2012年02月09日

卒園ブルー

DSC_0164.jpg

キーボードのほこりが気になるからと、綿棒で掃除する
チビライダー。。。

絶対コノ人私と同じ血(O型)じゃない、A型だわ。。。


そんな妙にキレイ好きなチビライダー。

4月に小学生になっちゃう!
うれしいんだけど、働く母にとっては至難の業の4月〜5月!


卒園してからも3月いっぱいまでは保育園が預かってくれる。
でも4月1日以降は、、、

入学式が4月6日。

チビライダーの場合、もちろんおうちには誰もいないので
4/1〜小学校の「いきいき」というところでお世話になる。
入学する前からもう小学校に行くというわけだ。


4/10〜給食が始まるけど、14時前には授業が終わる。



先日インフルエンザでお休みしていた時、私が毎日少しだけ仕事に
出ると、教えたばっかりの自宅電話から10分もたたないうちに
私の携帯に電話をしてきた(苦笑)


だから当分鍵っ子も無理!



保育園がどんなにありがたかったか、身にしみる日がどんどん
近づいてきた、というわけですもうやだ〜(悲しい顔)



まあ、なんとかなるんだろうけど、当分は会社には迷惑かけそうあせあせ(飛び散る汗)



卒園といえばこのお嬢さんたち、ついに別々の生活になります。

DSC_0155.jpg

0歳から一緒に保育園ですごしてきたチビライダーと親友ちゃん。
ヘタすりゃ、親よりも長い時間を過ごしてきた。


先日、保育園の最後の発表会がありその後、親友の家へ行ったのですが
すっかりリラックスモードで新プリキュアの録画を見る二人の
おそろいの体操服のうしろ姿をみていると、なんともいえない気分に
なってパシャリ、盗撮したわけです。


2人に「ねえ、けんかしたことってある?」と聞くと、口をそろえて
「う〜ん、ない!」と。
小さいときは何かを取り合ってしょっちゅうけんかしたけどそんなのは
けんかに入らないのね黒ハート



DSC_0158.jpg

お迎えのとき、先生からの連絡など貼り出しをちょっと写真を撮ると「あたちも
撮って〜」といらんことを覚えたミニライダー。

DSC_0161.jpg

「民生みたい〜?」
と、ギターといえば民生、なんて親からすりこまれているミニライダー。
オリジナルソングでいつも癒されます。

posted by オーナーライダー at 22:16| 大阪 ☁| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりですー。みんな元気そうでなによりです!
もう一年生!!ほんと早いですね。
いきいきってほんとありがたいですよね。みんな学年が上がるにつれていきいきを嫌がるみたいです。うちは3年にしてもう全く行ってないです。
留守の日は鍵を首からぶら下げて学校から帰って来て勝手に遊びに行ってます。一年生の頃はどこで行動してるか不安でしたが今はもう慣れました(笑)
学校と保育園とお迎えになると自宅に帰ってくるのもさらに遅くなっちゃいますね。
慣れるまでまた大変だと思いますが頑張って!!!
応援してます。
Posted by みてぃ at 2012年02月10日 15:30
コメントありがとう〜
よっ、3兄弟の母!
3年生になったら鍵持たせても、もう平気なんだね、ふむふむ。。。
それ聞くとほっとしたよ^^
なんとかがんばるね〜!ありがとう☆
Posted by 母上らいだ→みてぃ at 2012年02月15日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

