2009年04月13日

親子とも大満足の長い1日【キッザニア編】修正版

こんにちわ、母上ライダーです。



行ってきましたわよ〜キッザニア甲子園!



以下、昨日の日記を修正していきます。
(なんか、システムが変わって慣れてなくて写真の大きさが
マチマチですが、小さい写真はクリックすると大きくなります。)


私達が予約していたのは第一部。9時〜15時の部。
朝早いけど2部だと絶対チビライダーは眠たくなって
ぐずるのが想像できたので。



いろいろネットで調べると、8時から並んでいる人もいるらしく
我が家もガンバルか!てことで私は5時起きexclamation×2
女はいろいろ用意に時間がかかるからねたらーっ(汗)
出発は7時半。早く起きたにもかかわらずやっぱり出発前は
ばたばたしましたモバQ



事前に公式HPでパビリオン一覧をチビライダーに見せて
どんなお仕事がしたいか書き出して行きました。
これは絶対したい、というお仕事を優先させるために。

あと、だいたい建物の中がどうなっているか把握していきました。
フードコートでどんなものが食べられるかも。




結局現地に着いたのが8時半ごろ。
駐車場はららぽーとのG駐車場だと6時間無料になると
調べていたのでそこへ。まだがらがらでした。

開店前のららぽーとの中を誘導されてキッザニアへ入国!ぴかぴか(新しい)
トイレを済ませて、飛行機のチェックインさながらの受付を
済ませ、セキュリティーバンドを家族全員付け(ミニライダーは
ベビーカーに付けてもらい)めざすはトップバッターの『病院』病院


2009.4.14.1.jpg
待ち時間に自分の名前と年齢をシールに書いて胸に貼ります。
字が書ける子は自分で書きます。

そう、チビライダーは何故か『病院』に関するものが大好き。
ドラマ「コードブルー」も残酷なシーンがあるから見せたく
なかったけど釘付けで見てました。
なので、病院のお仕事したい、とずーっと言い続け念願かなって
看護士さんに。

2009.4.14.2.jpg
前のグループのお友達がするのを見ています。

2009.4.14.3.jpg
制服に着替えていよいよです。

2009.4.13.1.jpg2009.4.14.4.jpg
病院の新生児室☆看護士
赤ちゃんをお風呂に入れて拭いて服を着せるお世話をしました。


次は同じく病院でのお仕事、救急救命士。
予定にはなかったのですが、「救急車に乗れるよ〜」の一言で。

2009.4.14.5.jpg
救急車に乗って出動です!

2009.4.14.6.jpg
チビライダーは一番ちっちゃかったのでたぶん優先されて
助手席へ。そこでは「救急車が通ります。道を開けてください」
ってマイクで言わないといけないみたいで恥ずかしがりのため
後ろのお姉ちゃんが代わってくれました。

2009.4.14.7.jpg
キッザニアの街は常に夜。現実の世界で子供は夜に遊べないから
らしいです。こんな風に2/3サイズの救急車、消防車、観光バスが
走っています。


2009.4.13.2.jpg
救急車で緊急出動☆救急救命士


2009.4.14.8.jpg
ここで、ランチタイム。
いっぱいお仕事したいから、軽く済ませることにして一階の
タリーズコーヒーでサンドイッチを。

予約制なだけあって入場人数も決まっているのでフードコート
自体は混み合うことないです。並んだり席取ったりしなくても
OK。
HPにはベビーカーを避けた方がいい、って書いてあったけど
電話して問い合わせると「いいですよ」と言われ、実際も
邪魔になることはなかったです。

実際見てみると気が変わるもの。
チビライダーも「歯医者さんする」と言うので予定にはなかった
歯科衛生士へ。

2009.4.14.9.jpg
最初に歯のしくみを学んでいるのかな?
親は中に入れないので何をしているか想像です。
手前の患者人形リアル過ぎ。


2009.4.13.3.jpg

2009.4.13.4.jpg
虫歯を治しましょう☆歯科衛生士


で、最後になってしまった関○電力のヒト。
これも予定外でしたが電柱の上にウイーンと上がるのを見て
やりたい〜!と。親もヘルメット姿を想像するとたまらなくって
連れてくといや〜はまった。かわいすぎる!(親ばか)

2009.4.14.10.jpg
笑顔!

2009.4.14.11.jpg
街灯が消えたとの連絡が入り、緊急出動です。
手袋でかすぎ。工具のベルトがずれるハプニングも。

2009.4.13.5.jpg

2009.4.13.6.jpg
高所の作業もへっちゃら☆電力エンジニア




15時までだったのですが、その後の予定の関係上、14時で
出国。でもでもタイトルにもあるように大満足でした!
出来なかったお仕事がまだまだあるのでまた行きたいと言って
ます。それに、もう少し大きくなったら出来るお仕事が増えそう。
この日は本当に暑かったので半袖で行って正解でした。
これから行かれる方も、半袖に何かはおるくらいでいいと
思いますよ〜。
posted by オーナーライダー at 13:32| 大阪 ☀| Comment(8) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わああああぁぁあ〜
めっちゃいいなあ!

救急車と消防車と高所作業者が超ツボなティカ&ユウ、
つれていってあげたいわー

コスプレ度は低いけど、新生児看護のチビRがいっちゃんカワイイ☆
Posted by pepe at 2009年04月14日 18:23
サイコー!!!!!ッにかわいい♪

こんなのを創れる大人になりたい!
Posted by sawami at 2009年04月16日 22:06
うわわわわ〜!!めっちゃかわいい〜〜〜!!!
そしてめちゃめちゃたのしそう〜!!!
うちのジュニアも早く連れて行けるサイズになってほしい♪
写真撮るので親の方が大興奮してしまいそうやねえ(#^o^#)
Posted by こにやん at 2009年04月16日 22:24
ふむふむ。G駐車場が6時間か。なるほど。ご飯食べれるところもあるんですね!
今週末なのでうちも半袖で行ってきますねー!!
歯医者の患者さん、口ぱっか〜って開いてて怖い笑。最近ましゃに虫歯あって歯医者行ったとこやから歯医者のお仕事やらせてみよーっと♪
電力エンジニアの写真の話聞いてる姿、萌えー♪


Posted by みてぃ at 2009年04月20日 00:03
おお!まさに2人にとってツボなんやね!
ここに連れてけば誰でも親ばかに
なるかも〜。
Posted by 母上らいだ→pepe at 2009年04月21日 15:21
確かに確かに。
なんかね、パビリオンのお姉さんも
ちゃんと大人扱いしてくれるんだよ。
赤ちゃん言葉で話しかけたりしない
のが、いいな、と思ったよ。
Posted by 母上らいだ→sawami at 2009年04月21日 15:23
わたしね、この日記、ほぼみてぃの
ためを思って書いたんよ(笑)
参考になったかなあ。
行ってみて思ったのが、まーくんぐらい
の年が一番いいかも!
あ、ららぽカード持ってる?それあれば
もう1時間駐車場代タダよ☆
Posted by 母上らいだ→みてぃ at 2009年04月21日 15:27
おおっと、お返事の順番前後しました。
お許しを。。。
ジュニアくん、ぜひぜひ3歳になったら
行ってみて〜!
うちもミニライダが3歳になったら
姉妹で再度させてみたいと思ってるよ。
Posted by 母上らいだ→こにやん at 2009年04月21日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

