2009年02月02日

風邪でも元気

こんにちわ、母上ライダーです。


この書き出しも、ブログ始めた当初(3年前)父上と
2人で書いてたからどっちかわかるように名乗ってた
けど。
すっかり私だけのものになってしまったこのブログわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




さて。

先週金曜日、久々にチビライダー発熱しました。
朝起きて熱あったので保育園休ませることにし、もしや
インフル??なんてこともありうるので、病院へ。
念のため私もマスク。ミニライダーに移る可能性もあるけど
私が倒れた方がやっかいだから。


例の粘膜で調べる検査は陰性。
念のため指先から血を取って白血球値を調べても正常値。
よって、インフルエンザではございません。ほーっダッシュ(走り出すさま)
でも万が一夜に熱が上がったり変化があったら土曜も
やってるからすぐおいで、と言われドキドキexclamation×2


結局、土曜の朝には熱も下がり今朝は元気に保育園に行きましたハートたち(複数ハート)


2009.2.2.1.jpg
コドモ用のマスク。気に入ったみたいるんるん
マスク買うついでに手のアルコール消毒液も買っちゃったさ。


我が家ではとにかく手洗いうがいを徹底している。
ビオレママの手洗いの歌っていうのがあってやり方の図を
洗面所に貼ってあって、えらいもんで今ではチビライダーは
外のトイレで手を洗うときその洗い方を自然にするまでにぴかぴか(新しい)




土日は病み上がりで大丈夫?!と思いつつ、前から約束していた
チビライダーがどうしても行きたいと言っていたかわいい
ヘアゴムのお店へ。
私のをずっと使っていたけどもう限界にびよびよに伸びているので。

お店でヘアゴムをきゃあきゃあ選ぶチビライダーはやはり女子ぴかぴか(新しい)
かあちゃんもそんなんめっちゃ好きやから一緒に興奮ハートたち(複数ハート)
女の子でよかったね、と思うひとときでした。



ホントに病み上がりで大丈夫?!と思いつつお昼はビュッフェ。
ミニライダーもテーブルに取り付ける簡易イスに初めて
座ってみました(姉おさがり)

2009.2.2.2.jpg
「うむ。満足じゃ」



しかし。。。
昨日でミニライダー連れて焼肉行ったの4回になった。
生後5ヶ月ちょいで多い?少ない??
だって近所にあるんだもの
外食にいたっては、数え切れないたらーっ(汗)

先日は私と「ふたりMUJIカフェ」したしるんるん

2009.2.2.3.jpg




そして話は前後しますが、金曜日はユニコーン16年ぶり
テレビ出演でした!!ぱちぱちぱち〜TV

録画しつつも、テレビ前でスタンバイ!
チビライダーをひざに乗せて、2人してきゃーきゃー言いましたわーい(嬉しい顔)
ほんと楽しそうな5人を見て改めて再結成を実感してますます
ライブに行きたくなりました〜!るんるん

先行でチケット取れないものと早々あきらめて、一般で並ぶ
為の準備を父上と。
最終手段はヤフオクでもなんでもするつもりですがやっぱり
正規の値段で入手したいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



てなワケで、最後はチビライダーにいつの間にか撮られた
パソコンをする私の後姿。めったに自分では見れないので
貴重かしら。てか、隠し撮りするとわっっあせあせ(飛び散る汗)

2009.2.2.4.jpg
posted by オーナーライダー at 13:02| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

父上ライダーバースデー

先日、父上のちょっと早いバースデーパーティーを
お休みの日にしましたプレゼント



今日がほんとのバースデーぴかぴか(新しい)

おめでとう!父上ライダーハートたち(複数ハート)


2009.1.27.1.jpg
我が家ではお誕生日の人はコレをかけることになっている眼鏡



ケーキはいつものル・ピノーで。。。

2009.1.27.2.jpg
きゃー、「スプリングマン」!!!
(一番喜んでるのは母上たらーっ(汗)


注:ユニコーンのラストアルバムタイトルのキャラクターなのです。




【裏話】
スプリングマンのケーキにどうしてもしたくて、ネット上で
画像を探すもなかなか見つからず、アルバムを引っ張り出してきて
ジャケットを撮影。プリントアウトしてケーキ屋さんにGO!
私「この毒々しい青色が再現できますか?!」
店員「大丈夫ですよ。」
私「帽子の『S』の文字が重要なんです!ちゃんと書いてくださいね」
店員「わかりました!『S』ですね!ちなみにこのキャラクターの
名前はなんと?」
私「スプリングマンです」
店員「ろうそくは何本にします?」
私「こちらで用意するのでいいです!」
果たしてどんなふうに仕上がるか楽しみにして待つこと1週間時計
チビライダーと自転車で引き取りに行って、確認してニンマリるんるん
やるじゃん!どの方が作ってくださったのか、奥の厨房を思わず
じろじろ見ちゃったよ目


結果。。。
もっと父上が喜んでくれるかと思ったらそれほどでもなかった…
しかもケーキ予約したその日にチビライダーが父上のいる前で
「かあちゃん!3人でないしょのケーキのこととうちゃんに言う?」
とでっかい声で言うし!!えーそうですよ、3歳児にだまってられる
はずはないってことわかってなかったかあちゃんが悪い!



何はともあれ、父ちゃんの誕生日を皮切りに、これから
続々とイベントが続きます。



【追記】
誕生日プレゼントの会社カバンは一緒に買いに行こう!
かあちゃんはキタもミナミも散々歩いて見て回ったけど
「吉田カバンはイヤ」と言う父ちゃんの要望に沿える
カッコイイかばんを見つけることができなかったよ。
posted by オーナーライダー at 09:13| 大阪 ☀| Comment(7) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

高い高〜い☆2

こんにちわ、母上ライダーです。



先日の逆バンジーの動画です。


あいかわらず画質悪いデス…たらーっ(汗)




2009.1.22.1.3gp



かなり飛んでるでしょ?飛行機
posted by オーナーライダー at 09:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

IKEAを活用☆

本日2度目の日記。



前々からチビライダーのおもちゃの収納を悩んでいて
妹が生まれる前に大まかに片付けてだいぶ捨てたものの
もうちょっとなんとかしたくていろいろ調べていました。




お友達のうちにあったIKEAの家具がずっと気になって
「あれよさそうやなー」と思っていたところ、父上が
買いに行こう、とサイズなんかを測って乗り気になった
のでいざIKEAへ!



…てことで、来るのは5回目くらいかな?
2階のショールームは混むとすごいので、今回は買うものも
決まっているし、お昼ご飯も家で食べたし、着くなり
在庫の置いてある1階へ。

今まではなんとな〜く見に行こうか、って感じで来ていたので
激込みのレストランやショールームでたいがいチビライダーが
機嫌悪くなって、ぎゃーぎゃー大泣き、つられてミニライダーも
泣いて最悪パターンが多かったので、目的持って行った今回は
有意義なものでした。



2009.1.19.1.jpg



買ったものはまたアップしますねるんるん
posted by オーナーライダー at 14:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高い高〜い

こんにちわ、母上ライダーです。



近辺のショッピングモールに必ずいると言われている
ライダー家。
土曜は久々に伊丹イオンモールへ。



偶然目に止まったのが、体にゴムをつけてかなり高いところ
までジャンプするイベント。(逆バンジーって言うのかな)

小学生くらいの男の子が飛んでいるのを見て

「あれやりたい…」


と言い出したチビライダー。



無理よー、まだちっちゃいし。と止めるも、「やりたいー」
と恐がる様子もなく言い続け、私たち親も「おもしろそう
やけど大丈夫??」と思いながら注意書きを見ると

【2歳のお子様から体重55kgの方までOK】


と書いてあるのを見て少し安心。



お兄さんの所へ行くと、もうやるき満々で大人である私の
方が心配〜。


ヘルメットをかぶせてもらい、体にゴムを装着してもらった。




きゃ〜



2009.1.19.2.jpg
(写真はまだ低い時のんです)



すごい!!ちょっと飛びすぎちゃう??





親の心配もよそに、ケラッケラ笑うチビライダー。
びよ〜んびよ〜ん飛ぶたびに大笑い。

一番高く飛んでそのモール内の2階を越えてたような・・




さっきの小学生のお兄ちゃんは顔こわばってたぞ。


終わって、降りてきたチビライダーは「楽しかったーっっハートたち(複数ハート)
と大満足でした。

チビライダーが大喜びで楽しそうに飛んだのでいい客引きに
なったようでそのあとも続々とコドモ達が並んだとさるんるん





(せっかく動画載せ方教えてもらったのにわからなくなったので
今回の飛んでる映像、また父上に教えてもらってから載せますたらーっ(汗)
posted by オーナーライダー at 13:57| 大阪 ☀| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

帰省トーーーーク★

こんにちわ、母上ライダーです。



お正月の話。

私の実家へは今年は2泊しました。
ミニライダー初の実家帰省。
日頃からデリケートなミニライダーは普段と違う空気に
なじめなかったのか、1日目は原因不明の大泣きあせあせ(飛び散る汗)
二人目って常にうるさいお姉さんがいるから、ざわざわ感に
慣れてるかと思いきや、意外にデリケート。


2009.1.13.1.JPG
ひいばに抱っこハートたち(複数ハート)


2日目は私がまた、「西宮ガーデンズ行きたい!!」と
しゃしゃりでてみんなでショッピングるんるん
出来てから2回行ったけど、まだ40%くらいしか堪能できてませんたらーっ(汗)
また行ってやるぜ、待ってろよパンチ


2009.1.13.2.JPG
2009.1.13.3.JPG
「ときをこえて〜♪」某保険会社CMみたい?
私の妹がシャボン玉で遊んでくれました。キッキ(実家犬)の
後姿も?!




そして、この3連休は父上の実家へ帰省。
同じくこちらでもミニライダー、夜中大泣き。つられてチビライダー
も泣くもんだから、私たち四人、寝不足〜。

2009.1.13.5.JPG
寒波がやってきた連休2日目。海がすぐそばなので海岸で
今年2度目の凧あげるんるん
強風の為、どこまでもあがる凧!あがりすぎー!!


2009.1.13.6.JPG
そして父上が上げた凧をチビライダーに渡した瞬間!!

凧を離してしまったチビライダー。


父上が必死で追いかけるもむなしく遠〜〜いお空へ飛んで行って
しまいました。。。
チビライダー号泣。。。

「あの凧さん、きっと先におうちに帰ってるかもよ」

ナイスフォローひらめき父上ライダーるんるん




そしてやっぱりパタちゃんだわ、ミニライダー。

2009.1.13.4.JPG

2009.1.9.3.jpg
(しつこく並べておきます)
posted by オーナーライダー at 14:48| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

冬休み満喫♪

こんばんわ、母上ライダーです。

今年も残すところ1日となりました!
どうお過ごしですか?わーい(嬉しい顔)



ライダー家は、クリスマス後、父上の仕事納め翌日、
真っ先に大掃除しました。

でも実は12月の2週目くらいから、育休中の私の使命と
思い、プチ大掃除を始めていたのです。優秀でしょ?(笑)
今年は年賀状の方も早々と出来上がって、余裕で投函したんです!
たぶん今年だけ、こんなことは(笑)


まずやったのは台所の拭き掃除。で、魔の領域である
ユニットバスの前面(エプロンと言われる部分)を
はずしての掃除。
なかなか一人で頑張ったものの、父上にチェックしてもらうと
ダメ出しくらいましたたらーっ(汗)
我が家の掃除部長は父上ライダーなもんで。。。



大掃除の当日は、私が残りの台所担当で、父上は家中の
窓拭きと床拭きしてくれました。
換気扇、照明、冷蔵庫の上、とピカピカにぴかぴか(新しい)
チビライダーはコロコロ担当してくれましたるんるん



次の日はなんとスキー場へ行ってきました!!雪
父上が「ぜひチビライダーに雪遊びをさせたい!」と
言うので六甲の人工スキー場へ。
目的はそりすべりと雪遊び。スキーは今回はなしです。
スキー道具等、なんにも持っていないライダー家は全て
レンタルするつもりで。そしてミニライダーはスキー場内の
託児所で2時間預かってもらいましたるんるん

2008.12.30.1.jpg
「キッズのウエア、レンタルしたらブルーしかなくて。。。」


もちろんホンモノの雪はこれっぽっちもなかったのですが、
結構その日は冷え込んでいたので道の端っこには雪が
あってチビライダーのテンションもあがりまくりでしたわーい(嬉しい顔)

到着後、まずはミニライダーを託児所へ。
実質初めての一時保育です。迎えに行く時まで非常〜にイイコ
にしていたみたいハートたち(複数ハート)


ゲレンデはスキー&スノボ滑走用とそりすべり用と完全に
分かれていたので安心してそりすべりできました。
私は上はダウンジャケット下はジーンズ(←無謀たらーっ(汗))という
いでたちでチビライダーとそりすべりしましたがめっちゃ
楽しい〜!!そりってあなどれない〜るんるん
かなりスピードもでるし思っていたよりすっごく楽しかったぴかぴか(新しい)
やっぱりファミリー向けということもあり、結構まわりの
ファミリーでママはジーンズ、って人見ました!

2008.12.30.2.jpg
2008.12.30.3.jpg


雪遊びデビューということで、お昼を食べてミニライダーを
迎えに行って下山、というお子様スケジュールにしたおかげで
帰りの車でも寝てくれたし、とても家族全員ご機嫌な1日でした。
夜は近所に焼肉食べに行っておなかも満足〜るんるん



次の日はかねてから行きたかった、西宮ガーデンズNEW
いやいやいや〜、うわさ通りよかった!!!ぴかぴか(新しい)
とっても回りきれず、これから何度も通いたいスポットですハートたち(複数ハート)
晩ご飯に入った中華料理がこれまたおいしくて食べて飲んで
大満足!


んで今日はミナミでショッピングるんるん

毎日遊んで楽しいな〜揺れるハート

子供2人いてもがんがん遊べるもんだと、ちょっと努力すれば
楽しめるもんだとこの休みで実感ハートたち(複数ハート)


大晦日の明日は何して遊ぼうかな?るんるん


2008.12.28.1.jpg

2008.12.28.2.jpg

2008.12.28.3.jpg

2008.12.28.3.jpg

2008.12.28.5.jpg

2008.12.28.6.jpg

2008.12.28.7.jpg

写真は、自由登園中、公園へ行って遊んだ時のと、
サンタクロースからのプレゼントであるホンモノみたいな
調理器具(チビライダー用)、ハートのアラーム時計&
魚眼レンズカメラ(父上ライダー用)です。
私にはサンタさん、来なかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)


posted by オーナーライダー at 23:57| 大阪 ☁| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

我が家のクリスマス 2008

こんにちわ、母上ライダーです。



月曜でチビライダーの通う保育園も終業式を終え
昨日から冬休みです。

他の子はまだぎりぎりまで通っていますがうちは育休中の
ためということなのです。



いつもクリスマスをいつにするか、なんてこと考えたりします。
23日が祝日になってからというもの、世間では23日もクリ
スマスに含めますよね?イブイブなんて言葉もクリスマス



いちおう父上も会社があるので我が家は23日にクリスマス
ディナーすることに。
でも『クリスマスする』ってなんだ?(笑)
家事の中で料理を一番苦手とする母上のことですから凝った
ものなんてできません!

…なので、こんないつもと同じメニューで。


2008.12.18.2.jpg

2008.12.24.4.jpg

2008.12.24.5.jpg

いちおう星型のハンバーグを星型のパプリカで飾って、
ブロッコリーのクリスマスリースのポテトサラダ。
そして予約しておいたクリスマスケーキ。
恥ずかしいですがチビライダーには満足してもらえ
ました。

最初、星型が思ったより難しく、ヒトデにしか見えない!
父上に「違う!!そうじゃない!こう!!」と厳しい指導
のもとできたのですが、食べれたらなんでもいいの。。。



2008.12.24.1.jpg

チビライダーもミニライダーもサンタさんに抱っこしてもらえて
思い出になったことでしょうクリスマス



あとはイイコにしてたらサンタさんがプレゼントくれるかな?わーい(嬉しい顔)
posted by オーナーライダー at 15:35| 大阪 ☁| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

決戦の金曜日と保育園ママ友

先日、来年度の保育所入所面接がありました!




合否は2月中旬なのですが、手応えとして、、、、



あれ?という感じあせあせ(飛び散る汗)



なんだか拍子抜けの面接でした。




というのも。。。

面接会場である第一希望保育園に着いて(まあ、うちの場合当然
チビライダーが通っている保育園ですが)案内されると、役所の
人が3人各机にいて、1つが空席だったので即座らされ、コート
も脱ぐ暇なく「では始めます」という感じで、面接する役所の
人もおだやか〜な人で「絶対入れてくださいね!!!」と意気込んで
いる私の熱気も伝わっているのか伝わっていないのかこっち
ばっかり一生懸命で、時間にして15分くらいであっけなく
終わってしまいました。



ミニライダーの時はもっと、みんなが活気づいてるというか
殺気立ってるというか(笑)会場自体も騒がしい感じだったのに
今回はおだやか〜に終わってしまって、不安だらけです。



2008.12.1.4.jpg

来春、お姉ちゃんと一緒に通えますように!!!



さて、話は変わって昨日はチビライダーのクラスの集まりが
ありましたるんるん

一つの小さなホールを貸しきって、お菓子や飲み物持ち寄って
大人たちは喋り、子供達は遊ぶ、という一応忘年会なのかな?



こういう機会をいつも提案してくれる同じクラスのお母さんに
感謝です!



私はチビライダーとミニライダー連れて途中お酒とお茶と
お菓子買って行きましたわーい(嬉しい顔)



チビライダーはこういう場では最初は私から離れませんたらーっ(汗)
普段と違う空気に馴染めないというか、人見知りの場所見知り?
で、後半楽しくなってきて帰るころには帰りたくない〜の
パターン。
昨日は途中で「もう帰りたい〜」と言ってましたが(笑)



他のお母さん達と話すといつも目からウロコの話が聞けて
収穫ばかりです!
今はお迎えしか行ってないし、お迎えの短い時間では
じっくり話せないし、この会も楽しみにしてました!


私が「上と下が3学年差だから高校・大学受験が重なる〜」
とか言ってたら「でもおうちの中が受験モードになって
いい刺激だよ。これがずれてて1人受験終わってまたもう
1人受験の為に2年続くとしんどいよー」なんて意見も
もらって私からしたら目からウロコでした目


結構なんでも悲観的に考えて落ち込むタイプなので
ポジティブなアドバイスもらえると本当に助かりますわーい(嬉しい顔)



先輩ママや、もちろん同じ働くママ同士、このつながりが
本当に悩める育児3年目母上ライダーには大切なものになっています。
posted by オーナーライダー at 11:48| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケッコンキシ

2008.12.1.1.JPG


土曜日、短大時代の友達の結婚パーティーに出席しました。




出産後おしゃれして出掛けるってことあまりに楽しみに
しすぎて美容院でセットしてもらってから1時間も早く
着いちゃったたらーっ(汗)


セットしてもらう時、だいたいはアップにして毛先フワフワ
ばっかりしていたのですが最近美容師さんと私の中のはやりが
『みつあみ』。
なので巻かないし、仕上りが早い!そこが計算違いだったようです。
当然誰も来てないし、堀江の町を漂流してましたふらふら

2008.12.1.5.jpg


チビ・ミニライダーは父上ライダーとお留守番です。
ちょっと前までは私だけ出かける時、いってらっしゃいが
言えなくてギャーっと泣くので忍び足で出かけるのが主流
だったのに今回は1週間前から「結婚式行くからお留守番できる?」
「うん!」とおりこうだったので気持ちよく「いってきま〜す」と
出られました。わーい(嬉しい顔)



2008.12.1.2.JPG


主役の2人、本当にお似合いでとっても幸せそう!
結婚式またしたくなるなあ、と友達のに行く度思っちゃう。



2008.12.1.3.JPG
いつまでもお幸せに〜ハートたち(複数ハート)


*タイトルはチビライダーがいつも結婚式のことこう言うから。
posted by オーナーライダー at 11:03| 大阪 ☀| Comment(6) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

お買い物とジョンジョリーナ(-_-)

こんにちわ、母上ライダーです。




お休みの時、3回目となる三田のアウトレットモールへ行ってきました車(RV)



今年初めてのコレ↓見ました〜るんるん



2008.11.11.1.jpg
クリスマスツリークリスマス
ぴかぴか(新しい)



先週からほんとに寒くまりましたね!冬到来ですかっ。
寒いのが本当に苦手な母上ライダーですが、早いかな?
ガスヒーター出してしまいました猫
チビライダーにも保育園に防寒着、着せていきましたヨ。

2008.11.11.2.jpg
ガチャピンジャンパー。
朝早くの自転車登園は寒いですもの。



話はそれましたが、そのアウトレットで父上&チビライダーチームと
母上&ミニライダーチームに分かれてショッピングを堪能し、
ワコールで産後の体系戻しの為に、おなかがひっこむガードルを
買おうか迷ってやめて、結局買ったのがコレ↓


2008.11.11.3.jpg
クロックスの「アリス」というシューズかわいい



いまさらですがね(笑)



ブーツも欲しいけど、毎日の保育園のお迎えの際、
ミニライダーを抱っこしたままの靴の脱ぎ履きが楽な
ぺたんこ靴を愛用している私は、またまたペタンコ。



そうそう。
チビライダーのクロックスにとうとうかわいいのが付きました。
2008.11.11.4.jpg
ぴかぴか(新しい)


まっくろだけでもかわいいと思っていたのだけど、虹ブームの
チビライダーを喜ばせたくて寝ている隙に買ってあったのさるんるん




で、完成しました。今年の作品展に出す『お散歩バッグ』。
もともと与えられたトートバッグを分解してななめがけに
作り直す、というお題の。


2008.11.11.5.jpg

2008.11.11.6.jpg


昨日が提出期限で、お迎えの時他のお母さんが作ったのを
見せてもらうと、みなさん凝ってらっしゃる!!!
でも愛がつまってるからいいよね揺れるハート




最後に。

この前テレビで見たジョンジョリーナアリーというアーティスト。
気になっていろいろ調べて、ブログも読んで納得して3日で
飽きました(笑)
一発屋?鼠先輩的な?今後どうなるかは分かりません。。。


posted by オーナーライダー at 11:58| 大阪 ☁| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

女友達

こんにちわ、母上ライダーです。




ミニライダーが生まれて、会いたいと言ってくれていた友達が
お互いの予定もあり、やっと先週末、遊びに来てくれました!





短大時代の友達で、かれこれ13,4年くらい?続いていて
一人は今年結婚したてホヤホヤの新婚さん、一人は1歳の女の子
がいて、一人は2歳の女の子がいるので、うちのミニ&チビを
並べると0,1,2,3歳のギャルが集合!おもしろい〜かわいい



2008.10.21.1.jpg

さけては通れないんでしょうか?アンパンマン様。
アンパンマン図鑑を見ているギャル達。




いっぱい話ししたけどまだまだ話足りない感じ。
11月末にはまた友達が結婚式するからその時に会えるね!



とっても楽しい1日でしたハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 13:13| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

まずは公園から☆

たぶんこれが今日最後の更新となります目



3度目更新です!




2008.09.24.4.JPG


秋分の日、朝から天気もよく、公園いこか、と提案の父上ライダー。
ミニライダー初のベビーカーおでかけです揺れるハート

2008.09.24.8.JPG



ベビとのお出かけの準備感覚すっかり失ってました、私。
準備にもたついて、さっと出かけられない〜。
あとから気付いたこと。汚れたおむつ入れるビニール袋持って
行くの忘れてたし。



でもなにせ楽しかったのでするんるん



2008.09.24.5.JPG

ね、楽しそうでしょ?


2008.09.24.6.JPG

父上、こんな角度、どうやって撮ったんやろ?


はしゃぎまわるチビライダーは父上に任せて、私とミニライダー
は遠くから見守っていました。
天気のいいお休みの日の公園はさすが賑わってる〜!

途中、結構距離のある場所のトイレにチビライダーを連れて
行ったものの、「父ちゃんと行きたい〜」とどうしてもして
くれなくてまた父上ライダーの元へもどって再度出なおす、
というハプニングあり、でしたがほどよく疲れていい運動にも
なったし、よかったですわーい(嬉しい顔)

2008.09.24.7.JPG
水分補給♪



2008.09.24.1.JPG

いつも「父ちゃん撮りすぎやで〜」とチビライダーにつっこまれる
父上ライダー。ムスメのアイス食べてる写真をデジタル一眼
で撮るあたり、相当親ばか?公園写真も60枚あったし(笑)



2008.09.24.3.JPG

こんな姉妹の姿に「カメラカメラー!」と叫ぶ私もまだまだ
親ばか直る気配すら感じません。。。



おしまい☆
posted by オーナーライダー at 15:08| 大阪 ☀| Comment(6) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お宮参り

どんどん更新するつもりが、もう午後になってしまいました。


本日2度目の更新!



生後1ヶ月ということでミニライダーのお宮参りに
行ってきましたかわいい




チビライダーの体調が万全ではなかったので前日の夜までは
どうなるかなあ、と思いながらもこの日を迎えたのですが。



ばっちりとは言えないまでも、わりとすっきり元気に
見えるチビライダーとお宮参りが終わるまでもって
くれた天気のおかげで無事、行うことができましたぴかぴか(新しい)



2008.09.24.2.JPG

直前にミルクを飲んでいったのでお参り中はすやすや
お休みのミニライダー。チビライダーの時もそうでした。



でも1ヶ月経つのってほんと、早すぎます!あせあせ(飛び散る汗)
posted by オーナーライダー at 14:41| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

近場で遊ぼう2

予定日まであさってとなりました。
まだそういう気配はありません。母上ライダーです。



おでかけ先からいつでも病院へ行けるような範囲で
過ごしたこのお盆休み。
心配しだしたらどこへも行けないですもんね。


梅田へバスで出てぶらぶらしたり、
2008.8.16.1.jpg
地下鉄でパフィと遭遇ハートたち(複数ハート)


うつぼ公園へ行って遊んだり、
2008.8.16.5.jpg
この三角を「三匹のこぶた」のレンガの家にみたてて
チビライダーがこぶたを、父上がおおかみをやらされて
遊んでましたよわーい(嬉しい顔)

2008.8.16.6.jpg
2008.8.16.7.jpg


お友達がやっているカフェに久しぶりに行ったり、
(写真なしです)
http://www.koticafe.com/



返り血を浴びたり、、、、え?!
2008.8.16.3.jpg

2008.8.16.4.jpg
ぶどうの汁がまぶたに飛び散ったのでした。




あ、先日の小麦粉ねんどで作った父上&母上ライダーの作品
がまだありましたのでいちおうアップ。
2008.8.16.2.jpg
バナナ(父上作)プチトマト、たこさんウインナー(母上作)


んで今日は父上ライダの美容院に付いて行って心斎橋まで
歩いて往復してきました〜。

結構歩いてるんだけどなあ。
階段も上り下りしてるんだけどなあ。
ミニライダーはおなかの中にまだいたいみたいですねかわいい


posted by オーナーライダー at 17:43| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

近場で遊ぼう♪

2008.8.14.4.jpg

こんばんわ、母上ライダーです。

お盆休みに入り、予定日まで1週間となった今。
遠くへ遊びに出かけることはもうできません。
そこでこの休みをどう過ごすべきか悩むところですが、
初日は映画に行ってきたんでするんるん

『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』ぴかぴか(新しい)


そりゃあ、同じ映画館でやってたポニョや、蒼井優ちゃんの
百万円と苦虫女が見たかったけども…ふらふら



チビライダー初の映画鑑賞にご満悦手(チョキ)

他も席が空いてるというのに前から3列目の指定席。
久々のデカイ画面に酔いましたとも。ええ。たらーっ(汗)
しかもラストシーンにうるっときた涙腺の弱い妊婦でした(笑)



さて、今日はど〜する〜?
と、朝から家族3人で悩み、とりあえずまた屋上でプール。
玄関からパンツ一丁で階段を上ってプールにザブン!と入れる
好条件を利用しない手はないわっるんるん


2008.8.14.1.JPG

2008.8.14.2.JPG

2008.8.14.3.JPG


…とは言っても、涼しいのはチビライダー姫だけ。
とうちゃんかあちゃんはアチーッダッシュ(走り出すさま)



お昼は冷やしカレーを食べに行こう!ってことで南船場へてくてく足
ところがお店がしまっていて、他を探しかけるとチビライダーが
寝ちゃって、これはチャンスと石焼ビビンバ屋さんで大人のお昼ご飯。
ブラブラしながら帰ってきて、途中で買うはめになったこむぎこねんど
で遊びました。

2008.8.14.5.jpg

かあちゃんが作ったリアルプチトマト、とうちゃんが作ったリアル
バナナ、写真撮ればよかった!
作り出すとなかなかおもしろいですね、ねんどってるんるん


お盆前半はそんな感じで。

今日はまだ出てきそうにありません、ミニライダー。


posted by オーナーライダー at 20:52| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

本日より産休です

みなさま、久しぶりの更新です。母上ライダーです。


8月19日の二人目出産予定日に備えて、今日から産休に
入りました。
産休に入ったらブログ再開できたらなあ、と思っていながら
なかなか午前中は家の片付けなどに追われ、午後もいきおい
乗ってたものの、チビライダーが保育園から帰ってきたら
更新できないし、また一緒にそのまま寝ちゃうんだろうなあ
と思うと、今しかない!とパソコンを立ち上げましたパンチ




書きたい事はいろいろあるのだけれど、先日父上ライダ&チビライダ
で父上実家の明石ばあばの家に行ってきた写真をアップしますね。



2008.8.1.1.JPG

明石ばあばの家のすぐそこは海!!!いそいそ向っております。


2008.8.1.2.JPG


2008.8.1.3.JPG


2008.8.1.4.JPG

軽いサンダルをはいているので足が浮かんでそれがうれしいそうですハートたち(複数ハート)


2008.8.1.5.JPG

完全なプライベートビ〜チぴかぴか(新しい)


2008.8.1.6.JPG

あ〜楽しかったるんるん


海に、すいかに、縁日の夜店に、花火に。
めっちゃ夏満喫したらしいですよっ、2人で晴れ


一人家に残された私は、、、

チビライダーのおもちゃの片付けをもくもくとやっておりました。
袋いっぱいにおもちゃ捨てちゃったよ、チビライダー(ないしょ)
あと、母ちゃん、ニンプ検診のあと紀伊国屋へ立ち寄ったら
路上駐車してたマイカー、駐禁やられたよ。。。人生初減点もうやだ〜(悲しい顔)
15,000円も払ったよたらーっ(汗)



そんなこんなで。
出産まで秒読みとなってまいりました!がんばれ〜ワタシ!
posted by オーナーライダー at 13:52| 大阪 | Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

3rd Birthday☆

お誕生日おめでとう!チビライダーるんるんるんるんるんるん


2008.4.21.2.JPG
「わぁ〜!あんぱんまんや〜!」


2008.4.21.3.JPG
「ふ〜っ。最後の1本が消えない〜」


2008.4.21.4.JPG
「おいしい!ハートたち(複数ハート)


2008.4.21.1.JPG

どーーーーしても欲しかった、普通のスーパーに売ってるお買い物かご
のおもちゃ。
今年の1月から欲しい欲しいといい続けてお誕生日まで我慢させて
ついにチビライダーの手に!
こんなプレゼントでいいんですかっ?!(笑)
うれしくってどこへ行くにも持って行ってます揺れるハート



本当におめでとう、チビライダー。
あっという間に大きくなってしまったね。
いつもとびきりの笑顔で父ちゃんと母ちゃんをメロメロにさせて
くれてありがとう。
8月にお姉ちゃんになるけど、また新しいお顔を見せてくれる
んだろうね。
これからも家族みんなで大笑いの楽しいライダー家でいようね。
posted by オーナーライダー at 08:28| 大阪 | Comment(5) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

2008年☆今年もどうぞよろしくお願いします^^

2008年、新年明けましてめでとうございます!


今年もマイペースに書き綴っていきたいと思いますので
みなさま、どうぞおつきあいくださいね揺れるハート


今年の我が家のお正月休みは9連休で、前半は家族3人で
大掃除&買い物&だらだら遊び歩いて(?)おりました。

年賀状も、人一倍早くから準備しかけておりながら、凝りすぎて
発送が30,31日となってしまい、友人の方々、遅くなって
スミマセンデシタ。

…て、全部父上ライダー任せの私が言うことじゃないんですが(苦笑)
「凝りすぎた」の一部例を出すと、アンパンマンの顔にチビライダーの
顔を合成したりとかして、しょくぱんまんとカレーパンマンは…
(言うまでもないですね)
で、年賀状製作の迷宮入りをしてしまった父上ライダー。
「こんなんやめようよ」の冷たい妻の一言に、がらりと思考を変え
燃えに燃えた夫。
みなさま、見ていただけたでしょうかわーい(嬉しい顔)




実はワタクシ妊娠しまして、8月にはチビライダー、「おねえちゃん」
になるのです!
そんなこんなで家族3人、最後の年賀状。
チビライダーをふんだんに使った仕上がりとなったわけですハートたち(複数ハート)

2008.1.6.1.JPG
↑そう、この人がチビ姉ちゃん。



今、体を大事にしないといけない時期、なのに!私、熱を出して
しまい、1日半寝込みました。(1日半かいっ)
熱が出たその日、宝塚の実家にいたので母、祖母、妹に甘えまくり。
いたれりつくせりで、倒れたのが自分の実家でよかった!!と
心底思いましたよ。みんなありがとう〜!もうやだ〜(悲しい顔)


幸いにもかかりつけの産婦人科がその日から開いていて、診察して
もらえ、インフルエンザの疑いも晴れ、16週までは飲んでいいと
先生の言葉を信じ、がんがん割れそうな頭痛&熱を止めるべく
バファ○ンを服用しました。(いいの?いいの?!)



2008.1.6.2.JPG

↑まあ〜、でもこの人。
しんどい時に限って、「とうちゃんいや!かあちゃんがいい〜」と
ご飯の時も、お風呂も(お風呂はさすがに無理矢理父上に入れて
もらった)ジュースをコップにつぐのも、紙パンツ替えるのも
何もかも!私じゃなきゃいやだそうで。


2008.1.6.3.JPG

万が一移ったらだめだし、離れて寝たいのに、べったりくっついて
寝るし。
寝る前にワンワン泣いて今朝はパンパンに目腫れてるし。


2008.1.6.3.JPG

そんな困ったチャンのチビライダーです。
(あ、大掃除の時にこんなものが出てきました。私のサンダーバニー
の特大ぬいぐるみです。父上ライダーは売るって言ってますがそんな
ことはさせません!)



大掃除では「昔のワタシ」がたくさん出てきましたよ!
ワタシにとっては宝物たち。大量のペッツとか。
特に洋服がすごくてどうしようもないのは処分、こましなのは
買い取ってもらいました。


とにかく「片付けられない女」の私がしなければいけないのは
もう何年もダンボールから出してないものは、今後も使用しないと
みなして「処分すること」。昔の私と今の私が葛藤しながらの
ここ数年のテーマです。

今年は家族も増えることだし、もっと物が増えることを想定して
すっきり片付けて赤ちゃんを迎えたいものですね。



そんな決意をくつがえしてしまいそうなお店がヴィレッジヴァンガード。

2008.1.6.5.jpg

年末に、八尾のショッピングモールへ行った時、着いて昼ごはん
食べてそれから夕方までず〜〜〜〜〜〜っとそこにいましたからね。
父上はお店の外のベンチでうつらうつら眠い(睡眠)
私とチビライダーはきゃっほう〜とお店内で個々に遊んでいました。
帰りの車の中で「私、将来家買うなら、ヴィレヴァンがある町にする!」
と父上に言った母上ライダーでした。。。



2008.1.6.6.jpg


posted by オーナーライダー at 02:14| 大阪 ☀| Comment(12) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

2007☆クリスマス

2007.12.24.6.JPG



こんばんわ、母上ライダーです。


クリスマスって本当に年を追うごとに実感なくなってきましたが
子供がいるとまた、喜ばせたい!と思ってちょっとがんばって
みたりします。(ちょっと、ねかわいい



ほんとのクリスマスは火曜日と、平日なので働いてる私にとっては
とてもムリ〜!
てことで早いですが3連休で「クリスマス」をやっちゃいましたクリスマス




街のクリスマスを求めて神戸へなんぞ出かけてみたり、

2007.12.24.2.jpg

2007.12.24.3.jpg

全然クリスマスっぽくない絵ですが。。。


2007.12.24.4.jpg

私もプレゼント(?)買ってもらったのですヨ☆
最近はショップの紙袋にこんなかわいいオーナメントつけて
くれるのですねハートたち(複数ハート)これだけでhappyな気分揺れるハート



夜は宣言どおりクリスマスディナーを用意しました。

2007.12.24.8.JPG


2007.12.24.5.jpg


おなかがいっぱいになって、ひといきのところで


「あ!チビライダー。玄関にサンタさんがクリスマスプレゼント
置いていったよ!」
「え?!」


てことで見に行かせるとそこにはプレゼントプレゼント



開けてみると…
2007.12.24.1.jpg

絵本でした!
「アンパンマン大図鑑」は、ばあばから。
「きんぎょがにげた」と「どれにしようかな」はサンタさんから☆

「きんぎょがにげた」は、チビライダーが以前本屋さんの絵本コーナー
でこれを見たときいきなり、字が読めるがごとく声を出して読み出して
びっくり!「保育園で読んでるの?」と聞くと「うん」とのこと。
大好きな絵本の一つらしいです。

予想以上に大喜び!



2007.12.24.7.JPG


楽しいクリスマスの夜でした。
posted by オーナーライダー at 18:48| 大阪 ☁| Comment(7) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

