2011年12月04日

七と三☆そしてUSJ

チビライダー6歳、数えで7歳。
ミニライダー満3歳。

七五三しました!!


IMG_0026.JPG

IMG_9987.JPG



それと…
USJで一足先にクリスマスクリスマス


IMG_9908.JPG
世界一のツリークリスマスぴかぴか(新しい)


IMG_9849.JPG

IMG_9856.JPG
初ペイントるんるん
posted by オーナーライダー at 20:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ふたりじめ

お休みの日。


ブランコに乗りたい!っていうミニライダーリクエストで、う○ぼ公園へ
行くと、バラ園のお祭りでいつもに増してすごい人・人・人…


引き返して近所の公園へ行くと、人っ子一人もいやしねえ。



乗り放題〜!



Image787.jpg


posted by オーナーライダー at 22:17| 大阪 | Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

お花見

突然ブログ再開です。


前回から何ヶ月経っていることでしょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMG_8957.JPG
ミニライダーもすっかりこんなんになり、

IMG_8962.JPG
我が家に笑いを振りまいてくれます。


なかなか春らしい春になってくれない、今年の春。
ライダー家のお花見の時の写真、見てやってください。

IMG_8976.JPG
どこにお花見に行ったか一目でわかるでしょう?

IMG_8984.JPG

IMG_8985.JPG
美少女風☆

IMG_9001.JPG

IMG_9049.JPG

IMG_9050.JPG
後ろのたいようの人のマネ〜

IMG_9060.JPG

IMG_9082.JPG

あんまり間が開かないようにがんばるつもりですパンチ
posted by オーナーライダー at 22:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

妹びいき

こんばんわ。

いつも更新が久々だから、いろいろ機能が追加されてたりで
よくわからない母上ライダーです。


先日、服部緑地公園へ遊びに行ったときのんです。


いつも姉びいきなので今回は妹びいきで。


2010.11.9.1.JPG




2010.11.9.4.JPG


2010.11.9.3.JPG


2010.11.9.2.JPG


姉に似て、ブランコをめっちゃ高速で高くこがないとキーキー怒ります。



では。
posted by オーナーライダー at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

元気です^^

超お久しぶりです。母上ライダーです。

前回アップしてから季節1つ丸ごとすっ飛ばしてすでに世間は秋・・・



とりあえず家族みんな元気です。



2010.10.14.1.JPG


2010.10.14.2.JPG



ではまた!!手(パー)


2010.10.14.3.JPG
posted by オーナーライダー at 23:32| 大阪 ☁| Comment(1) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

女子会★

寒さがましになった、某日。。。
うちの姉妹&それぞれの友達と女子会が開かれましたかわいい


Image710.bmp



おやつを食べている間だけ静かでしたかわいい








posted by オーナーライダー at 23:24| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

王子動物園

お腹のかぜで、げーげーして大変だった今週ふらふら




すっかり元気になって、久々に動物園で楽しかったよるんるん



Image700.bmp




posted by オーナーライダー at 23:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

水の都★

こんばんは、母上ライダーです。



今日は父上が寝かしつけしてくれたのでちょっと夜更かしを。



シルバーウィークに長野県へ旅行に行ってきたライダー家。
その写真がドッサーっとあるのですがその前に水都祭へ行った
時の写真を少しばかり。


友達ブログで中ノ島でそんなのやってるって知って即行った
行動力!自転車で行った&暑い日だったので疲れた1日でした。


2009.9.26.1.JPG
公園で仲良くブランコハートたち(複数ハート)
そのあと顔面からミニライダー、落ちました(苦笑)

2009.9.26.2.JPG
一面かざぐるま〜かわいい


2009.9.26.3.JPG
…、でそのかざぐるまバックにたそがれチビライダー。
posted by オーナーライダー at 00:33| 大阪 ☀| Comment(1) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ジブリファン♪

こんばんわ、母上ライダーです。



父上も私も実は宮崎アニメの大ファンで、チビライダーも
いつのまにか影響を受けつつあります。



そんな私達ですから、行ってきました、サントリーミュージアム
でやっている『スタジオジブリ・レイアウト展』



あの名シーン、この名シーンのエンピツ画が実に1300点!

もちろん写真は撮れないですからじっくり心に焼き付けて…



って、言ってもしょせん4歳、0歳のじっとしてない子供連れ
なもんで、心残りはあるものの、行ってよかった〜揺れるハート



2009.7.31.1.JPG
ポニョと一緒に。

2009.7.31.2.JPG
ポニョ入りバケツ。

2009.7.31.3.JPG
何してると思います??
まっくろくろすけを描いてます。

2009.7.31.4.JPG
それを壁にぺたっ。
初日に行ったのでまだ余裕アリ。

2009.7.31.5.JPG
トトロのおなかの上で。
posted by オーナーライダー at 00:27| 大阪 ☀| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

暑中お見舞い申し上げ〜

こんばんわ、母上ライダーです。



来週には梅雨が明けるでしょうか。
ただいま大阪には警報が発令、どしゃぶり&雷のすごい音に
びくびくです。



3連休は初日のみ晴れ、という天気予報を信じ、海へ行きました。


その模様をどぞ!



2009.7.19.1.JPG
今年は去年までのが着れなくなって水着を新調ぴかぴか(新しい)
レインボーるんるん


2009.7.19.2.JPG
わかめあったよー。


2009.7.19.3.JPG
夏生まれのミニライダーにとっては今年は生まれて初めての海リゾート



2009.7.19.4.JPG
保育園での水遊びで慣れてるのか最初ちょっと泣いただけで
あとは平気みたい。砂つかんで食べましたexclamation×2ふらふら


2009.7.19.5.JPG
やっと姉さま、浮き輪を貸してくれて二人でぷか〜ムード

posted by オーナーライダー at 22:20| 大阪 ☁| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ディズニーランド☆

コメントの返事もほったらかしでごめんなさい。


今日はミニライダーが金曜日に発熱し、まだ保育園に
行けないのでおうちにいます。

もうほとんど治っているのでご安心を。



先日、念願のディズニーランドへ行ってきました!!


私は行くのは5度目か6度目なのですが、なんせいつも
人任せ。付いて行くばかりだったので知らないことが
いかに多いかわかりました。



まあ、なんにせよ楽しみ方は人それぞれ。
大変な1泊2日の旅でしたが結果、楽しかったです。



2009.6.15.1.JPG
行きの新幹線で充分睡眠が取れていたのでいいお顔!


2009.6.15.2.JPG
アリスのティーカップ。ここで問題発生!
私のミニーのカチューシャがぶっ飛んで、一時停止しましたたらーっ(汗)


2009.6.15.3.JPG
ライトアップのシンデレラ城。幻想的〜ぴかぴか(新しい)


2009.6.15.4.JPG
昼も夜もパレードはいい位置で見ることができました!


2009.6.15.5.JPG
以前にも行った、キャラクターが席まで来てくれる朝のレストラン。
ミニライダーにもプーさんがるんるん


2009.6.15.6.JPG
プー、サービスいいな。


2009.6.15.7.JPG
ティガはいたずらずき?チビライダーがホットケーキを口に
すると寄ってきてこんなことされました。

2009.6.15.8.JPG
前回のディズニーではこの人の生声を聞いたことあり。




で最後にこの2人に会えたものだから一同興奮!


ミッキー&ミニー.jpg

チビライダーは帰るのがいやで大泣きし、涙の別れとなり
ました。
posted by オーナーライダー at 15:35| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

デカ公園めぐり♪

仕事復帰のことをつらつらと書きましたが、平日がんばってる
分、休日はあいかわらず遊んでますよ〜るんるん



先日はチビライダーの親友ちゃんと花園中央公園へ。



以下は写真でお送りします。




2009.5.16.1.JPG
お弁当を買って行きました。
お弁当屋さんですでにテンション高い二人。


2009.5.16.2.JPG
長いすべりだいです。


2009.5.16.3.JPG
お昼寝する〜って2人でタオルかけてます。


2009.5.16.4.JPG
転んですりむいたもうやだ〜(悲しい顔)


2009.5.16.5.JPG
2009.5.16.6.JPG
こんなところもへっちゃら。


2009.5.16.7.JPG
再度ずべりだい。



2009.5.16.8.JPG
こんなところもへっちゃら2


2009.5.16.9.JPG
何を話しているのやら。



2009.5.16.10.JPG
楽しかったね^^


2009.5.16.11.JPG
ミニライダーの写真忘れてた。。。。

posted by オーナーライダー at 23:37| 大阪 ☔| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

いいお天気の日は公園でA

近頃、大型遊具のある公園が好きなチビライダーのために
父上が公園を探してくれています。



ここは大東市にある公園





2009.4.23.10.jpg
最近思うのは、運動神経のDNAはもう絶対私ではないこと。
よかった〜あせあせ(飛び散る汗)


2009.4.23.11.jpg
某芸人がどこへ行くにもこのバンボを持って行ってた、という
のを父上が聞いて、まねして持って来ました。
車の時限定ですが、なるほど、よかったですわーい(嬉しい顔)


2009.4.23.12.jpg
ちっちゃい足の指がコロコロと並んでいたのでかわいくて揺れるハート


2009.4.23.13.jpg
ベビーカーをAB型からバギーに変えました。
チビライダーでも軽いので押せます!るんるん
posted by オーナーライダー at 15:01| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいお天気の日は公園で

こんにちわ、母上ライダーです。




この前の日記、超長編大作を2つ書いて次の日整体に
行ったら「デスクワークしている人はたいがいここに指が
入らないんですよねー」と肩甲骨の下をぐいぐい押され
「ブログ書くのに半日使いました」とはとても言えずたらーっ(汗)



パソコンはやっぱり疲れます。
依存してしまう時期もありましたが離れても平気でいられる
自分に「ああ、まだまともだ」と。



2人を朝から夕方まで保育園に預けて約1週間。

自分の時間が出来て、遊びまわってました。
…というのは言いすぎですが、友達と会ったり、ネイルカラー
しにいったり、西宮ガーデンズで散々買い物したり・・・
こんな時間ももうあとちょっと。
5月の仕事復帰後は考えると恐ろしいので考えないことに(笑)


以下は、土日にとても天気がよかったので公園で遊んだ時の
ショットなど。




2009.4.23.1.jpg
目に入れても痛くないほどのかわいい妹へ読み聞かせ。


2009.4.23.2.jpg
お座りがしっかりしてきました。


2009.4.23.3.jpg
公園にて。
パフスリーブからのぞく二の腕と同じ太さの手首と。
たまりません揺れるハート

2009.4.23.4.jpg
こんな風に自転車に2人乗せて保育園へ通っています。

2009.4.23.5.jpg
なんかこの写真、好きハートたち(複数ハート)


2009.4.23.6.jpg
こけてひざを少しすりむき、父上がアンパンマンタオルを
巻くと痛みも半減るんるん

posted by オーナーライダー at 14:29| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

親子とも大満足の長い1日【キッザニア編】修正版

こんにちわ、母上ライダーです。



行ってきましたわよ〜キッザニア甲子園!



以下、昨日の日記を修正していきます。
(なんか、システムが変わって慣れてなくて写真の大きさが
マチマチですが、小さい写真はクリックすると大きくなります。)


私達が予約していたのは第一部。9時〜15時の部。
朝早いけど2部だと絶対チビライダーは眠たくなって
ぐずるのが想像できたので。



いろいろネットで調べると、8時から並んでいる人もいるらしく
我が家もガンバルか!てことで私は5時起きexclamation×2
女はいろいろ用意に時間がかかるからねたらーっ(汗)
出発は7時半。早く起きたにもかかわらずやっぱり出発前は
ばたばたしましたモバQ



事前に公式HPでパビリオン一覧をチビライダーに見せて
どんなお仕事がしたいか書き出して行きました。
これは絶対したい、というお仕事を優先させるために。

あと、だいたい建物の中がどうなっているか把握していきました。
フードコートでどんなものが食べられるかも。




結局現地に着いたのが8時半ごろ。
駐車場はららぽーとのG駐車場だと6時間無料になると
調べていたのでそこへ。まだがらがらでした。

開店前のららぽーとの中を誘導されてキッザニアへ入国!ぴかぴか(新しい)
トイレを済ませて、飛行機のチェックインさながらの受付を
済ませ、セキュリティーバンドを家族全員付け(ミニライダーは
ベビーカーに付けてもらい)めざすはトップバッターの『病院』病院


2009.4.14.1.jpg
待ち時間に自分の名前と年齢をシールに書いて胸に貼ります。
字が書ける子は自分で書きます。

そう、チビライダーは何故か『病院』に関するものが大好き。
ドラマ「コードブルー」も残酷なシーンがあるから見せたく
なかったけど釘付けで見てました。
なので、病院のお仕事したい、とずーっと言い続け念願かなって
看護士さんに。

2009.4.14.2.jpg
前のグループのお友達がするのを見ています。

2009.4.14.3.jpg
制服に着替えていよいよです。

2009.4.13.1.jpg2009.4.14.4.jpg
病院の新生児室☆看護士
赤ちゃんをお風呂に入れて拭いて服を着せるお世話をしました。


次は同じく病院でのお仕事、救急救命士。
予定にはなかったのですが、「救急車に乗れるよ〜」の一言で。

2009.4.14.5.jpg
救急車に乗って出動です!

2009.4.14.6.jpg
チビライダーは一番ちっちゃかったのでたぶん優先されて
助手席へ。そこでは「救急車が通ります。道を開けてください」
ってマイクで言わないといけないみたいで恥ずかしがりのため
後ろのお姉ちゃんが代わってくれました。

2009.4.14.7.jpg
キッザニアの街は常に夜。現実の世界で子供は夜に遊べないから
らしいです。こんな風に2/3サイズの救急車、消防車、観光バスが
走っています。


2009.4.13.2.jpg
救急車で緊急出動☆救急救命士


2009.4.14.8.jpg
ここで、ランチタイム。
いっぱいお仕事したいから、軽く済ませることにして一階の
タリーズコーヒーでサンドイッチを。

予約制なだけあって入場人数も決まっているのでフードコート
自体は混み合うことないです。並んだり席取ったりしなくても
OK。
HPにはベビーカーを避けた方がいい、って書いてあったけど
電話して問い合わせると「いいですよ」と言われ、実際も
邪魔になることはなかったです。

実際見てみると気が変わるもの。
チビライダーも「歯医者さんする」と言うので予定にはなかった
歯科衛生士へ。

2009.4.14.9.jpg
最初に歯のしくみを学んでいるのかな?
親は中に入れないので何をしているか想像です。
手前の患者人形リアル過ぎ。


2009.4.13.3.jpg

2009.4.13.4.jpg
虫歯を治しましょう☆歯科衛生士


で、最後になってしまった関○電力のヒト。
これも予定外でしたが電柱の上にウイーンと上がるのを見て
やりたい〜!と。親もヘルメット姿を想像するとたまらなくって
連れてくといや〜はまった。かわいすぎる!(親ばか)

2009.4.14.10.jpg
笑顔!

2009.4.14.11.jpg
街灯が消えたとの連絡が入り、緊急出動です。
手袋でかすぎ。工具のベルトがずれるハプニングも。

2009.4.13.5.jpg

2009.4.13.6.jpg
高所の作業もへっちゃら☆電力エンジニア




15時までだったのですが、その後の予定の関係上、14時で
出国。でもでもタイトルにもあるように大満足でした!
出来なかったお仕事がまだまだあるのでまた行きたいと言って
ます。それに、もう少し大きくなったら出来るお仕事が増えそう。
この日は本当に暑かったので半袖で行って正解でした。
これから行かれる方も、半袖に何かはおるくらいでいいと
思いますよ〜。
posted by オーナーライダー at 13:32| 大阪 ☀| Comment(8) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

プレ・お花見

そういえば・・・


3月の3連休の時ってとってもいいお天気であったかかった
ですよね晴れ



そうそう、と思い出したし、写真もあったので忘れないように
日記に書いておこう。


2009.4.3.1.jpg

あの日、父上が社員旅行に行ってしまったので、1日目は妹が
遊びに来てくれて一緒にお昼ご飯、お茶しにお散歩、お好み焼き
で晩ご飯して楽しかったんだったわーい(嬉しい顔)

チビライダーは私の妹、つまりおばちゃんが大好きですっごく
なついている。帰るとき泣くかと思えばちゃんとバイバイできて
ほっとしていたら、次の日朝起きた時に思い出して号泣もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、それほど好かれているのだからいいよね、妹よハートたち(複数ハート)


そして2日目。
「○○ちゃんとあそびたいー!!!」と保育園で仲良しの
お友達の名前を連呼するので(まあ、しょっちゅう言ってる
けど)ママにメール。
お弁当持って近所の公園でピクニックるんるん
それが上の写真。


お天気が本当によくて公園も大賑わいで、食べてからは
お友達のパパが2人を連れて遊んでくれてママ同士は
ベンチでずっとおしゃべりしてましたハートたち(複数ハート)


それと、かわいかったので撮った写真左斜め下

2009.4.3.2.jpg

ミニライダーはよく、寝返りで部屋の端から端まで移動しますが
ソファの下にも入ってしまうことがあります。
チビライダーが一緒に入って仲良し〜ハートたち(複数ハート)


2009.4.3.9.jpg

むっちりふとももを記念に。
チビライダーもこんなんだったのに。いつのまにかきゃしゃに
なっちゃうのね。
posted by オーナーライダー at 10:58| 大阪 | Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

USJに行きました☆

ここ1週間、「USJに行きたい!」と毎日言い続けた
チビライダー。
なぜに?!と思いながらも熱意に負けて行ってきました。



2009.3.2.1.jpg


前回行ったのは、ミニライダーがおなかにいてチビライダーの
3歳のお誕生日の時だから約1年前。今回は家族4人でハートたち(複数ハート)



前回と同様、アトラクション目的ではなく、チビライダー中心の
スヌーピースタジオらへん。



「あれ乗りたい!」と指差すはスヌーピーのジェットコースター!
父上が連れて行きましたが、保護者同伴で92cm身長ないと
乗れない。案の定、入り口で身長チェックされましたがギリクリア!

降りてきたチビライダーがどうだったか聞くとゲラゲラ笑ってた
そうでわーい(嬉しい顔)
そうよね!逆バンジー平気っ子なんだもん、ジェットコースター
なんてへっちゃらだわるんるん



2009.3.2.3.jpg
う、やめてくれ〜かわいすぎるじゃないかあああハートたち(複数ハート)


2009.3.2.5.jpg2009.3.2.6.jpg



2009.3.2.8.jpg

私が欲しくて並んで買ったスヌーピーのハウス型ポップコーン入れ。
チビライダーに取られちゃうよね〜ふらふら


2009.3.2.13.jpg

まだ春休みに入ってないからか、とってもすいていました。
海風のせいか、花粉にも反応せず、暖かい幸せな休日デシタぴかぴか(新しい)
posted by オーナーライダー at 14:02| 大阪 ☁| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

堀江なんぞ

こんにちわ、母上ライダーです。


花粉症のみなさま、花粉舞ってますね。。。
風邪予防のためにマスクする人が一段と増えたように
みえた今年、花粉予防のマスクの人と重なって街中
マスクだらけ??


ユニコーンのツアーグッズにどうやら『マスク』が
あるかもしれなくて買うかもデス。(←おまえなら買うな・・・)



さて、先週の春のような暖かさに誘われて、ちょっと
堀江の方へ行ってきた時の写真です。



2009.2.19.1.jpg
ちょっと変わったラーメン屋さんがあるんです。そこでの
ショット。
なんかね、父上がチケットで並んだ時、ひまつぶしになるかもと
購入したカメラの本。それでいろいろ学んだらしくこの日は
チビライダーをモデルにいろいろ試してました。


2009.2.19.2.jpg

いい顔してますね!公園でのひとコマ。


2009.2.19.3.jpg

ミニライダーもポカポカまどろんでました。


2009.2.19.4.jpg

カフェでお茶喫茶店
こんなとこ乗ってますたらーっ(汗)

2009.2.19.5.jpg

ミックスジューズ好きなチビライダー。
機嫌悪い時ミックスジュースなかったりしたら大変な事態になります。



2009.2.19.6.jpg

きれいなシャンデリア。よく見たら全部スプーン!!
すごい〜、と思って撮ってもらいました。


posted by オーナーライダー at 13:44| 大阪 ☀| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

久しぶりに神戸♪

こんにちわ、母上ライダーです。





休日、思い立って神戸へ遊びに行きました車(RV)




2009.2.9.3.JPG

↑この写真を撮っている父ちゃんを、激写!カメラ


2009.2.9.1.jpg

父上ライダーはチビライダーのおっかけです。


2009.2.9.2.jpg

その間、私は眠るミニライダーをお船バックにパシャッカメラ



2009.2.9.4.JPG

カフェのディスプレーを触っちゃったるんるん



2009.2.9.5.JPG

メリーゴーランドや、


2009.2.9.6.JPG

トーマスの乗り物にも乗ったり、


2009.2.9.7.JPG

観覧車にも乗ったよ〜。見える〜?




2009.2.9.8.JPG

最後はお茶してほっこり。。。ハートかわいい揺れるハート
posted by オーナーライダー at 13:49| 大阪 | Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

クッキー

風邪っぴきだった先週末。
クッキー作りをせがまれ重い腰を上げた母上ライダー。

うちの電子レンジがオーブン機能もあるということを
初めて知ったので(!)やってみました。


2009.2.3.2.jpg

2009.2.3.1.jpg
「星型クッキー☆(星型しか抜き型がないもんで)


へ、へ〜。自分で作っても案外おいしいものなのね。



手洗いの歌があったのでこれチビライダーに見せよーっと。

posted by オーナーライダー at 09:45| 大阪 | Comment(6) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

