2007年12月22日

激うま☆カレー鍋

こんばんわ、母上ライダーです。




前々からテレビで紹介されたのを見て食べたかった「カレー鍋」




市販のだしが発売されてるらしいから、買いに行ったら近所の
スーパーには売ってなくて、レシピどんなんやろーと思ってたら
今朝、またテレビで紹介されてて、南船場の某有名カレー専門の
お店の店長が「ご家庭でできる簡単レシピ」を教えてくれて
さっそく本日挑戦!!



インターネットでも調べたらいっぱいでてきて、十人十色、
いろんなやりかたがあるらしい。
和風、洋風、入れる具材から、締めを雑炊にするかうどんか、etc
ようは好きなようにやったらいいみたいるんるん



そして我が家は…


@市販の和風だし7.5カップ(レシピでは7〜9ってなってた)に
みりん・薄口しょうゆ大さじ3、濃口しょうゆ大さじ2、カレールー
(違うメーカーのものを2種類2かけ)を煮立て

Aみじん切りにしたタマネギをバターで炒めておいて(本当はそこに
カレー粉を入れるらしいがうちは買い忘れたのでなし)@に入れる。

Bあとは、好きな具材をどしどし入れて煮込む!

C最後の締めを、うちはご飯とピザ用チーズを入れたら激ウマ!




あ〜またひとつ鍋メニューが増えた!わーい(嬉しい顔)うれし!揺れるハート



写真を撮り忘れたのが残念だけど、ぜひみなさまも試す価値あり
ですよ!手(パー)



明日はクリスマスディナーを一足先にいただこうかと思ってマスクリスマス



*この記事をアップしたあと、レシピにカレールーが入ってない
ことに気付き(笑)訂正致しました。
posted by オーナーライダー at 20:25| 大阪 ☔| Comment(9) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

3連休Aライダー家、母上の実家へ

母上ライダーの実家にはキッキという黒いわんわんがいます。
チビライダーと同い年のぼくちゃん。
2人はどこか似たもの同士。


2007.11.26.7.JPG


2007.11.26.8.JPG


2007.11.26.9.JPG


2007.11.26.10.JPG


チビライダーはキッキが大好きですハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 23:19| 大阪 ☁| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休@ライダー家、京都 貴船神社へ

こんばんわ、母上ライダーです。


3連休の初日、本当に寒かったですね!
そんな中、京都へ行ってきました。本当に寒かった!!あせあせ(飛び散る汗)


以下、写真満載でお送りします。


2007.11.26.1.JPG
紅葉の山道を30分歩きました。

2007.11.26.2.JPG
今年は紅葉が遅かった!でもきれいねえ〜

2007.11.26.3.JPG
帰りの道であまりにも寒く、あったかそうなみたらしだんごの
においにひかれて。。。

2007.11.26.4.JPG
「あ!写真撮るの忘れた!」慌てて撮るも、すでに半分はお腹の中。

2007.11.26.5.JPG
貴船神社のココで写真撮る人すっごいいっぱい!名所??
実は結婚する前、付き合ってた時に同じトコで撮って、結婚式の
スライドにも写ってるのだ。チビライダが寝てたので夫婦二人で
撮ってもらっちゃった☆

2007.11.26.6.JPG
帰りの駅で目覚めたチビライダーは元気いっぱい。


Aへ続く
posted by オーナーライダー at 23:14| 大阪 ☁| Comment(6) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

11月の前半行事☆

【本日更新第二弾】


11月3日
いとこの結婚式がありました揺れるハート

親族での出席は子供の頃をのぞくと初めて!
着付け&髪型セットのこともあり、3時のお式に間に合うよう
12時にホテルへ、とのことでした。
その日は結婚式が多く、混んでいるからとのこと。


笑いもあり、そしてとってもあったかく感動の結婚式でした。

07-11-03_18-36~00.jpg

とってもキュートな花嫁の写真は残念ながら顔が写ってるのでNGで。



さて、結局帰ってきたのは10時頃になった私。
チビライダーと父上ライダーはどうしていたかといいますと…



07-11-03_15-21.jpg


07-11-03_15-53.jpg


07-11-03_15-571.jpg


07-11-03_15-591.jpg


07-11-03_16-011.jpg

父上&チビライダー@みさき公園



父上ライダーはみさき公園であんぱんまんショーがやってることを
知り、電車で1時間もかかるところへ2人で行ってきたそうです!
お昼食べてから出たそうで、行きの電車で早くも寝てしまった
チビライダーをかつぎ、現地へ着いてもしばらく寝ていて困った
そうですが(バギーは持っていかなかったそう)ショーの音で
目が覚め、その後は大いに楽しみ、いつもは一眼レフを持ち歩く
父上ですがさすがに持ってくのは断念し、携帯カメラでがんばった
そうです。
こんなに長い間チビライダーと過ごしたことないけどがんばって
くれた父上ライダーに感謝!



11月4日
前職の同僚でもあるお友達がカフェをオープンさせたのでその
プレオープンに行ってきました!


友達らしいあたたかい雰囲気のずっといたいようなカフェで、
これから長く通いたいです。

お店の名前は「Koti Cafe(コティカフェ)」。
意味はフィンランド語で「おうちカフェ」というそうです。
オープンさせるまでもいろいろ大変だったみたいだけど
これからもいろいろあるだろうけど、長く続けて欲しいものです。 



11月8日
保育園の親子遠足がありました。

去年と同じ鶴見緑地公園。電車で1本ですが去年は全然歩いて
くれなくてもんのすごく大変だった記憶が。1歳だったしね。
今年はそれと比べると断然ラク!歩いてくれるし、助かる〜。

まあ、途中何回も「だっこ〜」と言われましたが(笑)


07-11-08_08-24.jpg

お弁当は相変わらずのあんぱんまん弁当〜るんるん完食です!
うれし〜るんるん
前日、ハンバーグの準備しとこうと思ったのに寝てしまい当日朝の
準備で、でも早く起きたから余裕〜♪とか思ってたら最後はばたばた
になって待ち合わせの駅まで自転車猛スピードでしたふらふら



07-11-08_13-30.jpg

楽しかったね、チビライダー揺れるハート





最後に。パソコンのマウスのコロコロをちゃんとうまく動かす
チビライダーで。
07-10-31_21-14.jpg
posted by オーナーライダー at 07:58| 大阪 ☁| Comment(6) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

お祭り

ちょっと経ってしまったのですが。
父上ライダーの地元の秋祭りに行きまして。


おみこしすばらしかったです!



2007.11.2.1.JPG


2007.11.2.2.JPG


2007.11.2.3.JPG
posted by オーナーライダー at 00:38| 大阪 ☀| Comment(3) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ライダー家@神戸

日付が変わってこんばんわ、母上ライダーです。




3連休、最終日。
思いたって神戸へ行ってきました。I LOVE 神戸揺れるハート


2007.09.17.1.JPG


独身時代、父上とよく歩いた道を娘と歩くことになるなんて
感慨深いものがあります…
三宮から元町通ってメリケンパーク、ハーバーランドまで
平気で歩いてました。
同じことしてみて寝る前足が棒になりましたたらーっ(汗)
posted by オーナーライダー at 00:21| 大阪 ☀| Comment(8) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ディズニーオンアイス♪

こんばんわ、母上ライダーです。




日曜日は大阪城ホールで「ディズニーオンアイス」へ
行ってきました。





今年はディズニーオールキャスト出演!ってことで
楽しみにしていました。
私は子供の時に行ったっきりではっきりとは覚えて
なかったのですが、城ホール前に着くと、ディズニーグッズ
販売、記念撮影、とワクワクさせるものばかり。



開演すると、予想以上のドキドキとワクワクと美しさと
迫力、そして笑いと感動といろんな場面を見せられて
大満足のアイスショーでした!ハートたち(複数ハート)





そして、「さすがディズニー!」と思わせる事件が!

今春ディズニーリゾートへ行った際に買ったミニーマウス
の耳のぱっちんどめを今日チビライダーは頭につけて
行ってたのですが、ショーの途中で座席の足元に落とし、
拾おうとしたらアリーナ席だったので階段状の板の隙間に
入ってしまい、取れなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



「きっと無理やろうね」
「いや、ディズニーやからなんとかしよる」
「でもここはディズニーランドちゃうし、取ってもらえないかも」



なんていうことを言いながら、ショー終了後、係りの人に
「ミニーちゃんの耳を座席の下に落としてしまったんですが」
とダメもとで言ってみると、

「わかりました」
(お!断らない!さすが)



と、なんと下にもぐって(だと思われる)取ってきてもらいました!!





いや〜さすがディズニー!お客様の夢を壊さない姿勢はさすがだわるんるん






☆本日2度目の日記デス。下の日記もドウゾ↓☆
posted by オーナーライダー at 23:20| 大阪 ☔| Comment(6) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆いろいろ

2007.08.19.1.JPG


このお盆休みは、プール行ったり、



2007.08.19.2.JPG


明石ばあば家でアイスクリーム食べたり、




2007.08.19.3.JPG

花火したり、



2007.08.19.4.JPG


ぶどう食べたり、



2007.08.19.5.JPG

「完食」





いっぱい、とうちゃんとかあちゃんとばあばとetc…遊んだのよ〜るんるん
posted by オーナーライダー at 22:55| 大阪 ☔| Comment(6) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

おせわばっか

こんばんわ、母上ライダーです。




お人形遊びが大好きなチビライダー。

よく保育園でもキューピーちゃん(大)をいすに座らせ
食べさせるまねしたり寝かしつけたり『ごっこあそび』
してるみたい。


家ではあんぱんまん&チャイナ服のぱんだを相手に
保育園ごっこしてたりします。

07-07-08_20-38.jpg

ベビーイスに座らせ、保育園エプロンを付けてお皿にいちごを
のっけて給食のようです。
「みなさんごいっしょに」って言ってましたので。

07-07-08_20-39.jpg

「写真撮るから横に並んでみて」と言ったら横に並んでくれました。
なんか笑える




-----------------

なんせ、「お世話」がしたいみたい。


そこで絶対喜ぶ!と確信を持って衝動買いしてもた〜

07-07-08_21-52.jpg
揺れるハートベビーカー(なんと¥699)揺れるハート
見た目もラブリー、お値段もラブリ〜




予想通り、どっぷりこれで遊んでおりまするんるん




日曜にお友達のおうちに遊びに行くのに、お友達も同じような
ベビーカーを持っているのでけんかになるといけない、と
思い(自分と同じものがあると「みーのっ!」とジャイアンに
なるため)このベビカをかついでお邪魔いたしました。




円満に事が過ぎると思いきや…
結局お友達とこのベビカの取り合いになり、逆効果ふらふら
しかもチビライダー、全然馴染んでくれないし…
人見知り全開モードでした〜たらーっ(汗)




そしてクッキーを作りましたかわいい
私、お菓子作りなんてまっっったくしないのでこんなに
楽しいものとは知りませんでしたるんるん

07-07-08_17-26.jpg

上の方に置いてる、キティ(中国の遊園地にいるような)、アン様
(かろうじてわかる?)しょくぱんまん(全然間違ってる)カレー
パンマン(形だけ)が母上ライダーの作品です。

posted by オーナーライダー at 22:16| 大阪 ☁| Comment(10) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕☆7・7・7

こんばんわ、母上ライダーです。



ささのはーさ〜らさら〜でお馴染み七夕の歌をチビライダーは
「お〜ほしさ〜ま〜き〜らきら〜」のところからいきなり
「き〜ら〜き〜ら〜ひ〜か〜る〜☆」ときらきらぼしに
変えて歌ってしまいますたらーっ(汗)




先週、「ウチゴハン」を見ていたときに七夕メニューを
やっていて「あ、簡単そう、作ってみよう」と思って
やってみました。


「ジャージャーそうめん」&「七夕オムレツ」

07-07-07_18-44.jpg


オムレツの方は形がくずれてしまい、あんまし見られたくない
デスが…
おいしくできました!!わーい(嬉しい顔)


レシピはコチラ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/




そして今年の我が家の笹はコレ

07-07-07_23-14.jpg



願い事を書くときチビライダーに短冊の色を選んでもらったよ。

5枚あったので、チビライダー、私、父上ライダー、ばあば、
そして会社でちょっと悪いことが起こってしまった人にそれぞれ
願いをこめて書きました。





とにかく、みんなが健康で、笑顔でいられますようにぴかぴか(新しい)
posted by オーナーライダー at 23:38| 大阪 ☁| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

happyになれるお休みの過ごし方♪

07-06-24_11-22.jpg


こんばんわ、母上ライダーです。





あんぱんまんオムツ、「GENKI」が発売されて、いちおう
うちも買いに行ったのですよ。
でもトイレトレ中のチビライダーに紙おむつに戻って欲しくない
という思いから、お試しの7枚入りを買うにとどめマシタ。

代わりにあんぱんまん柄&オンナノコ柄の布パンツ買ったよ〜。






土曜日。

長々と伸ばしていた髪をやっぱし切っちまいました。
パーマ当てた時、よくやってもらうのですが、今回も
髪を編んでもらいました揺れるハート
自分でできないからうれしくってるんるん

07-06-30_14-16.jpg
これじゃあ、どんだけ切ったかわからんね。




私のついでに今回もチビライダー、髪をそろえてもらいましたハートたち(複数ハート)
最初は嫌がってたけど、できあがると「みーちょきちょきしたの揺れるハート」とうれしそうわーい(嬉しい顔)





「なんばパークス」がいいらしい、とお友達ママから情報を
もらっていたのでさっそくお昼から行ってきました!


独身の時、父上ライダとデートで行ったきりで、あそこは
家族向け、子供向けではないと思っていたのだけれど
今年からリニューアルしたみたいでたっぷり楽しんできたよ〜るんるん






07-06-30_17-29.jpg

やっぱり大好きヴィレッジヴァンガード揺れるハートこのポップがいいよね。
なんばパークスにもありました!

まあ、小一時間はおりましたな。。。



なんばパークスのそれは、若干通路が広くてベビカが入りやすかった!
なんやかんやと5千円以上買ってしまった!


イギリス生まれのきゃわいい掃除機、ヘンリーくんハートたち(複数ハート)

henryface_red01.gif

http://henryhouse.jp/henryhouse/9.3/14113

…のTシャツでいい感じのがあって年齢もかえりみず購入。



入浴剤でお風呂に入れると溶けて中からミニミニヘンリーくん
がでてくるのがあってかなりそそられたけど、うちはお風呂の
残り湯を洗濯に使ってる都合上、入浴剤は最近使ってなくて
それは買わず。



「ぱんちゃんのおさんぽ」というぱんだの絵本をチビライダー用に
購入。
せっかく買ったのに最初は「イヤ!」と本を投げつける始末もうやだ〜(悲しい顔)
だけど今ではこっそりのぞくと自分で何かむにゃむにゃ読んでいる(笑)ふふふ目



あと父上ライダーは会社の車がCD聴けるようになったので
CDケースを購入。


お友達の男の子にミニカー購入iモード(枠付き)



07-06-30_17-39.jpg


まだまだいろいろ欲しかったんだけど…
(子供のおもちゃでかわいいのがいっぱい売ってるんだもの!)
以上で終了。





晩ご飯は自然食のビュッフェがあってそこも大当たり!
全然並ばず入って、いっぱい食べて出てきたらお客さんが
ずら〜り。いいタイミングで入ったね、と大満足!




とっても満足のお休みでしたハートたち(複数ハート)


posted by オーナーライダー at 23:13| 大阪 ☀| Comment(10) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

no music no life♪

こんばんわ、母上ライダーです。




ska.jpg




今日、テレビを付けたらBSで偶然スカパラのライブを
やっていました。
私はちょうど晩ご飯の用意をしていたので一人、台所に
いたのですが、楽しそうな笑い声が聞こえるので気になって
見てみると、父上ライダーとチビライダーがスカのリズムに
のって踊っていました。


チビライダーは特にぶんぶん頭を振っていました。
さすがっ!







しばらく別の番組を見ていて再びチャンネルを戻したら
ちょうどスカパラ歌モノのcharaボーカルの曲で
charaがステージに出てきたとこで、かあちゃん興奮!
しかも1曲目はcharaの曲で私の大好きな「 Junior Sweet」!
鳥肌立っちゃったよ〜。
スカパラメンバーの大森さんがcharaと一緒に歌ってて
男性の声の「 Junior Sweet」のええな〜とうっとり揺れるハート
続いて「サファイアの星」。
ライブ会場を一気にchara色に染めてしまいましたハートたち(複数ハート)
ああ、かわいい…わたしもがんばらねば、という気になって
しまったよ。。

絵本読んで〜と寄ってきたチビライダーも絵本を置いて
画面に釘付けでした。かわいいヤツよハートたち(複数ハート)




ライブ、行きたいデス…(コレばっか)





かわいいかわいいかわいい


最近、父上ライダーがギターで「アンパンマンのテーマ」や
チビライダーの覚えてくる歌を弾いて、それをまねして自分も
アンパンマンのギターを弾いて二人でセッションするのが
流行っているようで、今夜も始まりました。



07-06-23_21-17.jpg




2歳児が「あいとーゆうきだけーが」とか歌うのがおもしろい
でするんるん
posted by オーナーライダー at 00:23| 大阪 ☀| Comment(8) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ライダー家、牧場へ

こんばんわ、母上ライダーです。





この前のお休みに牧場に行ってきました車(RV)




わりと近場にあるのですよ目







2007.6.20.1.JPG
凛々しい?チビナウシカ





2007.6.20.2.JPG
梅雨なのにこんなに青い空!
いっぱいいい空気吸い込みましたぴかぴか(新しい)





2007.6.20.3.JPG
奈良○○さんのイラストみたいなチビライダー





2007.6.20.4.JPG
「パンダ〜!!」と牛さんに叫んだチビライダーたらーっ(汗)
色合いは合ってますたらーっ(汗)





2007.6.20.5.JPG
ほんとはあんぱんまんに乗りたいの…
(このあと乗りマシタ)





2007.6.20.6.JPG
広い〜!!!!結構傾斜があってかあちゃん、ヒーヒーよふらふら






2007.6.20.7.JPG
こんなおっきい滑り台があって滑りたい放題だったよ手(チョキ)





普段、決して空気のいいところとはいえないところで生活している
ライダー家。
いっぱいおいしい空気を吸ってなんだか体の中がキレイになった
気がしましたぴかぴか(新しい)
posted by オーナーライダー at 00:22| 大阪 ☀| Comment(6) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

2nd HAPPY BIRTHDAY☆

こんばんわ、母上ライダーです。



娘も生まれてから2年が経ちましたかわいい


2007.4.22.1.jpg







保育園でお誕生日バッチをもらい、みんなからおめでとう
と言ってもらい、土日2日間ともチビライダーバースデー
として晩ご飯のとき「おめでとう〜!」とカンパイを
したのでチビライダーもいやでも自分が2歳としての
自覚がもてたようです。



2007.4.22.2.JPG



そしてついに!








カァ〜チャン揺れるハート

と70回くらい言ってくれました!!!!!
(何故か車の中で突然言い出し、連呼したのです。ちゃんと
数えてないけど、計70回くらい)




もう母の日はそれでいいよ、充分満足。




2007.4.22.3.JPG


2007.4.22.4.JPG


2007.4.22.5.JPG


なぜタンクトップなのか、とかは聞かないで。

ケーキ食べて大満足のあと、なぜか家族3人で手をつなぎ
「トーチャン!カーチャン!」
とずーっと言い続けてウエーブをしました(笑)




くーっ!幸せ!!!
posted by オーナーライダー at 01:40| 大阪 ☁| Comment(10) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

アメイジングワールド☆

こんばんわ、母上ライダーです。



今日はお花見最終土日となりそうなのにあいにくの雨でしたね雨


そこでライダー家は前から行きたかったアメイジングワールドへ車(RV)



会社で行った人に「よかった」と聞いていてHPも見て期待が膨らみいざ!
http://www.amazingworld.jp/index.html




着く前に車の中で渋滞してたこともあり爆睡のチビライダー。
せっかくなのに主役が寝てしまっては、大人たちはおもしろく
ねえ〜と、ちょっとしらけていたのですが、アイスコーヒーを
飲み終わる頃むくっと起きたチビライダー。

じゃあ、遊ぼうよ!ということで前置きが長くなりましたが
以下、写真でお伝え!




2007.4.7.1.JPG
虫さんのトンネル。母上ライダーこの時点で汗かき!



2007.4.7.2.JPG
トランポリン(?)ぴょんぴょんおもしろい〜


2007.4.7.3.JPG
まだ遊び始めたばかりなのにすでに疲れたワタシが休憩したくて
チビライダーに釣りを勧める。チビ船長。



2007.4.7.4.JPG
「あんぱんまん!!!」
やっぱりあなたはここにもいましたか。



2007.4.7.5.JPG
ブロックゾーン。ここにもあん様たち。



2007.4.7.6.JPG
かぱかぱ。(馬のこと、チビライダーは「ぱかぱか」を
かぱかぱ」という)



2007.4.7.7.JPG
ここにもあんぱんま〜ん!


2007.4.7.8.JPG
ここで一番興奮!
ステジオで1着だけ衣装を無料で着ることができ、自由に
撮影できるの!あん様とドライブハートたち(複数ハート)




2007.4.7.9.JPG
わたしもステージママになっちゃった!
娘がいかにかわいく写るか、調整中。




2007.4.7.10.JPG
うちの娘!と自慢の一枚?!(すんません、親ばかまだまだ
続きます…^^;)




2007.4.7.11.JPG
手に持ってるのはフライ返し。お姫様はそんなの持ってないよね?!
離してくれず…




2007.4.7.12.JPG
最初はおとなしく座っていた姫も…




2007.4.7.13.JPG
降りちゃいましたね、やっぱし。



2007.4.7.14.JPG
メイク室で。…ってメイクしてないけどね。




2007.4.7.15.JPG
親たちはマッサージチェアで至福の時…いい気分(温泉)



2007.4.7.16.JPG
絵本のコーナーで見つけた原画の「あんぱんまん」!
味があってなかなか好きです。



まだ行ったことない子供をお持ちのみなさまもぜひ
行ってみては?わーい(嬉しい顔)



(ディズニーランドより写真多くねえか?なんて言わないでね揺れるハート
posted by オーナーライダー at 01:46| 大阪 🌁| Comment(12) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

楽しいお買い物☆

本日二回目こんばんわ、母上ライダーです。




今日は鶴見のダイヤモンドシティへ行ってきました。
あそこ大好き!あそこのファン多し!





実は何回か行っておきながら4Fに行くのが初めてで
今更ながら4Fに行ったのですが、わたしゃ興奮しまくり!

まず300円ショップ。
オトメ心をくすぐるキュートな雑貨がわんさか!
きのこ柄、いちご柄、ひよこ柄、ぱんだ柄etc…
買い占めたい気持ちを抑えつつ、自分の年も考えつつ、
でもチビライダーに買ってあげるの、とか言い訳もしつつ
結局はドット柄の布が敷いてあるスプーンフォークを入れる
かごと細い髪でもくくれるヘアゴムのみを購入。
(この店でかなりの時間経過)



そしてclaire’sでチビライダーのヘアピン購入。
ひそかに昔から大好きなアクセ屋さん。
07-03-17_23-59.jpg
↑コレ。



さらにひっさびさにVILLAGE VANGUARDへ。
この店、知らない方の為に説明すると、とにかくなんでも
置いてるいちおう本屋さん。
おもしろいのが、お店の人が商品に「いちいち」つけてる
一言メッセージ。
行ってみないとこのお店のおもしろさがちょっと文章では
うまく伝わらないかな。
そこでアン様とガチャピン&ムックキーホルダーとはらぺこ
あおむし絵本購入。

07-03-18_00-01.jpg

07-03-18_00-01~00.jpg


キャラクターショップmix!では、アンパンマン弁当箱と
名前が書けるキーホルダーを購入。
その際、入れてもらった紙袋にワタクシ発狂!
大好きなチェブラーシカではないかっっ!

07-03-17_23-59~00.jpg



充分4Fだけで大満足し(私だけ?)父上ライダーが
行きたいというCD屋さんへ。

そこでアンパンマンコーナーがあり、チビライダー没頭。
07-03-17_15-11.jpg

テレビの前にいすがちゃんと置いてあるし!






そして早めにお昼ご飯に行こうと、前から行きたかった
ビュッフェへ。
ショッピングモールにはよくあるけど、たいがいはめちゃくちゃ
並んでて、チビライダー連れのわたしたちには並ぼうと
いう気は起こらずだったけど、今日は早いせいか全然並んで
なくてすんなり案内されました。

時間制限90分で大人1500円ほど。3歳以下は無料。
おなかいっぱい食べましたハートたち(複数ハート)もちろん食後のスイーツ
までねハートたち(複数ハート)



夕方チビライダーが寝てくれたので思う存分、春物の服が
見れてまたまた満足!ぴったりのパンツが見つかり購入!



買い物に行っても見るだけで買うに至らないのが多かった
けど、今日は満足行くものが買えてとっても楽しいお買い物
でした!るんるん
posted by オーナーライダー at 00:37| 大阪 ☀| Comment(5) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

東京ディズニーリゾート!

楽しかったよ!るんるん



2007.3.5.1.JPG


2007.3.5.2.JPG


2007.3.5.3.JPG


2007.3.5.4.JPG
posted by オーナーライダー at 02:11| 大阪 ☁| Comment(7) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ママも一年生同士

こんばんわ、母上ライダーです!



最近寝かし付けで寝てしまう毎日でブログ書きたくても
なかなか書けなくてそのうち記憶が薄れていくという
状況で、今日は寝かし付けを父上ライダーがしてくれた
ので、はりきってお送りできます!


…とは言えもう1時過ぎ…





土曜日。
今日はArincoさん宅へおじゃましてきました。
チビライダーとは保育園のちゅうりっぷ組で同じクラス、
お互い第一子で女の子、誕生日は2ヶ月違いということ
もあり、もちろん働くママとして共通点も多く、仲良く
してもらってます。




カフェ好き、おしゃれな雑貨、家具好きで教えて
もらったり教えたりで最近ではワタシ影響受けまくり
です。遊ぼう計画が次々と浮上し、まるで付き合い始めの
ような楽しさでいっぱい!ハートたち(複数ハート)
(片思いだったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)






お昼ごはんを用意してくれてお昼前から6時過ぎまで
おうちにいました!
まあ〜チビライダーがおもちゃの取り合いで何度も
Nちゃんを泣かせ、ひやひやしてなかなか落ち着いて
お茶もできなかったのですが、それでも楽しく過ごせ
大きくなっていくにつれ、きっと仲良く遊んでくれる
だろう、を期待してお互い何か用事があるときは
預かりっこしよう、なんてことも言いながらこれからも
ずっと家族ぐるみで仲良くしてもらえそう!とわくわく
しています。(勝手に?)







07-02-24_12-33.jpg
おいしかった〜!お店で出てくるみたい!!







07-02-24_17-02~01.jpg
しっちゃかめっちゃか散らかし…





07-02-24_17-02.jpg
もうほんとに突然眠りに落ちた二人…
いきなり寝るからびっくり!よっぽど眠かったのねん



07-02-24_17-03.jpg

やっと落ち着いて大人のティータイム喫茶店





…と思いきや!
このあとチビライダーが大泣きして起きて、最初抱っこ
したら安心してひざの上で寝たのですが、トイレに行きたくて
布団に移そうとしたらまた大泣き!
しかもワタシの抱っこをいや!と拒否し、Arincoさんが
抱っこしよか?というとおとなしく抱っこされて、すっかり
安心・信頼しきっておとなしくなりました!




これからも、ライダー家一同、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 01:49| 大阪 ☀| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

お泊り楽しいな♪vol.2

vol.1から読んでくださいね↓↓↓






こんばんわ、母上ライダーです。





さて、日曜日。

やっぱり一番に目が覚めたチビライダー。
起きざるを得ない、ライダー家。
そしてみんなで朝ごはんをいただいて、長〜い滑り台のある
おっきい公園へ行こうということに。





向かう車の中で寝ちゃったチビライダーは公園に着いても
起きず、こんなふうになっちゃいました。


2007.2.11.3.JPG
眠りの枯葉のお姫様かわいい




2007.2.11.4.JPG

男の子ってやっぱ違うな〜
チビライダーとは違ったかわいさがあるハートたち(複数ハート)




結局、寒すぎて短時間でリタイヤ〜
あったかいおうどん食べた〜いてことで退散。。。




まだ寝るか!
2007.2.11.5.JPG




おうどん屋さん着いても寝てたんですけどったらーっ(汗)




お昼を食べたあと、遊び足らないこうくんの為に近くのちっちゃい公園へるんるん






2007.2.11.6.JPG
本領発揮のチビライダー!!昇っちゃうよ!



2007.2.11.7.JPG
さあ、すべるわよ〜っ



2007.2.11.8.JPG
見ててよ〜



以下、エンドレス。
一回すべり台行くと、とことん昇ってはすべり果てしない
んよね〜チビライダー。









2007.2.11.9.JPG
母と娘の後姿もいいもんでしょ?






公園でいっぱい遊んだあとはゆっくりお茶でも、と
今度行くディズニーシーの予習DVDを見ましたTV

ランドは何回も行ったことあるけど、シーは初めての私。
見てるうちにどんどんわくわくしてきました〜ハートたち(複数ハート)
いっぱいバカになって楽しむぞ〜るんるんるんるんるんるん





最後は夫婦漫才でも。


2007.2.11.10.JPG

2007.2.11.11.JPG


それ風に見えるでしょ??

子供っておもしろいな〜わーい(嬉しい顔)










posted by オーナーライダー at 00:41| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊り楽しいな♪vol.1

こんばんわ、母上ライダーです。





土曜日、mayumi家へお泊りに行ってきましたるんるん






1ヶ月ほど前、うちへ泊まりに来て、今回は泊まりに行くという
泊まり合いっこしましたわーい(嬉しい顔)






今回の目的は、わたしとmayumi二人でお買い物に行くというもの。
その買い物というのも、3月にディズニーリゾートへ行く時の
旅行用の服を買いに行こうという、なんとも楽しみな企画です揺れるハート






普段、父上ライダが生もの×の為、お刺身が食べられない
私のために「お寿司食べに行こう」とmayumiが
提案してくれて、梅田で待ち合わせ、東通りのお寿司屋さん
(カウンターぴかぴか(新しい))へ。
具、でかっ、のお寿司を堪能して、いざショッピングるんるん
さんっざん見て回ったあげく、自分の物は買わず、お互いの
子供のおそろい服を一着買っただけという、でも満足ハートたち(複数ハート)
みたいなので終わっちゃいマシタたらーっ(汗)




夜はmayumi家の近くの居酒屋さんkichiriへ。
この居酒屋、めっちゃおしゃれ〜でしかも子供づれでも
全然大丈夫でよかった〜ハートたち(複数ハート)


2007.2.11.1.JPG
そこで、掘りごたつの中にはいっちまったチビライダたち。





mayumi家へ着いてさっそく今日の唯一の戦利品を
広げてみる。

2007.2.11.2.JPG
変装シリーズTシャツ(笑)
ウエイトレス&ポリスメン。遊び心満載でしょ?るんるん




前回うちへ泊まりに来た時は子供が寝たあと、夜更かしした
んだけど、今回もそのつもりだったんだけど、あえなく玉砕!
あたしも父上も寝ちゃいました〜。





…続く…
posted by オーナーライダー at 00:08| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

