2007年07月16日

外は台風、私も…(;;)

こんばんわ、母上ライダーです。



海の日を交えたこのB連休。

会社の社員旅行だったのですが、この強烈な台風4号の
為にやむおえず取りやめになりました。
身の安全のほうが大事ですものね。




さて、中止とわかり土曜日の朝はゆっくり起きてきたのですが
朝からワタシは体がだるい。たまに頭もズキンとくる。
アレも近いことだしそういう体のだるさだろうと、借りてた
CD返しに行ったり、ガソリン入れに行ったり、食材買出し
したり、近所を車で雨の中うろうろし、どうしても欲しかった
本を探しに最後本屋さんに行ってと、父上ライダーにお願いし
紀○国屋まで行ってもらって私一人おりてクーラーの利きすぎ
ている店内をうろうろ探し、ぶるぶる震えながら結局本は
売り切れで家に戻りました。



体がやっぱりしんどいのでちょっと30分だけ寝かせて、と
ごろごろしていると、チビライダーも「かあちゃ〜ん」と
父上ライダーと一緒に来たので3人でお昼寝して
父上ライダーが「晩ご飯、今日はオレが作るわ!」と
お言葉に甘えて作ってもらい(カツとじ丼でした)なんか
悪いから私はサラダとお味噌汁作るわ、としんどい体を
ひきずりなんとか食卓について、やっとこさ熱を測ると
38.3度exclamation×2


そりゃしんどいはずですわったらーっ(汗)





よくよく考えたら体のあちこちが痛かった。。。
肩こりの延長と思ってた私がばかだったわ。。。




自分が病人だと自覚してからは、あったかくして8時には
寝ました。いや〜夜中どんだけ汗かいたか〜あせあせ(飛び散る汗)

汗でびしょびしょなんだけど着替えるのもしんどくて
父上ライダーを起こそうかと思ったけどチビライダーが
起きてはまずい!と我慢し、明け方ようやく父上ライダーに
着替えたい、と訴え着替えて、また汗をいっぱいかいて
なんとか起きたころには熱は下がりました。



日曜も、やっぱりちょっとしんどいので父上ライダーが
チビライダーを外に連れ出そうとしたのですが「かあちゃんは〜?」
と大泣きして、近所のスーパーまでいって自転車から降りずにそのまま
帰ってきました(笑)

私はおかまいましにまた寝ていたのですが11:30くらいから
寝て、気が付いたら15時でした!きゃあ!



チビライダーも横で寝てて、聞くと、父上ライダーはラーメン
食べた、とのこと。
私はおなかぺっこぺこ。チビライダーも食べてないから
起きてきたら食べるからすぐ作らないと!てことで
会社の後輩から「おいしいですよ」と聞いていた生協の「たこめし」
をしてみた。(入れて炊くだけ)
おいしかった!!チビライダーもぺろりと食べてまだ欲しいと言ったよわーい(嬉しい顔)




そんなこんなで2日間つぶれてしまった3連休。
かあちゃんはかあちゃんである以上、寝てられない!
なんとか元気にならねば。


私の病気の話ばっかで終わってもつまらないので最後にコチラ。

07-07-14_16-09.jpg
2つにくくってみたんだけど。よくわからないね〜
しかもこの顔。


07-07-15_18-24~00.jpg
雨で外で遊べないので、おうちでシールぺたぺた。
ほんとは旅行でぐずった時ように買っておいたM&Mチョコの
キラキラシール☆

07-07-15_18-21.jpg
足にぺたぺた。かあちゃんのまね(ペディキュア)してるの〜
posted by オーナーライダー at 01:28| 大阪 ☁| Comment(6) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

DOCOMOってば!

こんばんわ、母上ライダーです。



タイトルから「アンチドコモ?!」って思いました??




違うんです。



ドコモの新CM見ましたか?!8人の俳優起用の!



すごい〜すごい〜
http://docomo2.jp/top.html

くわしくはウェブで!ハートたち(複数ハート)





思わずドコモに変えたくなるCMでした。

(ちなみに母上ライダーはソフトバンクです)
posted by オーナーライダー at 00:28| 大阪 ☁| Comment(6) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

Mother's Day

なんだか母の日ってまだまだ私から実の母へ、そしてお義母さんへ
するって感覚で、自分がもらえるって実感がないです。






今年も保育園でチビライダーはバッチを作ってくれました。
それは去年と同じで、うれしかったんだけども。







今日、またまた鶴見のダイ○モン○シティ行っちゃって帰ってきたの
7時でおなかぺこぺこライダー家。早送りで晩ご飯作ってると
近所のスーパーへおつかい頼んだ父上ライダー帰ってきて、
わたしが台所でふと振りむくと






「かーちゃん、どーぞ」






って言ってチビライダー、花束持ってこっち歩いてきた!







スーパーの売れ残りのカーネーションだけど!(笑)
なんという演出exclamation×2
娘からの、本当の意味での初・母の日?!


しかも、2人に「ありがとう」って感激して言ってたら
「かーちゃん、あっとー」
ってチビライダー言うし!!!
意味わかって言ってるのかしら?!
明日からかあちゃん、またお仕事がんばるからね!






お花を持ってこっちへ歩いてきたチビライダーの顔を
一生忘れたくないわ!
そして父上ライダー、ありがとう!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by オーナーライダー at 00:21| 大阪 ☀| Comment(6) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

結婚記念日リベンジならず。。。

こんばんわ、母上ライダーです。





先日結婚記念日を忘れていた私たち。

今日は待ちに待った、チビライダーを妹達に預けての
年に一度あるかの夫婦でデート。




とにかく心待ちにして、今日を迎え、チビライダーを預ける
上での「攻略マニュアル」まで作って(笑)実家にチビライダー
を残し、ウキウキ気分で(死語)神戸へと出かけて行きました。






阪急で三宮まで出たのですが、特急が夙川に止まるように
なったのに驚き、着いてから、駅からマルイに直通の通路が
出来ているのに驚き、とりあえずBEAMSに行ってみよう、と
向かって服等を見つつ、おなかも究極にすいてきたので
お昼にしようと、ご飯を食べていたまさにその時!!





かかってきた電話にでると。





「六甲山牧場に向かう途中、チビライダーが吐いて今
引き返して家に戻った」

と妹からでした。



もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





知ってる人は知っている??
去年の私達の結婚記念日も救急車騒ぎになったことを。
(2006年5月6日の日記参照)

おとどしはチビライダーを産んで、退院したばかりで
それどころじゃなかったことを。



つまり結婚してからまだまともに記念日をお祝いしたことが
ないのです。





そしてチビライダーの症状を聞くと、車の中でおにぎりを
食べ、山道のくねくねに酔って吐いた、ようだと。
今は落ち着いて寝てるけど着る服がないから買ってきて欲しい
と。



お昼ごはんを大慌てで食べ、電車に乗り込み、チビライダーの
服を地元で買って家に戻ったわたしたち。

にこにこ元気いっぱいのチビライダーが迎えてくれました。





来年こそは記念日デート、ちゃんと行けるかしら?
posted by オーナーライダー at 23:54| 大阪 | Comment(10) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

忘れられた結婚記念日

おはようございます、母上ライダーです。




とうとうゴールデンウィークに突入しました!
(っていってもうちの会社は暦通りの1、2日はシゴト)
みなさま、いかがお過ごしですか?






ライダー家のGWは予定ぎっしり!
最終日の6日しか空いておりません…(大丈夫かな?)





4月は何かとあるライダー家。

というのも、20日はチビライダー誕生の日。24日は
結婚記念日。(だけなんですけど)
そして連休に入るということもあり、なんだかわくわく
してしまう4月。




そう!
その結婚記念日を今年は夫婦そろって忘れてしまったのです!
ほんとにすっかりと!
私たちは24日に式をあげ、25日に入籍したのでまあ、
2日のうちどちらかでも覚えてたらよかったのですが思い出した
のが25日の夕方。
しかもばあばに「今日結婚記念日やね。おめでとう」の言葉から!
もし言われなかったら25日も過ぎてたかも!



実は29日にチビライダーを妹2人に預けて久しぶりに
夫婦2人だけで出かけるので、そっちの方をものすごく
楽しみにしていたので、肝心のホントの記念日を忘れてた
んじゃないかと思われます。。。
二人で出かけるなんて、1年ぶりくらい??





29日は思う存分!楽しみたい母上ライダーでしたるんるん
posted by オーナーライダー at 07:31| 大阪 | Comment(3) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

愛すべき我が家族

こんばんわ、母上ライダーです。



金曜から喉が痛くなり、咳も出るし鼻もずるずるなので
これは花粉症の症状とちょっと違うな、てことで土曜日に
耳鼻科へ行って来ました。(そのあとアメイジング〜で
はしゃいでるのですが…^^;)



チビライダーも鼻は出てたのですが、まずは親がしっかり
治さないといかんだろ、てことで行ってきたのですが
終わって家に戻ると、


07-04-07_12-23.jpg
ガスレンジはピカピカにぴかぴか(新しい)



07-04-07_12-24.jpg
換気フィルターは張替え、



お風呂も洗面所もきれいに洗ってありましたexclamation×2





父上ライダーよ、ほんとにありがとうもうやだ〜(悲しい顔)





******

保育園でちゅうりっぷぐみの時はよく手の甲に先生が
あんぱんまんを書いてくれたのを、家でもせがまれ


07-04-03_19-51.jpg
書いてあげると、



07-04-03_19-52.jpg
あんぱんまんの手にも書いてあげると言い出しました。




07-04-01_17-29.jpg
ひいばにもらったマトリョーシカも噛み砕いちゃった(!)
けど




そんな父上ライダー、チビライダー、おかあちゃんは
大好きだぞ!ハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 22:37| 大阪 ☀| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

こうやって書いてます

こんばんわ、母上ライダーです。



昨日の日記。
タイトルと内容が合ってないことに、今日になって気付きました!
わたしはいつも、日記の中身を書いてから最後にタイトルを
つけるのがほとんどなのですが、昨日はタイトルをもう先に
つけていたのです。

わたし一人のの時間が出来たことと、わたしの体は一つじゃ
足りない!てことを書こうとしてたのですが、違うものに
なってしまった!

わりとよくそういうことがあります。
というのも、日記を書いてるときそれに集中していることは
あまりなく、テレビ見ながらとか他の用事しながらとか
書いては席をはずしまた書いては、、、を繰り返しております。
昨日は「花より男子」最終回を見てマシタ。


起承転結があってちゃんとした完璧なおもしろい文章が
書けたらいいなあ、と思いつつ、別にプライベートな日記だから
思うことつらつら書けばいいか、なんて思ったり。

また、日々おもしろいことがあったとき、「これを今夜書こう!」
ってはりきってその時はしっかりどんな風に書くか頭の中で
文の構成まで考えるのに、すぐ忘れてしまう。。。
物書きの職業の人はちゃんとメモッたりするのかな。
曲書く人は鼻歌を録音したりするって聞くし。



今もナイナイサイズ見ながらなので頭の中がぐちゃぐちゃ
ですが、ブログ書くのは好きなのでこれからもがんばって
更新したいと思います目
posted by オーナーライダー at 23:54| 大阪 ☀| Comment(0) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

わたしの時間・わたしの体

お久しぶりです!母上ライダーです手(パー)




書きたいこといっぱいあったのに、なかなか更新できず。
…って、いっつも久々の時はこんなこと言ってますね。



今日はね、寝かしつけて一緒に寝ちゃわなかったのです!
やった!自分の時間ができた!ぴかぴか(新しい)





ディズニーリゾート旅行後、チビライダーの保育園の参観日が
あって、この一年のめまぐるしい成長と自分自身の変化に
いろいろ思うことがあったこと、週末に近所の居酒屋さんで
Arincoちゃん親子とご飯食べたこと、少し久しぶりに
無印へ仕入れに行ったこと、わたしの誕生日…etc

いろいろあった3月上旬。
自分の生まれ月である3月は大好きなのですがすでに半ば。
早いなあ。。。
時間なくても、短い日記でもちょこちょこ更新していけたら
いいなあ、と思います。


ではあとは恒例の撮り溜め写真をかわいい




07-03-05_20-21.jpg
ディズニーランドで買った「ミニーパンツ」ねハートたち(複数ハート)
キュートガールでしょ?




07-03-10_13-31.jpg
お好み焼き屋さんでミニお好みを頼んだら、こうやって
出てきた!家族3人興奮!「あんぱんまん!!!」
一言もあんぱんまん好き、なんて言ってないのに!



07-03-11_15-44.jpg

展示のベッドにおもむろに上り、いそいそと布団に入った
チビライダー。
「コラッ」といいつつ、カメラカメラと私たち(笑)


07-03-11_16-07.jpg
カフェにて。くつろぎすぎちゃうかな?



07-03-11_16-07~00.jpg
居心地よかったな、個室風で。


07-03-11_16-13.jpg
わたしと父上ライダがミックスジュース頼んだら「でかっ!」
420円でこのサイズってすごくないっすか?!
必死で飲みましたたらーっ(汗)


07-03-15_18-42.jpg

07-03-15_18-43.jpg
よく子供の時、体操服の中にひざ入れてしゃがんでませんでした?
それをチビライダーがやってる!
誰に教わったの?!ちなみに目にはナミダ浮かべてます(笑)

んで、見つめる先はあんぱんまんデス。
posted by オーナーライダー at 23:26| 大阪 ☁| Comment(5) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン☆2007

私から父上ライダーに送るのは、




07-02-13_23-58.jpg

ハートおにぎりと







07-02-14_00-37.jpg

手作り生チョコと
(小学生か!の出来具合…無印の手作りキットです)






07-02-12_16-36.jpg

ムスメの笑顔ですハートたち(複数ハート)

posted by オーナーライダー at 00:48| 大阪 | Comment(10) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

やっぱりオンナですもの☆

いつも週明けは保育園にお昼寝用お布団を持っていくのですが
月曜に持ってくのを忘れたワタシ…

忘れないように玄関に置いていたにもかかわらず…




金曜日。
ついに保育園のかばんを持たずにチビライダーだけ抱っこ
して玄関を出たワタシ…



プロフィールの「おっちょこちょいばっか」はやっぱり
まだまだ健在です。
早く変えたいのにぃぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
(「アンマン」としか言えなかったチビライダーが「アン
パンマン」とはっきり言える様になったのでプロフィールも
変えたの気付いてました?)





話は変わって。

独身時代や、チビライダーが生まれる前はしょっちゅう
会社帰りに梅田に立ち寄ってふらふらしていたワタシ。

当然、化粧品も買う時間、選ぶ時間があったわけです。
時にはデパートの化粧品売り場、時にはドラッグストアの
チープコスメ…




だけどチビライダーが生まれてからというもの、会社が終われば
保育園直行なのでそうそう買いに行くことはできません。




そこで役立っているのが、『通販化粧品』





わたしは「アテニア」を使っているのですが、何がいいかって
どんなに小さいものでも送料が0円なのです!!
だから「あといくら買わなきゃ」なんて送料を気にして
買わなくていいものまで買わないでいいのですハートたち(複数ハート)





あと、いいところは、午前中に注文すれば翌日届くところ。
今のわたしのライフスタイルにはとってもぴったり!
高品質なのに低価格なところも魅力ですぴかぴか(新しい)




わたし、まわしものじゃないですが(笑)ちっちゃい子が
いるママにとってとても痒いところに手が届く化粧品だと
思います。






でも、昔から大好きなRMKも今でも大好きデス揺れるハート
posted by オーナーライダー at 01:15| 大阪 ☀| Comment(9) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

