2011年11月01日

家庭菜園

DSC_0113.jpg

このさつまいも、私が手塩にかけて育てた。。。なんてのはうそで、

芽が出てしまったさつまいもをちょんっと切って水につけといて
ベランダに植え替えして、水もろくにやらず、時には父上が
ぞうきんをそこでしぼったりして、手荒いことされていたにも
かかわらず、ぐんぐんつるが伸びて収集つかないのでひっぱって
みたら出来てた、という。


おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)



DSC_0112.jpg

実際こんな大きさです。



雑草ぼうぼうライダー家庭菜園より。
posted by オーナーライダー at 08:33| 大阪 ☁| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、なんかK-POPアイドルみたいな髪型になっとるやないの。

久々にPC開けたら更新してて嬉しかった。
で、さらに超久々に「ハル」と「ゆず」も見たら、新築建ててたり3人目できてたりで
まーびっくり。

うちの子は年長と年中で、子育ての第一段落は終えた・・・と思ってます。
仕事始めたし。ペーパードライバー講習行ったし。
関西に戻ったらまったり飲みに行ったりしたいねぇ。

あっ、11人もいる!はまだ観てないや。
Posted by pepe at 2011年11月01日 23:56
お久しぶりです!!
元気にやってますか?
うちも変わらず元気よ〜
ときどき思い出したように 美OOがさ〜と言ったりもしています。

かわいいおいも。
やはり戦時中の食べ物だけあるわね 笑
強かね〜

うちは庭の柿が生りすぎて困っています。
もしご入用の時は おしゃってください。差し上げます。
Posted by なあむ at 2011年11月03日 12:01
HAHAHA!
どのK-POPアイドルやろう?グンソク?
寝起きでくせっ毛でぐちゃぐちゃです。

新築は知ってたけど、3人目を私もつい最近見てびっくりしたよ〜!

仕事始めたんや!^^
やっぱり下が年中やと楽なんだね。
うちももう少しのしんぼうかな。
うん、絶対飲みに行こう!
で、夏フェスもいこう!(しつこい)

11人もいる!は早く見て。
私は1話2話、2回ずつ見たから。
Posted by 母上→pepe at 2011年11月03日 18:16
お久しぶり〜
うちも超元気やから、また遊ぼうね☆
今のところ、Kくんと結婚する熱は少し
おさまってるから、重くないと思うよ(笑)

柿、チビRが好きなのでほしいです。
行けたら行きます!
いもはいりませんか?^^;
Posted by 母上→なあむ at 2011年11月03日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

