2011年04月30日

6歳って

チビライダー、6歳になりました揺れるハート


IMG_9124.JPG
前歯が一本抜けましたるんるん



すごいなあ、6歳って!あの小さいチビライダーが6歳だなんて。
と思いながらもまだまだ6歳。。。

なのに、本人はもうなんでも出来るって思うお年頃?
なのか、すごいことをやってしまったんです!


IMG_0146.JPG
IMG_0157.JPG
空中庭園にて。


週末、お休みの日、家族でスーパーへ買出しに行こうとしたんですが、どうしても
行きたくないと言うので、じゃあお留守番してみる?ということで家に
チビライダー一人残して出かけたところ、スーパーの2階にいた私たちのところへ
偶然同じ保育園のお母さんが、「あ〜ここにいたんや〜、1階で涙のあと
つけてうちの子と一緒にいるよ〜」とかけつけ、「え?!誰が?!」と
思わず聞いた私に「チビちゃん。」「え〜〜〜!!!!」


降りてみると、確かにほっぺに涙のあと、手には桜の花を持って立って
いたチビライダー!!!

「一人で来たん?!」
「うん」
「どうやって?!」
「歩いて保育園まで行って、そこからここまで」

!!!!!ほんと、びっくりしました。



そして、今日。
リニューアルしたららぽーとに遊びに行ったのですが、外の広場で父上に二人を見て
もらって、私は買い物へ。
戻ってくると、「チビライダーがおらん」と父上。
!!!!!!
ミニライダーのおむつを替えにトイレへ行こうと言ったらチビライダーが
「行きたくない、ここで遊んで待ってたい」と言ったので一人残して
トイレへ行ったらしいです。
ここからはご想像通り、トイレから戻るとチビライダー消えましたモバQ


広いショッピングモールの中、探すのは本当に困難です。
いそうなところ、何度も見て回ったのですが、見当たらず、インフォメーション
に行こうかと思ってその前にもう一度もといたところへ戻るときアナウンスが。

「白と緑の水玉の服に、デニムのスカートの…」


!!!!!チビライダー、初迷子アナウンス!!ふらふら


インフォメーションへかけつけると、カウンターの奥の隅っこに三角すわりで
ピンクとグリーンの風船持ってチビライダーが!!!


本当に反省です・・・
いくら一人で待っていたいと言っても、一人で待っていられないことが
これでいやというほど証明されました。

自分でなんでもしたい気持ちを尊重はしてあげたいですが、まだまだ心配。
うちは家を出てすぐ大通り。交通量も多く、簡単におつかい行って来て〜
とはいえない環境です。

でも無事だったから言えることですが、道をちゃんと覚えてたことはすごいぞ!
チビライダー。1年生になったら小学校まで一人で行かないといけないし。


最後は今年のお誕生日ケーキ。なぜかキティ。(←ちびR、キティ好きとかちゃうのに)

IMG_9136.JPG
でもかわいいから許す。

IMG_9147.JPG

おめでとう、チビライダーハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 00:35| 大阪 ☀| Comment(6) | チビライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ〜、ほんとにほんとにお久しぶり〜!!
なんか、ほんとに大っきくなったねえ。
見ててなぜか涙が出そうになっちゃいました(:_;)

ひとりでスーパー事件&迷子事件、恐ろしすぎる・・・!!
チビライダー、大物やなあ〜!

とか言いつつ、うちも2歳ですでに迷子経験あり・・・
姿が見えなかった時の背筋が凍り付くような感覚、今も忘れられないわ・・・

母上&父上の心中、お察しするよ〜。
無事でほんとによかった!!
Posted by こにやん at 2011年04月30日 02:05
祝!歯抜け!
Posted by sumi at 2011年04月30日 10:09
あれ?携帯からコメントできなかったですか?!今はPCから来ましたー。
もう年長さんになったんですね!


迷子話びっくりした(*_*)怖いー。
スーパーの話もかなりびっくり!!
ちゃんとスーパーで会えて良かった。
入れ違いにならなくてよかったです。

6才と歯抜けおめでとう♪
Posted by みてぃ at 2011年05月02日 12:39
更新しなさすぎ、ごめんよ〜。
うれしいコメントありがと☆
ジュニアくんも迷子経験あるんや!!
お互い無事でほんとよかったよね^^;
Posted by 母上らいだ→こにやん at 2011年05月05日 00:04
本日、2本目抜けました!
Posted by 母上らいだ→sumi at 2011年05月05日 00:06
携帯からはコメントできないの??
ごめんよ、その辺の仕組みわかってません^^;

スーパーで入れ違いにならなくてほんと
よかったよ〜><
チビライダーが一人で行くにはまだまだ
早いよねえ^^;
Posted by 母上らいだ→みてぃ at 2011年05月05日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。