2008年10月10日

母上ライダーのかなり独り言

2008.10.10.3.jpg


こんにちは、母上ライダーです。




もう週末ですね。明日はチビライダーの運動会だというのに
週間天気予報では何故か明日だけ雨。。。晴れろ!!空!!!!




さて、今週初めの私はひそかに前々から計画していたことを
実行致しました。夫にも誰にも話さず自分の胸の中で密かに…



私が民生好きということは友達なら誰もが知っている事実。
だけどトライセラ好きということはあまり公表していない事実。。。
(あ、トライセラってTRICERATOPSっていう3人組の
バンドなんですけどね。あえて説明はしません。)


そう、そのトライセラがソニー→ビクターとレコード会社を
移籍し、そしてエイベックスに移籍した後、第一弾アルバム
を発売したのでそれを買いに行こうと決めてたって話です。




2008.10.10.4.jpg




んで、アルバム発売日と、私が大好きな雑誌nina’sの発売日が
1日違いってことに出産後気付き、赤子を連れて本屋とCD屋に
果たしていけるだろうか、と日々計画を練ってよし!あそこなら
お店が並列しているのでベビーカー押しててくてく行ってこよう
と思って、実行してきたのです!!!




めっちゃおおげさでしょう?
たかが雑誌とCDを買いに行くくらいで。


でも!
赤ちゃんを連れての買い物っていろいろ準備もあったりで
結構気合がいるのですよパンチ




昔は雑誌をアホほど買いあさっていたのに。
今はnina’s1冊だけにしています。いや、普通はもう
お母さんになったら定期購読はしないか。。。
これほど発売日まで楽しみにしている雑誌は小学生の頃の
りぼん以来でしょうか。「次が待ちきれない〜」っていうのは。


んで、「1冊だけにしています」なんて断言していながら
写真にはもう1冊写っていますね。
ついつい買ってしまいました!ぱらぱら立ち読みして。
一回は置いたものの、いや買おう!と決めて。



めっちゃ熟読して(まだスミズミまで読んでないんだけれども)
頭痛くなってたえられなくて薬飲みまして。(←アホ)





今日は育児の合間の、母上ライダーの密かなお楽しみの話に
お付き合いくださいましてありがとうございましたー。


追記。
父上ライダーにはアルバム買ったこと、ちゃんと話ました☆

posted by オーナーライダー at 09:57| 大阪 ☀| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

別れもあったり。

こんにちわ、母上ライダーです。




昨日、少し切ないできごとがありました。



私の会社のほかの出張所で勤められていた女性が昨日で
退職されました。




彼女は私より年上ですが会社内では私が先輩と言うことも
あり、出張所なので電話でのやりとりがほとんどで仕事を
教えたり相談を受けたりというような間柄でした。
入社された時にコンピューター入力を教える為に一度だけ
会っただけです。




私が産休中なので、電話がかかってきて「今日までなので
電話しました」とのことでした。


昨日までとは知らなくて大変驚いたのですがいろいろお話
しました。




これを機会に娘さんと旅行されるそうで、彼女いわく、2歳で
保育園に入れて今まで母親らしいことできてないからちょっと
’母親’してみようかな〜って、とのこと。


私、きっと会って話してたら泣いてたかもしれません。
胸がきゅーっとつまる思いでした。



女手ひとつで娘さんを育ててこられて、きっといろいろあったに
違いないだろうに、いつも電話での彼女は明るくて、とても
謙虚で丁寧で感じがよかった。



携帯でメールするようになってからは、たまにグチらしいことも
送ってきてたけど、それも私が「大丈夫ですか?」と聞くから
返してきてたのであって、仕事上で自分からは弱音をはいたり
せず、(いや、ただ彼女が大人なのかも)とにかくいつも
明るかった。




私も2児の母になり、フットワークも軽くないので簡単に
会いに行くこともできないという思いで「どうやったら会えますか?」
と聞くと「私が大阪に行くことがあったら連絡しますね!」と
言われたけど、それもいつになるかわからないし、もしかしたら
会えないかもしれないと思うと、複雑な心境です。




ミニライダーが泣いたので最後はちょっとばたばたと電話を
切ることになったけど、ちょっと切ない母上ライダーなのでした。




これからも働く母として、お互いにがんばりましょうね!
posted by オーナーライダー at 10:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

FM802と私

こんにちわ、母上ライダーです。



私は実はラジオ局のFM802リスナーで、開局した
当初、私は中学生。

独身時代、実家の私の部屋はテレビがなかったので
ラジオばっかり聴いてましたわーい(嬉しい顔)




毎年夏にミートザワールドビートがある前のスペシャル
ウィークにはキーワードをゲットするため1日中聴いて
たっけるんるん



結婚して子供が生まれてゆっくり聞く暇も激減したけど
付かず離れず802は自然に生活の中にあるのですよ。
(ただね、今の家はビルに囲まれて電波が悪く、悪条件で
聴かないといけないもうやだ〜(悲しい顔)




今日も朝から聴いていたら、お昼ごろ読まれたメッセージで
「この夏に生まれた娘に授乳しながら802を聴いています」
と言ったもんだから、「私と一緒〜!」と少々興奮ぎみで
思わず802のBBSに書き込むと、私のメッセージも
読んでもらえた〜!!!!ウレシーハートたち(複数ハート)



あと、紹介されていた梅田にできたNEWスポット、「ブリーゼ
ブリーゼ」
行って見たいわあ〜るんるん
10/3にオープンしたらしいですよNEW


入っているお店がどれも見たいものばかりぴかぴか(新しい)



話がそれましたが。

テレビもいいけど、ラジオもいいもんですよ。
生活の中に音楽があると、いいですねるんるん
posted by オーナーライダー at 13:26| 大阪 ☔| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

快晴なり

2008.10.1.1.jpg



なによ、なによ。

もうこのまま寒さが続くのかと思ってたじゃないのさ。





晴れましたね〜、やっと晴れ



週間天気予報も今朝の天気予報も見てなかった私は
お昼ごろ、雨が上がってそうだなー、と薄暗い家の中で
のんきに思い、雨上がったっぽいから区役所まで
乳児医療証でももらいに行くか(←まだだったのだ)
と次の授乳までに戻るつもりでの慌ててカップメンを
かきこみ外へ出てみると、雲が切れてどんどん見えてくる
青空♪



寒い時仕様で出かけた私とミニライダーはなんだか暑いたらーっ(汗)




区役所に付いたら暖房効いてるの?!と暑すぎる〜
(壁には「適正冷房を」とポスターが貼ってある^^;)




乳児医療証はすぐにもらえ、聞きたかったあのこと。





「保育園の申し込み、いつからですか?」





そうです。ミニライダーの保育園入所。





なんでも人から出遅れるのんびりタイプの私はどたんばで
いつも焦る。こんなのも知らないのかーっと、人に
あきれられたり。


なもんで、とりあえず役所の人に聞いて第一歩を踏み出しました。




仕事復帰への道。





ああ、長いようであっという間なんだろうな、育児休暇。





と、結構先のことでうじうじ言っているといつも父上ライダーに
言われる。

「まず1個1個片付けようや」





先日もあれやこれや、七五三がどうの、3歳児健診がどうの
保育園入所がどうの、さらには郵便局のバイクに「年賀状受付開始」と
書いてあってもう今年は終わるわ、なんてうじうじ言ったっけ(苦笑)




posted by オーナーライダー at 13:52| 大阪 ☔| Comment(0) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

我が家の小さい秋見つけた。。。

この土日。



●薄掛け布団を出した。
●お風呂の温度を1度上げた。
●ミニライダーのうんちがゆるい。
●トイレの便座スイッチを付けた。



などで、秋を感じていたら、今日もっと寒い〜ふらふら

冬みたい!雪



2008.09.29.5.jpg
通販で買ったばかりのマキモノが大活躍です。

posted by オーナーライダー at 10:54| 大阪 ☔| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

今さらブーム系?★

こんにちは、母上ライダーです。



外がまっくらになってきて雷が鳴っています雷



入院中、退院後来てくれていた母。
明日からは正真正銘のライダー家4人での生活になります家
少し不安だけど、まあなんとかなるでしょうグッド(上向き矢印)



その母が貸してくれたDVD、あの「The World of
GOLDEN EGGS」ですCD

少し前に自分の中でブームになりつつあって、好きではあったの
ですが、実はちゃんと1話まともに見たこと無かった・・・
そして改めてついに!見たのですが、ハマッタ・・・(-_- ;


Band_1024_768.jpg

Family_1024_768.jpg



産休・育休中は今までできなかったことをちょっとでもやって
おきたいなあ、と思う母上ライダーでした犬

【思案中】
(クドカン作品も見直そうかなあ。。。)
(会社ではできない髪形にしたいなあ。。。)
posted by オーナーライダー at 15:51| 大阪 ☀| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

さて…

こんにちは、母上ライダーです犬


本日出産予定日で検診へ行ってきました。

チビライダーは予定日より早まったから、ここ数日内心こわごわ
過ごしていましたが今日を迎えてしまって「さて、どう過ごした
ものか」とぼーっとしています。



検診では
「子宮口が1cmほど開いていますね。やわらかくする薬を
入れておきますね。促進剤ではありませんので。自然陣痛を
待ちましょう。経産婦さんなので15〜20分間隔の陣痛が
来たら連絡入れてくださいね」


と言われました。


家が会社の真上の4Fなもんで、階段の上り下りをしたいな〜
とか思うのですが、なんせ下でみんなが仕事しているので
実際は家を出にくいデス。平日は軽く引きこもっちゃってます。


チビライダーの誕生日が20日だから姉妹そろって20日かな?
てなことも思うのでありますが。。。
今日もチビライダーに「でっておいで〜」と言ってもらうことと
しましょう演劇
posted by オーナーライダー at 12:15| 大阪 ☁| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

泣きたくなっちゃう

おはようございます、母上ライダーです。



私の妊娠がわかってから自転車での送り迎えを控えて
いますが、ゆくゆくは父上ライダーに自転車で朝だけ
送って行ってもらおうと、年明けから3人で登園して
いたライダー家。



と、いうのも、チビライダーは母ちゃんが大好きっ子。
父ちゃんが嫌いなわけじゃないけど、母ちゃんが大好きすぎる(照)

なのでまずは父ちゃんに慣れてもらう意味で最初3人で
歩きで毎日通っていました。



そして先週からついに自転車で2人で行ってもらったのですが
毎日大号泣!もうやだ〜(悲しい顔)
保育園の先生が「みーちゃんが園に入ってきたのかと思ったら
まだ外でした(笑)」というくらいの大きな泣き声で(苦笑)

家から保育園まで泣き続けのもんだから、父上まるで誘拐犯たらーっ(汗)




んで、今日も私は家の下まで降りてバイバイするつもりで
さ、出発しようか、と用意していたら


「きょうもかあちゃんの自転車でとうちゃんと行くの。
かあちゃんはおなかにあかちゃんいるから、おうちにいて!」

「かあちゃんはおむかえだけね」

「かあちゃんとここでばいばい(下まで降りなくていい)」


と、チビライダー。



朝から泣かされますもうやだ〜(悲しい顔)






なんてかしこい子なんだ!と父上と2人かみしめていよいよ
ジャンパー着て靴履こうか、となったとき蚊の鳴くような声で



かあちゃんといきたい




わかったわかった、下まで一緒に降りようね。

と、階段を3人で降りながらもチビライダーは涙がぼろぼろぼろ〜。





結局今日も涙のお見送りとなったのでした。。。。





無事、保育園着いたかしら?
今日はいつもいよりも早めに迎えに行ってあげたいな。。。
posted by オーナーライダー at 08:33| 大阪 ☀| Comment(7) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

3★CONVERSE

こんばんわ、母上ライダーです。




07-11-24_16-15.jpg


まあ、こういうことするのが好きなライダー家です。




2007.12.2.1.JPG

まったね〜
posted by オーナーライダー at 23:08| 大阪 ☀| Comment(10) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイばっか

こんばんわ、母上ライダーです。




今日、携帯電話を2年ぶりに機種変更しました!
充電してもランプがつかなかったりして、寿命だなあ、と
感じていて父上も携帯ショップに用事があったのと、
プランを変更したかったのとで行ってきました。




私はネコより犬派なのですが、ずっと気になってたコレ↓




Image001.jpg

手をつけてはいけないと思いつつ、キャラ好きとしてはたまらない
このキャラケータイハートたち(複数ハート)
CM見ててもそそられるじゃないですか!



でもまわりからは「絶対すぐ飽きるで〜」とか(特に夫に)言われ
そうやんな、と思いつつ店頭でディスプレイを見ちゃうとやっぱり



かわいい!!!




しかも充電器がコレなんです!!↓




Image002.jpg

スヌーピーの小屋!きゃ〜!!



散々うろうろどれがいいかなと見てまわり、するならこれかな


Image003.jpg


心に決めて、いざ店員さんに声をかけると



「申し訳ございません、新規のお客様に限りの限定品でございます。」
とのこと。

がーんがく〜(落胆した顔)



なんだ、だめやん。




結局違うのにしましたとさ。たらーっ(汗)





それはそうと、早いところでは11月から、そして昨日12月突入
ということで解禁(?)な「クリスマスクリスマス」。

チビライダーの保育園でも先週からキラキラぴかぴか(新しい)ですヨるんるん


07-11-29_17-42.jpg

ちなみに保育園には3つも大きなツリーが!
子供たちのクリスマス気分がいやでも盛り上がりますよね!




ちょっと早いクリスマスプレゼント、ではないそうですけど
ばあばからもらった初クロックス。ボア付の冬ヴァージョンです。


07-11-30_20-00.jpg

この靴の名前はやはり「きっき」
チビライダーは「きっきはくわ〜」とか言って喜んでおります。
ありがとう、ばあば^^
posted by オーナーライダー at 09:03| 大阪 ☀| Comment(5) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

指輪発見!(涙)

おはよございます!母上ライダーです。



土曜の朝なのに早いでしょ?わーい(嬉しい顔)

昨日は父上ライダーが会社の人と飲んで帰るので遅くなるって
ことで、お友達を誘っちゃおうかとも思ったのですが、2〜3日
前から思いついたのが「インフルエンザ予防接種」ふらふら



子供は2回受けないといけないので年内に終わらせたいのと
終わらせるには1回目はそろそろ、というのと、また行事が
混んでくるのと、チビライダーの体調がいい今のうちに!ってのと
神奈川県で早くも学級閉鎖、ってのといろいろ考えた末の、デス。




母子手帳見直すと去年もこの時期だったからよっしゃ!受けよう!
ってことで保育園帰りにさらっと受けに。

待合室でなんだかうきうきのチビライダー。(く〜この後のことも
知らずにセツナイ…)偶然女の子を連れた母親があと二組入って
きてチビライダーは「み〜んなきたね揺れるハート」とさらにニコニコ。
大好きな体温計を私と2人でするのも楽しいみたいでゴキゲン。


呼ばれて中に入って腕をめくって、さんハイ!「ぎゃ〜〜〜〜〜!」
そのチビライダーをダッコしたまま私も「いたい〜〜〜〜〜!」



2人とも無事終わりました。


先生にシールをもらい、外に出て自転車に乗るとき私から
「いいものあんねんよ〜」とラムネを渡すとすっかり機嫌はよく
なりました。
「かあちゃんもいたいいたいねん〜」と言うとさすってくれたしるんるん


07-11-09_20-23.jpg

07-11-09_20-26.jpg

注射の腕を記念撮影(笑)



ところで!
タイトルの本題に移るのに遠回りしましたが。

ワタクシ、実は6月頃に指輪をなくしまして。
指輪って結婚指輪です、ハイ。
かれこれ5ヶ月ほどですか、今まで。



無くした当初は毎日家の中を探してました。
家でなくなったのは確かだったのです。考えられるところは探し
つくしました。
最初の頃は指輪をはめていないことに違和感を感じていたのですが
何ヶ月か経つと、はめていないことに慣れてくるもので…^^;



で、昨日突然見つかったのです!


注射から帰ってきてなんだかチビライダーと2人、妙な連帯感
が生まれていて、2人で写真撮ったり、ご飯を楽しく食べたり
オンナ同士の夜を楽しんで気分がよかったのです。

お風呂前に借りたまま見れてなかったYUKIちゃんのDVDを
2人で見ていたのです。(注:元ジュディマリのね)
チビライダーもYUKIちゃんが大好き!
そのDVDの中でYUKIが結婚指輪をしているわけです。
しょっちゅう写るんです!左手の薬指が!
それを見ていて私は「ああ、やっぱりこれはないといけない!」と
思い、もう一度棚の下や隙間やいろいろ見て、ふとソファに座った
時、目の前にエプロンがかけてあるのが目に入ったのです。

「あ!」

と思い、エプロンのポケットに手を入れると、ない。
もう片方のポケットに手を入れると。。。

「あったぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」




ありました〜!!!指輪が!!!!!!!

もううれしくってうれしくって!一気にHAPPYな気持ちに
なりましたヨハートたち(複数ハート)




ちなみにこのエプロン、しょっちゅうしてたんですけど。


(6月から洗濯してないんかい!っていうつっこみは受けません)

posted by オーナーライダー at 07:13| 大阪 ☁| Comment(9) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

結果は…

こんばんわ、母上ライダーです。




昨日のお人形。朝起きてチビライダーに見せたら
すっごくうれしかったみたい!やった!私もうれしい!




おでかけの時も連れてってま〜すハートたち(複数ハート)



07-10-27_14-54.jpg

07-10-27_14-54~00.jpg

うれしそうでしょ?わーい(嬉しい顔)



ちなみにこのお人形、名前が決まりました手(パー)
「コハナ」ちゃんって言います。





ところで、10月24日発売された「ユニトリ」「民カバ」
買いました!!!!
(知らない方に補足説明:
「ユニトリ」→「ユニコーントリビュート」
「民カバ」→「奥田民生カバー」  それぞれが2枚組のCDです)




07-10-28_00-21.jpg

ヘビロテ間違いなし!
posted by オーナーライダー at 00:45| 大阪 ☁| Comment(6) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

世界にひとつだけのお人形

こんばんは、母上ライダーです。久しぶりです。




秋は保育園行事が目白押しるんるん

運動会に始まり、親子遠足、子供カーニバルなんかがあるのですが
その子供カーニバルで作品展があり、去年はアルバム製作、今年は
お人形制作です!


その意図は、「みんなお人形遊びが大好き!ひとり一体のお人形を」
ということらしいです。確かに!

縫製に関しては得意分野パンチ…ですが、針を持つのも、ミシン
踏むのも久しぶり〜たらーっ(汗)

それでも布を買いに行くのはとっても楽しく、いらんものまで
買いそうになっちゃいました☆



そしてついにできあがりました!世界にたったひとつのお人形ぴかぴか(新しい)



07-10-27_00-45.jpg




出来はどうであれ、愛がこもってるからいいいよね?!揺れるハート




問題は、作品展に出すことよりも、チビライダーが「気に入るか」
です。(どきどき)
明日の朝、どんな反応するかな??
posted by オーナーライダー at 01:12| 大阪 ☁| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

お返事祭り

コメントへのお返事、溜め込んでてごめんなさい!
全てお返事しましたので、また読んでくださいなわーい(嬉しい顔)



映画「クワイエットルームへようこそ」見たい〜!

http://www.quietroom-movie.com/




心の叫びでしたふらふら
posted by オーナーライダー at 22:07| 大阪 ☀| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お熱そして命からがら

本日2度目更新。




水曜から咳が出始めたチビライダー。

風邪のパターンとしてはNEWバージョン!NEW
いつも熱が出るか、鼻水が出るかがはじまりだったから。





とりあえず保育園のプールはやめにして、様子見てると
木曜日、咳がちょっとひどくなった。
ああ!木曜は病院休み。しまった!昨日行けばよかった。

しかも咳き込んだいきおいで吐いたりしたのでちょっと心配。
(チビライダーは赤ちゃんの時からしょっちゅうミルクを
吐いてるので私も父上も吐くの慣れっこなのです)



金曜日、会社&保育園は遅刻で朝一に耳鼻科へ連れてった。
ほんとに一番だったようで、すぐに診察してもらえた。
診断は、まあ想像通り風邪で、薬をもらって保育園へGO!




夕方、仕事もそろそろラストスパート!あと10分ほどで定時
という時に保育園からお呼び出しの電話。

「みいちゃん38.2度ありましてお迎えの方よろしくお願い
します」




金曜は冷蔵庫の在庫がなかったので迎えに行く前にお惣菜
買ってこ、と朝から思ってたからとりあえず先に迎えに
行って連れて帰ってばあばにお願いして、もう一度買い物へGO!




帰ってくるとおりこうさんにしていたようで、よかったよかったわーい(嬉しい顔)




困ったことに、土曜は父上ライダーが午後に会社のソフトボール
夜は保育園のさくら組のお食事会。
クラスのみんなが集まるということで前から計画してくださり
わたしたちも楽しみにしていた。


土曜日の様子を見ての判断だな、というのときっと連れてかない
方がいいな、とほぼあきらめてはいたのです。




土曜日、朝また咳き込んで朝ごはん&薬を全て吐いてしまった
チビライダー。父上ライダーもソフトボールはやめると判断して
休んでくれた。
しかも我が家の車が初めての車検で、土日車が使えない。
わたしも買い物に出たりしないと行けないので父上が家に
いてくれて助かった〜ふらふら



お昼を食べて父上が相手してるとチビライダーもお昼寝してしまった。



今のうち、と出ようとしたら咳き込むのが聞こえてちょっと
とんとんしてるとどんどん咳が出てまたもや嘔吐。
慣れてるとはいえ、我が子が吐くのを見るのはとってもつらい!
「もう出ない〜!」とわんわん泣くチビライダー。
自分は吐きたくないからそう何度もいう、でも吐いてしまった。



一通り片付いて急いで自転車で買い物へ。

そこで怖い目に会ったのです!みんな聞いて聞いて〜!もうやだ〜(悲しい顔)




スーパーで野菜コーナーから見ていると、トマトのとこで見た
男がなすのとこにも。あれ?と思って、豆腐のとこに行くと
またもやそいつがそばへ。
「もしかしてつけられてる?!」
と思い、ひとけのないふりかけの棚へ行くとそいつも!
「わ!こわい!つけられてるの間違いない!」
と確信して、でも気付かないフリしてわざと急に曲がったり
しながらレジへ行って、牛乳買い忘れたの思い出して小走りで
行くとまたそいつ!手が震えながら何故かわたしも父上ライダに
電話!
「変な人につけられてる!どうしよう!」
「とりあえずサービスカウンターに行き!」

ふと気配がなくなり見渡すとそいつはいなくなってた。
たぶん電話したのがバレタと思ったのかいなくなった。


レジを通って急いで袋に詰めて、自転車置き場に行って、でも
もしどこかで見てて家までこられたら!と考えてしまって
恐くなってもう一度父上ライダーに電話。

「お願い!下のシャッターあけて待ってて!」



(うちは会社の上に住んでるので家に着いて、シャッターを
あけようとモタモタしてるとき何かされたら!と考えたので)



とにかく猛スピードで自転車をこいで帰ると最後の信号の
とこまで出てきてくれていた父上ライダー。

は〜。怖かった〜!




いつも利用するスーパーでそんな目に会うとちょっとしばらくは
一人で行くの怖い!
そいつが今日たまたまなのか、前から目をつけていたのかにも
よるし。
一人で行くことはなくても、家族で行ってかげからチビライダーや
父上ライダーの顔を覚えて何かされたら、とかいろいろ考えて
しまって本当に怖いです。
ああ、今日私が怖い思いしたこの1回だけでありますように!




そんなこんなですっかりしょげてしまったのもあり、やっぱり
保育園のお食事会は行かないことにしました。
もちろんチビライダーの体調を考えてが一番だけどね。



(注:タイトルは父上ライダーがチビライダーに「かあちゃん
命からがら帰ってきてんで」と説明したことによる^^;)
posted by オーナーライダー at 00:50| 大阪 ☁| Comment(14) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

このごろのチビライダー

こんばんわ、母上ライダーです。




書きたいこといっぱいあったのにぃ!
忘れちゃったなあ。。。。
とりあえずブログ用に撮ってた写真をアップるんるん



07-08-13_09-27.jpg


07-08-13_09-29.jpg

裸におむつにふたつくくり!かわいすぎ!



07-08-13_10-26.jpg


07-08-17_06-45.jpg

保育園のお弁当をちょっとがんばった(つもり?)ので
せっかくだからとパシャ目

07-08-17_18-40.jpg

「かあちゃん、どーじょっ」
わたしにもお弁当作ってくれました揺れるハート


07-08-18_09-30.jpg

いつも自分がしてもらってるように、ぱんだちゃんをおひざに
乗せてご飯食べさせてあげてるの図


07-08-25_20-13.jpg

PHOTObyチビライダー
posted by オーナーライダー at 23:27| 大阪 ☁| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

今年のA/Wは?

puffy.bmp


こんばんわ、母上ライダーです。



PUFFYがGAPのモデルに起用されたから、今年の秋冬の
PUFFY着用分はもちろん買占めパンチ




やっと梅雨が明けて夏が始まったのに、ショップではもう
秋物がちらほらブティック





私がパタンナーをしていた頃は、ファッションに敏感に飛びつき
服がほんとに大好きで、ブーツ・ファー物を暑い頃から手に入れて
頑張っていたなあ、と遠い目でしみじみと思い出す今日この頃。。。





スキニーは終わって、太いシルエットのバギーがいいそうですが
あえて、今から細いシルエットのジーンズをはこうと思っています。
(おなかのお肉ちゃんは乗っちゃうけどネるんるん






posted by オーナーライダー at 23:07| 大阪 ☀| Comment(12) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

働く、ということ

こんばんわ、母上ライダーです。




今日ニュージーランドで生活している日本人で赤ちゃんが
一人いる夫婦のことがテレビでやっていました。




「ネオンが恋しいとか、カラオケ、パチンコがなくてもいいって
人なら充分やってける」というようなことを言ってました。





最近、こんな毎日でいいのか、ということをよく考えます。


仕事と家庭を両立させる道を私は選んでいる。
チビライダーを保育園に預け、仕事して終わって迎えに行って
適当にご飯作って、お風呂入れて寝かせる。
そんないつも時間に追われている生活。
もちろん不幸せと思ったことはまったくないけれど、「充実してる」
って自分に言い聞かせているけれど。






ニュージーランドでゆったりとした生活を送っている、
じっくり子育てしている、そんな夫婦をうらやましい、と
思ってしまいました。



かといって子育てに専念している自分が想像できない。
今の仕事はしたくてしている仕事ではないけれど、両立させる
にはベストな仕事。






私はなぜ働いているの?

私はこれの答えをちゃんと出していないまま今つっぱしっている
気がします。
こんなことを頻繁に考えるようになった大きな理由は二人目が
欲しいこと。
仕事上でトラブルが起こっている、あと、責任ある仕事を
任された、これがひと段落するまで考えないようにしないと
いけないのですが、欲しい気持ちとの板ばさみで時々胸がつまります。



ニュージーランドは極端だけど、仕事場から離れた生活を
してみたいと思う、母上ライダーでした。
posted by オーナーライダー at 00:38| 大阪 ☁| Comment(12) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

父ちゃんがんばるの巻

こんばんわ、母上ライダーです目



最近、朝ごはんを父上ライダーが用意してくれるように
なりました。
我が家の朝食メニューは、食パン・ミルクティ・ベーコンエッグ
ヨーグルトです喫茶店




なぜかというと、大きな理由が2つ手(チョキ)

@私がパーマをかけたので毎朝髪を塗らしてセットする時間が
必要になった。
Aチビライダーがとにかく「かあちゃんかあちゃん」と私じゃ
ないといけない。





最初、目玉焼きもろくに焼けなかった父上ライダー。
塩コショウも忘れて、味なしだったりと大丈夫かなという
感じだったのが、手が慣れてきたようでコレしてる間にアレを
という具合にスムーズにできるようになったみたい。




とっても大助かりでするんるん




今はというと、寝かしつけをしてくれているので私がこうして悠々と
ブログを書けるわけデス。
ありがとね、父上ライダーハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 21:54| 大阪 ☀| Comment(6) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

誤解!?妄想ワールド★

こんばんわ、母上ライダーです。



ある日のこと、夕方ごろ得意先の人にお客さんを紹介してもらう
から、と父上ライダーが言うので、私は「じゃあ、ご飯食べて
帰るの?」と言うと、それはない、帰って食べる、と言うので
いつものように、チビライダーと晩ご飯を食べてお風呂を入って
父上を待ちながら寝る準備をしていました。





いつもなら父上から「今から帰る」の電話がかかってこない???






もしかして、やっぱりお客さんとご飯食べてるんだ!
家で食べるって言ってたのに!しかも連絡なしで行ったんだ!
信じられない!とだんだん怒りがこみ上げてきて父上の電話に
電話したけど、つながらない!
「やっぱり!」と確信して「どういうことよ〜っ!」メールを
送りました。





チビライダーが思いのほかころっと寝てくれて、ぽっかり
時間の空いた私。
なんだか裏切られた感じに思えてテレビを見る気にもなれず
ぼーっとしていたら、父上からメールが。



「(私に)電話したけど出ない。誤解だ。お客さんの紹介はすぐ終わって
早く済んだから会社に戻って残ってた仕事をしてた。で終わって
事務所出たら(私からの)メールが入ってびっくりして電話したもうやだ〜(悲しい顔)

と、泣き顔付きのメールが届いて大慌てで私も電話したけど
電車の中だったみたいで通じず、即お詫びメール。
(しかも父上の事務所も電波がかなり悪い)





全て私の妄想ワールドの仕業で、父上は無実でした。

私は昔から勝手に妄想がどんどん膨らんでとんでもない所まで
いきつくことが多々あり、自分で勝手に盛り上がったり落ち込んだり
怒ったりする、やや難ありな癖があります。


いい加減落ち着かなければ。。。
posted by オーナーライダー at 00:39| 大阪 ☔| Comment(8) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

