2012年02月09日

卒園ブルー

DSC_0164.jpg

キーボードのほこりが気になるからと、綿棒で掃除する
チビライダー。。。

絶対コノ人私と同じ血(O型)じゃない、A型だわ。。。


そんな妙にキレイ好きなチビライダー。

4月に小学生になっちゃう!
うれしいんだけど、働く母にとっては至難の業の4月〜5月!


卒園してからも3月いっぱいまでは保育園が預かってくれる。
でも4月1日以降は、、、

入学式が4月6日。

チビライダーの場合、もちろんおうちには誰もいないので
4/1〜小学校の「いきいき」というところでお世話になる。
入学する前からもう小学校に行くというわけだ。


4/10〜給食が始まるけど、14時前には授業が終わる。



先日インフルエンザでお休みしていた時、私が毎日少しだけ仕事に
出ると、教えたばっかりの自宅電話から10分もたたないうちに
私の携帯に電話をしてきた(苦笑)


だから当分鍵っ子も無理!



保育園がどんなにありがたかったか、身にしみる日がどんどん
近づいてきた、というわけですもうやだ〜(悲しい顔)



まあ、なんとかなるんだろうけど、当分は会社には迷惑かけそうあせあせ(飛び散る汗)



卒園といえばこのお嬢さんたち、ついに別々の生活になります。

DSC_0155.jpg

0歳から一緒に保育園ですごしてきたチビライダーと親友ちゃん。
ヘタすりゃ、親よりも長い時間を過ごしてきた。


先日、保育園の最後の発表会がありその後、親友の家へ行ったのですが
すっかりリラックスモードで新プリキュアの録画を見る二人の
おそろいの体操服のうしろ姿をみていると、なんともいえない気分に
なってパシャリ、盗撮したわけです。


2人に「ねえ、けんかしたことってある?」と聞くと、口をそろえて
「う〜ん、ない!」と。
小さいときは何かを取り合ってしょっちゅうけんかしたけどそんなのは
けんかに入らないのね黒ハート



DSC_0158.jpg

お迎えのとき、先生からの連絡など貼り出しをちょっと写真を撮ると「あたちも
撮って〜」といらんことを覚えたミニライダー。

DSC_0161.jpg

「民生みたい〜?」
と、ギターといえば民生、なんて親からすりこまれているミニライダー。
オリジナルソングでいつも癒されます。

posted by オーナーライダー at 22:16| 大阪 ☁| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

家庭菜園

DSC_0113.jpg

このさつまいも、私が手塩にかけて育てた。。。なんてのはうそで、

芽が出てしまったさつまいもをちょんっと切って水につけといて
ベランダに植え替えして、水もろくにやらず、時には父上が
ぞうきんをそこでしぼったりして、手荒いことされていたにも
かかわらず、ぐんぐんつるが伸びて収集つかないのでひっぱって
みたら出来てた、という。


おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)



DSC_0112.jpg

実際こんな大きさです。



雑草ぼうぼうライダー家庭菜園より。
posted by オーナーライダー at 08:33| 大阪 ☁| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

更新がんばってるでしょ?

Image786.jpg
2本目抜けた!
完全にストローはこの隙間から吸えるYO!

Image785.jpg
ミニライダー作品。
「ごはん」だそう。
これを見てチビライダー、「わ〜感動した〜!○○○(チビR)が教えたとおりに
細かく切ってる〜!」妹の作品に感動したそうですぴかぴか(新しい)


さてさて、父上と母上は連休中、映画「阪急電車」見てきました。

阪急今津線、宝塚〜西宮北口駅の片道15分のお話。
まさに母上ライダーの独身時代、毎日通った通学・通勤電車電車

駅構内のアナウンス音や、電車が発着するときのガタンガタン・・・って音が
体に染み付いてて、スクリーンから聞こえるたび興奮してました!

中谷美紀キレイ過ぎる〜!戸田恵梨香、足なが!!


宝塚が地元の方、必見でするんるん
posted by オーナーライダー at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

5〜6月のこと☆

こんばんわ、母上です。


2、3ヶ月サイクルのスタイルで行こうと決めたわけでは
ございませんよ、あしからず。


今年も上半期過ぎようとしてます!早いです!!


前の日記から今日までに起こった出来事。。。


Image725.jpg

ロックインジャパンのチケット、先行予約で取れませんでした!

一般発売に賭けます!(父上が)

チビライダーがお友達の家に一人で泊まりました。

姉妹それぞれ参観日がありました。

二人とも甘えん坊のぐだぐだ参観日でした。

チビライダーの8月のバレエの発表会に向けて振り付け
開始してます。(赤ずきんちゃん役らしい)

Image727.jpg

いまさらワタクシ、SATCはまって録画して見てます。

ドラマは「ハガネの女」、父上が初回見て勧めてきたので
夫婦で一回も逃さず見てます。(次週最終回もうやだ〜(悲しい顔)

そしてその時間にオダギリジョーの新ドラマ、「時効警察」
のスタッフで始まりますね!!わーい(嬉しい顔)

「うぬぼれ刑事」もようやく!!金土はドラマ漬けデス。

Image730.jpg

ツイッター始めました。…が、好きなアーティストの
つぶやきを垣間見るばかりで全然自分自身では活用してません。


会社の先輩がクリスピークリームドーナツを買ってきてくれ、初めて
食べました。おいC!!!


画像-0032.jpg

ミニライダー初の美容院ですぴかぴか(新しい)

画像-0033.jpg

ちゃんとシャンプー台に乗って頭を洗ってもらい、姉との
違いにびっくり!
姉がこのくらいの時には絶対無理だった。。。


ではまた〜手(パー)

posted by オーナーライダー at 23:13| 大阪 ☁| Comment(3) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

4〜5月のコト☆

こんばんわ&お久しぶりデス、母上です。




ここ2ヶ月ほどの出来事、備忘録として書き留めておきます。



●チビライダー5歳に!

ハピバスデ〜チビライダー!ぴかぴか(新しい)
…ってもう1ヶ月以上経ってしまいましたが。。。
5歳って、、、ご、5歳って〜!!!!という感じです。
私も母親5年やってんか〜あせあせ(飛び散る汗)

Image701.jpg
今年は世界一有名なカップルで。

Image702.jpg
Image704.jpg

おめでとう、素敵な女の子になってね揺れるハート


●チビライダー&ミニライダー、2人だけでお泊り!!

5歳になったら一人でばあばのおうちに泊まりたい、
といい続けてたチビライダーの意思を尊重&結婚記念日
だったのもあり、姉妹、お泊りしました。
ミニライダーは大丈夫か?!と思ったのですが、姉が
どおしても妹と一緒に、と言い張るのでやむ終えず。

結果は成功です!わーい(嬉しい顔)
父ちゃんと母ちゃんも神戸で映画見てデートできたYOるんるん
ありがとうねハートたち(複数ハート)

●とうとう我が家に食洗器が!

家事の中で食器洗い、が一番好きだった母上ライダー。
…が、家族が増え、仕事も復帰し、日々いっぱいいっぱい
で姉妹と遊んであげる時間もなく、復帰手当てが支給された
のも後押しし、ついに購入〜exclamation×2

いい!すっごくいい!!!!
めっちゃきれいになるし、少しだけ1日の時間にも余裕が。
何で今まで買わなかったかと思うほどですわーい(嬉しい顔)


●そしてこの夏、家族でロックフェスに参加します!

今から楽しみです。ROCK IN JAPANに家族で
行きますパンチ
楽しい旅になるよう、いろいろと準備中目


Image721.jpg

ではまた!!
posted by オーナーライダー at 00:13| 大阪 ☁| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタイン

今年は買おうって思ってたチョコ。




直前になって「作りたい〜」のチビライダーの一言で
二人で作りました。
ところが・・・



続きを読む
posted by オーナーライダー at 23:04| 大阪 ☁| Comment(6) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

Oh!RADIO☆

2009.6.3.1.JPG


こんにちわ、母上ライダーです。



もう6月になってしまい、月日が経つのが早いのをひしひしっと
感じます。



毎年6月1日はFM802の開局記念日です。
今年は20周年で、記念すべきその日の朝6時の一発目に
かかる曲は清志郎さんバージョンの『Oh!RADIO』
だとDJが匂わせていたので、5分前に起きてラジオの
前で緊張してスタンバイしてました。


そしてかかったOh!RADIOはハーモニカから始まる
とてもシンプルなもので…


このバージョンはCD化されるそうで、きっとこれから
いろんなところで聴けるのでしょうねるんるん



天国で清志郎はどんな風に思ってるのでしょう。



写真は、う○ぼ公園でのチビライダーハートたち(複数ハート)
2009.6.3.2.JPG
posted by オーナーライダー at 08:43| 大阪 ☁| Comment(8) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ドラマとか

最後にひとりごと。。。



新ドラマ、オダギリジョーが久々ドラマだから、長澤ま○み
は苦手だけど、と内容もよくわからないままとりあえず
録画しました。



「ぼくの妹」TV




想像していた話とは全然違って第一話からびっくりな展開!
これは最後まで見ると思います。



それにしても、オダジョーの白衣の着こなしがよかった!

中に黒のロンTを着ているのが袖が長くて指先まで
長いのがいい!

自転車に乗っているシーンでたぶんパンツの下にレギンス??
をはいていて、男の人でそんなの似合うの彼しかいない?!


ちょっとぼ〜っとしている役柄がはまっててやばいです。




やくざの親分役の人は「時効警察」つながり?





話は変わって、FM802の春のキャンペーンソングがいい!


さすが清志郎さん!といった感じで、聴いてて元気が出ます。



まだ聴いてない方はぜひ!
posted by オーナーライダー at 15:47| 大阪 ☁| Comment(9) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

やっぱりうれしいバースデー

こんにちわ、母上ライダーです。




先日、誕生日をお祝いしてもらいました。




年を重ねることは私にとっては全然苦じゃなく、はりきって
年齢も答えます!
たぶん、私より年上の素敵な人をいっぱい知ってるからかな?



2009.3.10.2.jpg

恒例のめがねでねカメラ



で、ケーキ。
父上の誕生日の時のケーキでかわいいの作ってもらったのが
うらやましくて私の時はサンダーバニーね!って言ってて
きっと無理だろうな〜と思ってたらちゃんと用意してくれて
ました!!!


2009.3.10.1.jpg

2009.3.10.3.jpg


かわいすぎて私ケーキカットできずに、無理!って言って
父上にざっくりいってもらいましたたらーっ(汗)

それにしてもちゃんとサンダーバニーの体をもこもこに
してあって乗ってる雲もふわふわに表現してあるところ、
作った人の愛を感じたんっすけど!
渡した絵にはそんなの描いてなかったのにですよっあせあせ(飛び散る汗)




ところで私の母からこんなのプレゼントにもらいました。

2009.3.10.4.jpg

クドカン本と現役ママさんシンガーのCD。
すっごくうれしかった〜!
クドカン本の表紙絵が子供絵本界では有名な「せなけいこ」って
ところがにくい!!

4-8340-0216-0.jpg ←知らない方のために。コレね。


CDのほうは、子育て中のお母さんが聴いたら絶対ぐっと
くる歌詞で、例にもれず私も涙しました。



今年1年も悔いのないよう、自分らしく楽しみますね!
posted by オーナーライダー at 11:38| 大阪 ☀| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

あんまり・・・(泣)

2009.2.25.5.jpg



こんにちわ、母上ライダーです。


今朝、大雨の中、チビライダー久々に保育園へ行きました。


幸い、家族に移ることなく、そしてチビライダー以外同じクラス
のお友達にもインフルエンザの子はいないそうです。


保育園に着いてお部屋に入る前の用意をしていると一番
仲良しの大好きなお友達が「みーちゃんハートたち(複数ハート)」と呼びに
来てくれてスムーズにバイバイできました。


とにかくチビライダーはそのお友達が大好きで、自分が
インフルエンザで休んでる間も「どうしてるかなあ。心配〜」
としょっちゅう名前を出します。

昨日寝る前、絵本を読んでさあ目をつむろうかという時も
「○○ちゃんどうしてるかなあ」というので
「きっと同じように寝るところじゃないかな」
「○○ちゃんのこと好き?」と聞くと「うん!揺れるハート
「じゃあ、かあちゃん好き?」と聞くと「あんまり〜えへへ」

がーーーーん。かあちゃんショックデスもうやだ〜(悲しい顔)




そんな風に失恋した母上ライダーですが、ユニコーンの
テレビ出演ラッシュが落ち着いた今、録りためたHDDの
映像をユニコーンのとこ以外消して編集したり、アルバム
「シャンブル」をシャッフルせずに収録順にひたすら聴いて
体に染み込ませ、ライブへの意欲を沸かしておりますパンチ

posted by オーナーライダー at 14:12| 大阪 ☔| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

風とロックを読んで。

無事ゲットできた「風とロック」。
写真の量といい、びっしりとしきつめられたインタビュー
記事といい、何?!このフリーペーパーは・・・

赤字覚悟で作ってるらしいです。


で、見つけてしまったexclamation×2
最後の方のページに載ってました。


R2C2_shugoweb.gif

この面々、豪華〜!!大人計画の俳優陣と松田龍平に森山未来。
あ、片桐はいりも。


クドカンの最新作??「R2C2」です。
メカロックオペラ。大阪は6月公演。。。見に行きたい。。。


土曜日のお昼の公演なら保育園に預けて見に行ける??
…なんてまたどうしようもない母デス。
たぶん無理だけど、父ちゃん帰ったら相談しようふらふら
posted by オーナーライダー at 09:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

おまとめ(12月)

生還しました、母上ライダーです。



もともと『不定期更新』が売りのうちとしては別に更新が
止まっていてもいいっちゃあいいのですが、育休中は
なるべく止めたくないなあ、と自己目標を立てていますので
気にかけていました。


通帳記入を怠っていると、来るのが「おまとめ」。
私もざっと「おまとめ」方式で振り返ってみます!!


2008.12.16.1.JPG
「今日も妹に読み聞かせハートたち(複数ハート)

●BCG予防接種(ミニライダー)
ミニライダー初めての予防接種受けに行きました。
特に変わったこともなく、むちゃくちゃおりこうさんで
遠山の金さんのごとくむきだしのムチッムチの腕を
ぐっと差し出し、ぽんっとハンコ注射されましたよ。
(実際はアレ、ぐりぐりぐり〜っとされるけどネ)
ほんの一瞬だけ泣いたかなと思うと、すぐ泣きやみ
無事に終わりましたるんるん

●インフルエンザ予防接種(ライダー家全員)
今年も受けました、インフルエンザ予防。
1週間ほど前から「みんなで受けるからね。頑張ろうね」と
チビライダーには微妙なさじ加減で言い聞かせ、「昨日
ミニライダーちゃんもお注射泣かないで頑張ったんよ〜」
と姉心をあおり、お医者さんごっこでリアルシュミレーション
して練習しのぞんだ当日。
父上→母上→チビライダーの順で受けて、結局は私が
はがいじめで受けましたが、あれって痛み一瞬なので
むしろ後で思い出して泣く、という今泣いてどおする、
もうとっくに終わってるよ〜ん。という感じで帰りの
スーパーで頑張ったから、とサンタのブーツ型お菓子
買わされました(笑)
悪いけど、子供はもう一回受けなきゃいけないんよ。。。
がんばろねっるんるん


2008.12.16.2.JPG
「手でくるくるまわす自転車」

●IKEA
また行っちゃいました、IKEA。
今回は目的アリで。ホットカーペットの上に引くラグマットが
欲しかったので、西宮にできた阪急に行くかどっちか迷った
あげくこっちへ。
やっぱり安いですね。お目当てのも見つかり大満足。
…と言いたいですが、途中で寝てしまったチビライダーが
食べたいと言っていたソフトクリームを食べずに帰ったら
絶対あとで大泣きされるのを恐れて、起こしたら逆効果(?)
で狂ったように大泣きし、カフェで注目の的となりどうにか
こうにかなだめてソフトクリームを食べて帰りましたとさるんるん

●ミルクアレルギー検査
生まれてこの方、だらだらと乳児湿疹が治らないミニライダー
が通っている皮膚科で、ミルクが原因か調べる為簡単なテスト
をしました。
先生と私と、ミニライダーの腕にミルクをたらしチクっと針を
射して反応を見てみましたが、先生と私はもちろんのこと
ミニライダーも異常なしの結果に。
今後の方針として、「これから1週間弱いステロイドの薬を
毎晩塗ること。もっと大胆にたっぷり塗ること。1週間後に
診せに行くこと」となり今日で1週間経ちましたがつるっつるに
なっております。
明日診せに行こうかなあるんるん


2008.12.16.3.JPG
「デート中ハートたち(複数ハート)

●母上ライダー、お腹の風邪で死。
死んでました、ワタクシ。
午前中からなんだかムカムカ。まるでつわりのような感じ。
お昼ごはんは昨日の残りのシチューもどきを食べるも普通に
食べれて、チビライダーのお迎えに行って帰ってくるころは
なんだか違和感と早くベッドに横になりたい感じ。
でも必死の思いで、ミニライダーをベビーバスでお風呂に
入れて着替えさせて薬塗って、そこでダウンバッド(下向き矢印)
ベッドの中から母親に電話して来てもらい、チビライダーに
晩ご飯食べさせてもらって、お風呂はもう今日はいいや、と
チビライダーを強制寝かしつけ。
でも19時台から寝るわけも無く、目はらんらん元気いっぱい。
やっと21時半頃寝て、逆に目覚めた私はとうとう嘔吐。
これってハハヂカラってやつ?
子供2人寝るまでは死ねません!!みたいな。
熱はないものの、汗もかいて(今思えば熱も多少あったのかも)
一晩中体中が痛くて何度も目覚める。

次の日、病院に連れてってもらい、指先から血液採取で調べると
ウイルスがうようよいるようで、点滴受けて、抗生物質と吐き気止め
もらって帰る。先生に「食べんときや」と言われて「あの〜
空腹だったらちょっと食べてもいいですか?」と聞くと
「食欲あんの?!」と言われ、「少し…(実はだいぶおなかぐーぐー)」
と言うと、「じゃあ、おかゆぐらいをちょっとずつな」と。
でも、昨日何も食べてなくて極度に腹ペコだったので先生の
助言を無視しておかゆを一杯ぺろり。
夕方のお迎えも母に行ってもらい、チビライダーが帰ってくると
とたんになんだか力が沸いてきてそっからどんどん元気に。
これもハハヂカラ?!だって本当に元気になってきたんです。
晩ご飯もおかゆをぺろり。ふらつきながらチビライダーと
お風呂に入って、寝る前の絵本を減らしてもらって就寝。

次の日も念のためおかゆ食。お迎えはふらつきながら行く。

金曜日。妹と携帯電話の手続きの為に約束していたので会う。
お昼ごはんをミニライダー連れて一緒にファミレスで。
もしかしてこのふらつきは、病気のせいじゃなく空腹のせいじゃ
ないかと思い、思い切ってオムライスを注文。(←本当は
ステーキランチでもいきたい気分だったがちょっと小心者)
難なく食べれて、携帯屋さん行って、お茶してお迎え行って
帰宅。


2008.12.16.6.JPG
「いつも付き合わされる妹たらーっ(汗)

●おもちつき大会&友達家族と忘年会
土曜日。保育園の行事でおもちつき大会があるので送って行く。
親参加は任意の為、辞退。
お迎えは午前中だけ仕事に出ていた父上に行ってもらい
大満足の顔でチビライダー帰宅。「おもち10も食べてん!!」と。
夜は以前から約束していた友達との忘年会という名目で
ただ飲みたい、食べたい、会いたいとのことで焼肉へ。
ぐるなびで見つけたのだけど、なかなかいいお店でした。
…が。夜出かけるからお昼寝しーや、というのに拒んだチビライダー
がお店でぐずりだし、外に父上ライダーが連れ出して帰って
きたら寝てて、最後までほぼ寝てたのでリベンジとして心優しき
友達は明日も遊ぼうと、言ってくれ約束して帰ったのでした。
(この時点ですっかり母上のお腹は完治とみなしていいですね)
番外編:チビライダーを抱いて夜の繁華街へ出た父上ライダー。
ガールズバーに勧誘されたようです。
子供抱いててされるんやっ?!(大人たち爆笑!!)


2008.12.16.4.JPG
「待て待てー」

●関西サイクルスポーツセンター(略してKSSS)
日曜日。2ヶ月ほど前にKSSSに行こう計画が流れていたので
行って見るか、と昨日のお友達ファミリーとお昼頃出発。
渋滞もあって閉園2時間前到着の為入園料は半額。
お目当ては『変り種自転車』。おお、なかなか楽しめるではないか。
寒かったものの、充分体を動かす為、ほかほかいい気分(温泉)
3歳児が遊ぶにはちょうどころあいのいいところでした。
帰りは冷えた体を温めたいっ、ということでちょっと早い晩ご飯
でラーメン屋さんへ。
大人も子供もたくさん食べて本日解散〜!
家に着いてチビライダー。「今日の晩ご飯なに〜?」
あのー。さっき食べたのが晩ご飯なんですけど。。。
「SCANDAL」録画してさくっと早めに寝たので週明けは
元気に保育園に行きました。

2008.12.16.5.JPG
「さあこっち向いてよー」(かわいすぎ)

・・・・・・・
ざっとまあ、こんな感じですか。
とにかく私の風邪が家族に移らなくてほんっとうによかった!!
みなさまも今年残すところ2週間ほど、ご自愛くださいませね揺れるハート

ライダー家のどーでもいい日常を長々と読んでくださってあり
がとうございました!わーい(嬉しい顔)
posted by オーナーライダー at 11:13| 大阪 ☀| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

今夜はリアルで?!

2008.11.28.2.jpg
バンボって3歳でも使えるのねるんるん


こんばんわ、母上ライダーです。
きゃー。今夜はチビライダーがスッと寝てくれた〜!
&私も一緒に寝てしまわなかった〜!わーい(嬉しい顔)
…こういう時は妙にテンション高め!


時刻は9時半。よし!流星がリアルタイムで見れる!!



しか〜し、、、父ちゃんがまだ帰ってこねえ。
珍しく8時過ぎに帰るコールあったのに!抜け駆けするの
ぐっと我慢でまた録画を見ることになりそうです。。。




写真は最近「わたし、赤ずきんちゃん」と言い張るチビライダー
が赤ずきんになりきっているところ。
名前で呼ぶと「違う!赤ずきんちゃんでしょ!」と怒られるたらーっ(汗)
ちなみに私はオオカミかあさんだそうです。
posted by オーナーライダー at 22:18| 大阪 ☁| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまでも潤っていたいワ☆

こんにちわ、母上ライダーです。



昨日はたまったエピソードを3つもアップしました。
書きたいことがどわーっとあふれてくるのです。





そうそう。以前化粧品はアテニアを使っているという
日記を書きました。
(2007年2月12日参照)
そのアテニアでとってもいいものがあるんです!


お風呂上り、子供の体を拭いたりスキンケアしてあげたり
最近では母上ライダーはミニライダー放置でお風呂入ってる
ものですから、あがると泣いていることもしばしばで
抱いてあやしたりで、自分のお肌の手入れをするころには
すっかり渇ききっていることも。


母親ですから、化粧水、乳液、その上にワンステップ、、、
なんて悠長にしたくてもできませんっっもうやだ〜(悲しい顔)
でも何もしないではどんどん老化は進む〜あせあせ(飛び散る汗)



前置きは長くなりましたが、アテニアにはそんなママに
とっておきのお風呂上りにこれさえ塗っておけばとりあえず
OKというすぐれものが!


2008.11.28.1.jpg

これです。


以前これが出た時に買ってとってもよくてリピートしようと
したらその時の限定商品だったらしく、定番化すればいいのに
と思っていたら、願いは叶って定番商品になりました!!
そういう声が多かったんでしょうねハートたち(複数ハート)


さあ、これで渇かずにすむぞ〜ぴかぴか(新しい)
posted by オーナーライダー at 10:54| 大阪 ☔| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

IKEA☆

2008.11.20.2.jpg

2008.11.20.1.jpg

こんにちわ、母上ライダーです。




行ってきました、IKEA鶴浜!



妊娠中に神戸の方は行ったのですが、鶴浜のオープンは
まさしくミニライダー出産の8月でしたので見送ってきました。

念願かなってお友達親子と楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート)




私はキッズエリアとクリスマスものが見れたらそれでいい、
と思っていたものの、見出すとあっちも見たい、こっちも
見たい、で困ります!欲しいものだらけで!



楽しくって写真撮るのすっかり忘れてました。
ちなみに上の写真は神戸店へ行った時のです。あしからず。




チビライダーのお迎えに間に合うように帰ってきたので
心残りが〜ふらふら
お迎えにまで付き合ってくれた友達に感謝!ありがとう〜ハートたち(複数ハート)



戦利品はこれ。
2008.11.20.5.jpg
ホンモノみたいだけど、全部ちっちゃいおままごとの
お鍋セットと調理器具とグラスとはさみ。
チビライダーのものばかりです。。。(父上&ミニライダごめん!)



IKEAへ行ったりホームページじっくり見てると「家を
ちゃんとしたい!」とつくづく感じます。
友達をいつでも呼びたい家にしたいなあ、と永遠のテーマです。

posted by オーナーライダー at 13:58| 大阪 ☀| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

かあちゃんの楽しみ♪

こんにちわ、母上ライダーです。



先日サザエさんスペシャル見た人いますか?



私はご飯用意しながらで、気になりつつチラ見して
しっかりと見れませんでしたふらふら
(将来はキッチンに立っててもテレビ見れるカウンター
キッチン希望!)



サザエさんが最初は親と同居じゃなかったことや、
タラちゃんが生まれたとこらへんをチラチラ見てた
のですが、後から録画しとけばよかったー、と
後悔です。
なんか、視聴率もよかったとか?!




さて、母上ライダーがこの秋見ているドラマは前にも
書きましたが、「流星の絆」「SCANDAL」は
毎度毎度次が早く見たくなる展開で待ちきれません!!



「流星〜」の方、行成のお母さん役に森下愛子さんが
出てきましたね!木更津やIWGPにお馴染みのるんるん
個人的には全裸シリーズが笑える。。。

「SCANDAL」は8年前の事件が鍵っぽいですね!
妻たちよりも旦那たちの行動が怪しい〜!!
桜塚やっくんの美容師がきしょい〜!
そうそう!ハセキョー扮するひとみのブログ「薔薇姫の森〜ぴかぴか(新しい)
が携帯で見れます!




母上ライダーはいつもこの2つを録画して寝かしつけた後に
父上と見るのが楽しみです!



posted by オーナーライダー at 13:26| 大阪 ☁| Comment(6) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ハゲる〜><

こんにちわ、母上ライダーです。




出産を1度でも経験された方、どうでしたか?


産後の『抜け毛』モバQ






私はチビライダーの時もひどく、1年もしたら落ち着くと
聞いていながらかれこれ2年くらい抜けてたんじゃないかな?!





そして今回のミニライダーの出産後の抜け毛もスサマジイexclamation×2





家中あちこちに長〜い毛が散乱。
入浴後の排水溝の髪の毛の量のスゴイこと!!台風




うちは出勤前の朝の支度で父上と母上、どっちか用意が先に
出来た方が、家の中のゴミ集めをするのですが(ゴミ捨ては
父上ライダー担当)、その時排水溝の髪の毛もティッシュで
取ってて、父上が取ってくれてる時は「申し訳ないな〜」と
思ってマスたらーっ(汗)(黙ってやってくれてる父上にはほんと
感謝!!)





そのうち、短い毛がチクチクと生えてくるのでしょうねふらふら





日曜日は産後初美容院行くので、その時いろいろ相談しちゃいまするんるん
posted by オーナーライダー at 15:03| 大阪 ☀| Comment(6) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

そしてこの秋のドラマ

こんにちわ、母上ライダーです。




始めに。ドラマ見てない方にはおもしろくない日記です。



「流星の絆」見ました!

いや〜クドカンらしさ満載のセリフ!!おもしろかった〜わーい(嬉しい顔)
お得意の劇中劇もありましたね〜。うさぎの名前が「ふりかけ」って!
東野圭吾のサスペンスものをどうやるんだろうと、思ってましたが
笑えるシーンと泣けるシーンが盛り込まれていていました。
毎回ゲスト俳優が出るのかな?錦戸くんはDVの彼役から抜け出せ
そうですね。
1話から、もう犯人の顔が出ていたので、犯人探しがドラマの
真髄ではなさそうですね。要潤の役どころがキーワード??
毎週金曜日が楽しみでするんるん


そして、予告を見て何気に録画しておいた「SCANDAL」。

これもよかった!!はやりのSATCっぽい職業も生き方も違う
女性同士のなんか友情とかの話かなと勝手に思って見て見たら
これもいちおうサスペンスやんっ。
こういうのって4人の誰かに自分を重ねて見るのがおもしろい
のかもしれませんが、あえて言うならハセキョーが小さい子の
ママってことで共感できそうです。
大好きな小日向さんが出ているのもよし!いじわるな刑事です。
桃井かおりがぼそぼそとアドリブ(?)のようなこと言うのが好きです。
毎週日曜が楽しみでするんるん






posted by オーナーライダー at 13:39| 大阪 ☁| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

昔見たドラマのこと

昨日の夜、なかなか眠れませんでした。




その理由は。。。





横になってからふと、@「深キョンと渡部篤郎出演で宇多田ヒカル
の主題歌のドラマのタイトルなんだっけ??」と考え出し、
そこからA「渡部篤郎と水野美紀が夫婦役で和久井江見が病気の
ドラマなんやった???」となりB「渡部篤郎と菅野美穂と水野美紀
のドラマは恋がしたい、恋がしたい、恋がしたいってタイトル
やったよな〜」となって、渡部篤郎って今何してるんやろう、と
頭の中ぐるぐるなって、C「菅野美穂とモッくんのドラマは???」
D「なんか薬のんでどんどん若返る女の子のドラマあったよな〜」
と非常にやば〜い状態に陥っていきました。ハア。。。






ようやく調べて頭スッキリ!
@ First Love
A恋文
Bは省略
C幸福の王子
D14ヶ月・妻が子供に還っていく(高岡早紀主演)


でした!




こんな能天気な日記読んでくれてスミマセン、ありがとうございます!
posted by オーナーライダー at 12:45| 大阪 ☁| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ドラマ☆

明日、『流星の絆』始まりますね!!

今から楽しみ〜ぴかぴか(新しい)


pepeさま
ありがとう!
posted by オーナーライダー at 11:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

