2007年09月25日

おいもほり旅行♪

2度目の投稿!目がすっかり冴えてます。
この勢いのままアップしてしまいますパンチ




9月22日。
滋賀県へお友達家族とおいもほりへ行ってきました。
「○○狩り」したいね、と子供達がまだ小さいから梨やぶどうだと
抱っこして取らせてあげないといけないから、土を掘る「おいもほり」
がいいだろう、と計画し、実現。



2007.09.23.1.JPG
さあ、レッツゴー!今回はチャイルドシートを前後に並べて
みました☆BGMは「よいこのどうよう」



2007.09.23.2.JPG
そしていきなりおいもほり。
本当は午前中に着いていもほりし、お昼を食べてコドモ達を
お昼寝させようと計画してたのに、ライダー家の遅刻で出発が遅れ
お昼を食べてからじりじりと暑い中のいもほりですたらーっ(汗)
ちなみにお昼は「近江牛ぴかぴか(新しい)



2007.09.23.3.JPG
こんなところに来ると気持ちも開放されますね!
仕事が忙しかった週だったから余計に癒されます…



2007.09.23.4.JPG
暑いね〜!水分補給もしっかりしなきゃ!
チビライダーはみんながお昼食べてるとき熟睡だったから
まだこの時お昼食べてません。みんなよりもちょっとテンション低め。




2007.09.23.5.JPG
見てぇ〜こんなに掘れたよ!
コドモ達のいもほりスタイルは長靴でるんるん



2007.09.23.6.JPG
やっとお昼ごはんのチビライダー。満面の笑み揺れるハート
せっかくのおにぎりを「ごろん」と下に落としてしまったチビライダ。
でも予備に買ってあったホットケーキを食べました。
有機栽培の果物のジュースも一気飲みよわーい(嬉しい顔)





宿泊は近くのキャンプ場で。
私たちはバンガローに泊まりました。クーラーいらないなんて
信じられないわ!
夜はバーベキューをしました。近くのスーパーで材料と大量の
お酒を買い込み(笑)日も暮れてからのスタート。
2007.09.23.7.JPG

お部屋から見えるのです。
チビライダー、ものすごい食べました!


そしてあんなにあったお酒もほとんど完飲!
片付けもせずに私が一番に寝てしまって夜中目が覚めて激しく
後悔…だめ大人ですふらふら
チビライダーの寝かしつけもしてくれたお友達ママに感謝!
私の靴下を脱がしてくれた父上ライダに感謝!(←ひどすぎ)



2007.09.23.8.JPG
前日の収穫。2家族で分けてもたっぷりあるよ〜。
欲しい方どんどん募集です手(パー)




2007.09.23.8.JPG
バンガローから駐車場までこんなリヤカーに荷物乗せて運ぶの。
楽しい〜るんるん
(…って自分は何もしていません)



2007.09.23.10.JPG
楽しかった施設を後にして、これから近くのお風呂屋さんへ
向かいます。

とてもきれいなできたてのお風呂屋さんで、開店の10時から
16時まで!結局そこで過ごしました(笑)
いや〜極楽ぴかぴか(新しい)




メインのいもほりはたった1時間くらいでしたが今回も
とても楽しい旅行になったことは言うまでもありませんるんるん
posted by オーナーライダー at 04:01| 大阪 ☔| Comment(6) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いもほり楽しそう杉。
子どもも大人も楽しめていいね〜。土に触れるって素敵!
長靴も激カワイイです。

リヤカーの母上Rも高木美保風で激カワイイ・・・??

いも欲すぃ。
第2子の離乳食スタートして、米・かぼちゃ・いもをすりつぶす毎日です。
メンドクサス。
Posted by pepe at 2007年09月26日 20:30
ほんまだ!高木美保だ〜!!

芋ありがとうです♪
やっぱレンジでふかし芋できるみたいですわ。
生協注文チラシの中のおかずのつくり方載ってるやつ、
「レンジで輪切りにしたさつま芋を蒸かして‥」って書いてましたー!

一緒に旅行ができる友達いいですね!!
今回、大人達の顔がチラ写りしててイイカンジです!
Posted by みてぃ at 2007年09月27日 22:09
お芋、ありがとう(^-^)/
豚肉と煮物にさせていただきますわ♪

芋掘り、いいね!
うちも、この秋は味覚狩りに行ってみたいと思っとります^^
まだ暑いな〜と思って延ばし延ばしにしてたけど、
朝晩も涼しくなってきたし、そろそろ計画しようかしらん。。。

チビライダ、楽しそう〜^^
Posted by Arinco☆ at 2007年09月28日 00:03
いも、まだあるんだけどさ、どーしよ。
なんやったらこの土日で持っていこか。
長靴に触れてくれてサンキュ!
これ、無印。またか、ってコメントはなしよ。
チビライダも気に入っていもほり終わっても
ず〜っと旅行中履いてたよ☆

高木美保〜!?めがねなだけでしょ?(笑)
ユウくんもう離乳食かあ!早いわ、しばらく
会わないうちに。
Posted by 母上らいだ→pepe at 2007年09月29日 00:04
いも、もらってくれてありがとう!
やっぱレンジで簡単にできるよね!ぜひぜひ。
このご家族とはパパ同士のつながりからの
仲なので家族ぐるみです。
子供達がいつまで親に付き合ってくれるかな?
って言ってるの。
Posted by 母上らいだ→みてぃ at 2007年09月29日 00:08
豚肉との煮物かあ!おいしそう〜^^
今日、やっと料理に使って、最初チビライダは
「いや!」って食べてないのにいやがってた
けど、私がお皿ぴかぴかなのを見て、「みいも
ぴかぴかにする!」って急に言っていもを
バクバク食べてん(笑)

秋の味覚狩り、ぜひArincoファミリーも
行ってね!ぶどうやなしは抱っこしなあかんから
しんどいから(笑)いもほりはオススメよん。
お砂場セット持って行ったら楽しいし♪
Posted by 母上らいだ→Arinco at 2007年09月29日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

