2012年02月18日

バレンタイン☆

ドラマは今回、2個見ている母上ライダーです。

ちなみにラッキーセブンとダーティーママ。
もう新田は戻って来ないの?ラッセルが撃たれちゃった!
と、次週を待ち遠しく思っております。


今年のバレンタイン、小さいお子様も作れます、と
パッケージに書いてあったので姉妹に作ってもらうことに。


DSC_0167.jpg

真剣なお二人。



DSC_0168.jpg

んで、チビライダーはラブなお手紙を。訳すと…
「とうちゃんへ
とうちゃんいつもありがとう
ぎゃくにおちこんだらそのちょこ
をたべてね もっとメッセージを
かきたいけどそれはちょこに
きいてね。」

ぷぷ、なんの逆なんでしょ(笑)
『ちょこにきいてね』なんて
どこからそんなセリフ覚えてきたの?


幸せものの父上ライダーでした黒ハート


ではサザエさんとツーショットのミニライダーでしめくくりたいと
思います目

DSC_0165.jpg

さしすせそが言えないけど、言えないままでもいいよ揺れるハート
posted by オーナーライダー at 22:54| 大阪 ☀| Comment(4) | こんなことできたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

いとしきチビライダー

こんばんわ、母上ライダーです。



今夜も更新できない、と思ってたけど(理由はずばり添い寝ネ☆)
これだけは書きとめておかなければ!と思い、執筆!(?)



今日、寝かしつけしてたときチビライダーが言ったこと。





「かあちゃんはとうちゃんとかーいーしゃっ!
みいはこども!ほいくえんいくねん。ばいば〜いってするねん!」





父、母、とも号泣。





以上!



07-09-28_21-45.jpg
posted by オーナーライダー at 23:50| 大阪 ☀| Comment(4) | こんなことできたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

コラボ

07-03-28_23-22.jpg



「あーぱんまん、かあいーっ揺れるハート



ディズニーランドで買ったミニー耳。
私のですが、チビライダーはよく「ままどーじょっ」と
私に付けるようにせがむのですが、ある時、こんなことに
なってました(上図)





犯人はもちろんこのお方左斜め下


07-03-26_20-33.jpg
posted by オーナーライダー at 23:40| 大阪 | Comment(4) | こんなことできたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

いとおしきチビライダー

07-03-18_10-07.jpg



こんばんわ、母上ライダーです。
今日、保育園からまた数々のチビライダーの作品を持ち帰り
ました。
今週末でちゅうりっぷ組も終了です。
進級式までの何日間かは、先生いわく何組でもないそうです。
チビライダーはなんと「お世話好きで賞」をいただきました!
自分のことはさておき、お友達のことが気になって仕方が
ないチビライダー。
服を着せてあげたり、靴下、靴をはかせてあげたり。
鼻をかんであげたり(笑)毎日お世話で忙しそうにして
いたそうです(笑)
4月からさくら組に上がり、初めて「後輩」ができる
チビライダー。
当分「お世話好き」は続きそうですかわいい



*****

日々、どんどん「言葉」が増えてくるチビライダー。
おもしろくってたまりません!


ここ最近、ついに父上ライダーのことを「あーしゃん」と
言うようになり、何度も「あーしゃん!あーしゃん」と
呼ばれ、でれでれの父上ライダ揺れるハート
(でもなぜ「おーしゃん」ではなく「あーしゃん」なん
でしょう??)


うちは「おとうちゃん&おかあちゃん」で呼ぶように
してきたのに、いつの間にかわたしのことは「ママ」と
呼ぶようになり、「おかあちゃんでしょ?」というと
「ママ!」と訂正されますたらーっ(汗)



そして2日ほど前。
自分のことを「み」と呼ぶように!(笑)
「みーしゃん」とか、「みー」とかではなく「み!」

父上をさして「これ誰?」→「あーしゃん!」
わたしをさして「これ誰?」→「まま!」
チビライダーをさして「これ誰?」→「み!」

おもしろすぎです。


そもそも干してた洗濯物を見て「あーしゃんの!ままの!」
と言い出し、「み!」と自分の服を指したのがキッカケ。


07-03-22_19-46.jpg


他にも、ごっこ遊びが好きなチビライダー。

あんぱんまんの人形を抱っこしていきなりトイレへ
走っていったチビライダー。
あわてているので、もしやと思いトイレのドアを開けて
あげると、トイレのふたを開けて、あんぱんまんを
「しーっ、しーっ」とおしっこさせてあげてました!
終わったようで、トイレットペーパーをちぎって
ふいてあげ、じゃーっと流してハイ!完了。

満足げでしたハートたち(複数ハート)

ちゃんとあわてて走っていく演技からしてリアルっす!
次の日はパンダちゃんとあんぱんまん、二人をトイレに
連れて行きましたヨるんるん



ブリックパックのジュースを飲む時、私が必ず
「おっちんとんして(座って)」と言うのをマネして
あんぱんまんを「おっちんとん!」とイスに座らせ
ジュースを飲ませてあげていました(笑)



それからそれから、、絵本が大好きで、必ず10冊くらい
おふろのあとせがまれるのですが、何か用事してて
あとでねーと言ったとき、自分で読んでるのをこっそり
見てみると、おもしろいことが!

「いやだいやだ」という絵本があるのですがその中に
「ねないこだれだ」という、早く寝ないとおばけに
なっちゃうぞ!モバQという絵本で読むときいつも私がコワ〜イ
声で読むのをマネして、ちょっと低めのチビライダーなりに
コワ〜イ声でなにやらぶつぶつ言ってたのを見たときは
吹き出すのをこらえるのに必死でした!




全ていとおしすぎです!ハートたち(複数ハート)(親ばかすぎ?)
posted by オーナーライダー at 02:13| 大阪 🌁| Comment(5) | こんなことできたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

保育園でひな祭り♪

07-03-01_23-37.jpg




今日、保育園ではひな祭り。
チビライダーが持ち帰ったのは上のおひなさま。



もう、ヤメテ〜
先生ってばいつもうますぎる!
私たち親の心をつかむのが!(笑)

いつもいつも先生たちには感謝しておりますハートたち(複数ハート)
(いちおう台紙にシール貼ったのはチビライダーかな?)
posted by オーナーライダー at 23:44| 大阪 | Comment(0) | こんなことできたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

オンナノコのママでシアワセと思った瞬間☆

こんばんわ、母上ライダーです。




ある日保育園に迎えに行くと、、、





07-02-15_18-42.jpg

こんな風に髪がくくられてて、母上びっくり!
と同時に胸キュン揺れるハート


「チビライダーってばオンナノコじゃんハートたち(複数ハート)




結局、園では写真撮れず。自分でかわいいとわかってつつも
ゴムをとってしまい、写真撮りたくてもっかい家でくくる。





07-02-15_18-45.jpg

写真撮らせてよ〜、とケータイ持っておっかけるも、笑いながら
「や〜」と逃げられ、ベストショットを撮らせてくれません〜ふらふら



07-02-15_18-46.jpg


07-02-15_18-47.jpg



07-02-15_18-48.jpg



たっちして正面から撮らせておくれよう〜。
posted by オーナーライダー at 00:11| 大阪 ☁| Comment(6) | こんなことできたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

トイレに行こう!

こんばんわ、母上ライダーです。





07-02-07_19-36.jpg



チビライダー、最近トイレでおしっこ、成功しているようです!
今週に入って、保育園からの洗濯物が激減!!!exclamation×2

今までどっさーとあったのになんだか帰りに荷物が軽くて
気持ちもとっても軽やかるんるん




そして、おとといと昨日。
おうちでトイレでのウンチ成功!ぱちぱちぱち〜ぴかぴか(新しい)
ビデオ撮りたい気分でした^^;(それはやりすぎ…)




それはそうと、生協でこんなもの頼んじゃいました。




07-02-08_00-54.jpg
アンパンマングラス!



これからチビライダーのお友達が遊びにくることも
多くなるだろうし(来て欲しいしハートたち(複数ハート))と思っての
購入です揺れるハート



posted by オーナーライダー at 01:10| 大阪 | Comment(6) | こんなことできたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

