ほっほー、世の中のママ達はこんな風にしてたんだ〜と
新鮮です。ミニライダーとは平日に出かけまくってるから
残りの休暇をなるべく心残りなく使いたいなあ。。。
赤ちゃんのチビライダーとは2人で出かけたことなんて
なかったといっても言いすぎじゃない。




なんて、ちょっと切なくなっちゃう感じで終わるのはいやなので
最後は写真で。



2009.2.12.5.jpg

「○○○ちゃん(ミニR)も似合うね〜」と姉に無理やり
かけさせられた図。


2009.2.12.6.jpg

数分間はそのままで。


2009.2.12.3.jpg

たつのおとしごランプbyIKEA
ベッドルームの間接照明になってます。


2009.2.12.4.jpg

付けるとこんな風。チビライダーの読み聞かせに。
でもよく考えたら目悪くなりそう。。


posted by オーナーライダー at 11:07| 大阪 ☀| Comment(6) | 育児日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃめちゃかわいい〜!!!!!

ジャストサイズってのがいいね^^。
Posted by sawami at 2009年02月12日 12:42
今回は育休取れてゆっくりできてよかったね〜。
おこちゃま二人やと、どうしても上の子に手がかかって、下の子は放ったらかしになっちゃうってよく聞くから
(まさに私の子供時代がそうだった・・・涙)ミニライダーは母上と二人の時間がもててほんとよかったと思うよ♪
残りの育休、おもいっきり専業主婦を満喫してね♪
Posted by こにやん at 2009年02月13日 23:02
ぴったりでしょう?
チビライダーもかけてたの覚えてる?
Posted by 母上らいだ→sawami at 2009年02月16日 14:31
まさしく次女心がわかるこにやん!
ほったらかし、って覚えてるもん
なんやね〜。ミニライダーの月齢では
まさか記憶には残らないだろうけど
姉妹平等に、って難しいけど心掛ける
よ。
ダブったのは消しとくネ☆
Posted by 母上らいだ→こにやん at 2009年02月16日 14:34
社長のA枚目 
がん見の写真、、、
あれカメラ?携帯?


転送できたらちょうだい

待つ受けにしたいから。涙



腹痛い
Posted by mayumi at 2009年02月16日 21:00
その後、待受け社長はいかが?
また何かご要望があればなんなりと!^^
Posted by 母上らいだ→mayumi at 2009年02月19日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

