2012年05月14日

アドベンチャーワールド

今年のGWはアドベンチャーワールドに初めて行ってきました。

ま〜楽しかったこと!
2泊したので非常にゆったりと充実しておりましたのよるんるん

まずホテル。
IMG_0514.JPG
ベランダからの景色。いいでしょ?揺れるハート

前日にホテルから歩いてすぐのアドベンチャーへ下見に行って、翌日父ちゃんが6時に
並ぶことに決定!
ネットでの事前予約ものの他に、当日開園と同時に並ばないと取れないとっても
ステキな出来事のために。。。

IMG_0535.JPG
アドベンチャーといえばパンダちゃんなのに、パンダはすーっと通っただけで、
この得体の知れないおっきいねずみさんにえさやり夢中なチビライダーたらーっ(汗)

IMG_0537.JPG
えさやりに没頭の姉妹。
ま、そんな楽しみ方もあるか(苦笑)

IMG_0546.JPG
ハンモックにも乗ったよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0619.JPG
キリンにターッチ手(パー)

IMG_0627.JPG
そ、そんな持ち方!落とさんといてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0648.JPG
肉食女子!!犬

そして朝6時から並んだステキな出来事とは、コレ!
IMG_0711.JPG
ぞうさんに乗ること!
姉妹に一人ずつ親が付かないといけないので、2セットチケットがいるのです。
限定20組様なのです。ありがとう、父上ライダーもうやだ〜(悲しい顔)

事前予約していたのは、イルカのナイトショー!
しかもテラスで食事付きのVIP対応!これも父上ライダーの計画。
IMG_0764.JPG
寒かったけど、楽しかった〜!
(イルカの写真一枚もなし。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0768.JPG
そのかわり、イルカに乗ってたお姉さんと記念にカメラ


楽しい旅行を計画してくれた父上、ありがとう!

DSC_0249.jpg
posted by オーナーライダー at 23:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

温泉旅行

IMG_0204.jpg

雪のかまくらを見せたい!と父上の提案、雪国旅行がなぜか、岡山へ温泉旅行へと
変わってしまったのは、「寒いのいや〜」と女子3人が言ったから。。。

続きを読む
posted by オーナーライダー at 22:48| 大阪 ☔| Comment(0) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

長野県白馬へB

最終日、アルプスあずみの国立公園へ。


この公園がよかった!とっても整備されていてキレイ。
遊具がいたるところに。

2009.9.27.18.JPG
この旅行、いたるところでコスモスを見ました。
あと、花つながりで、一つ。
長野ってすすきとあじさいが一緒に咲いていてとっても不思議でした。
なんでいまごろあじさい??誰かご存知ですか?


2009.9.27.19.JPG
竹馬に初挑戦〜!

2009.9.27.20.JPG
赤・青・黄のバランスボールがあちこちに転がっているコーナー。
転がせ転がせ〜!

2009.9.27.21.JPG
遊び疲れでちょっと休憩。

2009.9.27.22.JPG
休憩所があるのです。

2009.9.27.23.JPG
子供ってやっぱ元気だなー。
かあちゃんがぐだーっとなってるのに、フリスビーで遊び再開!

2009.9.27.24.JPG
フリスビーの正しいフォームを父上に習っていました。

2009.9.27.25.JPG
お花が好きなチビライダー。

2009.9.27.26.JPG
またコスモス越し。

2009.9.27.27.JPG
何が見えるかな〜?(何も見えません)
posted by オーナーライダー at 01:56| 大阪 ☀| Comment(1) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野県白馬へA

お昼ご飯のあとは、栂池ロープーウェイで山の上の自然公園まで
行きました。山の上はとっても寒く、半袖なんてとんでもない!


2009.9.27.11.JPG
父上がカメラマンだといいお顔。

2009.9.27.12.JPG
妹と。

2009.9.27.13.JPG
長野はすっかり秋です。

2009.9.27.14.JPG
このとき何が楽しかったのかはかあちゃん覚えてません。

2009.9.27.15.JPG
走る走る!

2009.9.27.16.JPG
今回の旅行写真、年賀状に結構使えそうです。

2009.9.27.17.JPG
すみません、ワタシも乗っちゃいました。

posted by オーナーライダー at 01:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野県白馬へ@

1個前の日記で言ったように、長野県へ旅行に行ってきました。

初めて高速道路1000円の渋滞に巻き込まれながら車で
行ってみました車(RV)


この旅行での一番の目的は「気球に乗ること」


ホテルで1日目、宿泊して次の日。早朝河原での集合。
人気のプランのようで大勢の旅行者がいました。


2009.9.27.1.JPG
見事な青空をバックに黄色とオレンジの気球の映えること!

2009.9.27.2.JPG
気球の内側から上を見上げた図。

2009.9.27.3.JPG
気球のダイヤモンドリングぴかぴか(新しい)

2009.9.27.4.JPG
気球とチビライダ。


気球と地面はロープで繋がれ、30mほど上空までしか
上がらないのですが上がってみると結構な高さ!
チビライダーも「おもしろかった〜」と大満足!わーい(嬉しい顔)
とってもいい経験をしました。


お昼はネットで父上が調べたおそばやさんへ。

なんでも古い日本家屋をそのまま残したお店はとってもレトロで
いい感じるんるん
寝てしまったチビライダーをかついでお店に入ると一番乗り。

2009.9.27.5.JPG
中はこんな感じ。広かったです。

2009.9.27.6.JPG
ざぶとんで寝るチビライダ。

2009.9.27.7.JPG
山菜のてんぷら。

2009.9.27.8.jpg
おそば。

2009.9.27.9.jpg
食後のデザート、はちみつレモンのかき氷。

2009.9.27.10.JPG
外観はこんな感じ。

早いお昼にして良かった!私達が出るころには外にずら〜っと
長い列。人気のお店のようです。

posted by オーナーライダー at 01:29| 大阪 ☀| Comment(1) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

おいもほり旅行♪

2度目の投稿!目がすっかり冴えてます。
この勢いのままアップしてしまいますパンチ




9月22日。
滋賀県へお友達家族とおいもほりへ行ってきました。
「○○狩り」したいね、と子供達がまだ小さいから梨やぶどうだと
抱っこして取らせてあげないといけないから、土を掘る「おいもほり」
がいいだろう、と計画し、実現。



2007.09.23.1.JPG
さあ、レッツゴー!今回はチャイルドシートを前後に並べて
みました☆BGMは「よいこのどうよう」



2007.09.23.2.JPG
そしていきなりおいもほり。
本当は午前中に着いていもほりし、お昼を食べてコドモ達を
お昼寝させようと計画してたのに、ライダー家の遅刻で出発が遅れ
お昼を食べてからじりじりと暑い中のいもほりですたらーっ(汗)
ちなみにお昼は「近江牛ぴかぴか(新しい)



2007.09.23.3.JPG
こんなところに来ると気持ちも開放されますね!
仕事が忙しかった週だったから余計に癒されます…



2007.09.23.4.JPG
暑いね〜!水分補給もしっかりしなきゃ!
チビライダーはみんながお昼食べてるとき熟睡だったから
まだこの時お昼食べてません。みんなよりもちょっとテンション低め。




2007.09.23.5.JPG
見てぇ〜こんなに掘れたよ!
コドモ達のいもほりスタイルは長靴でるんるん



2007.09.23.6.JPG
やっとお昼ごはんのチビライダー。満面の笑み揺れるハート
せっかくのおにぎりを「ごろん」と下に落としてしまったチビライダ。
でも予備に買ってあったホットケーキを食べました。
有機栽培の果物のジュースも一気飲みよわーい(嬉しい顔)





宿泊は近くのキャンプ場で。
私たちはバンガローに泊まりました。クーラーいらないなんて
信じられないわ!
夜はバーベキューをしました。近くのスーパーで材料と大量の
お酒を買い込み(笑)日も暮れてからのスタート。
2007.09.23.7.JPG

お部屋から見えるのです。
チビライダー、ものすごい食べました!


そしてあんなにあったお酒もほとんど完飲!
片付けもせずに私が一番に寝てしまって夜中目が覚めて激しく
後悔…だめ大人ですふらふら
チビライダーの寝かしつけもしてくれたお友達ママに感謝!
私の靴下を脱がしてくれた父上ライダに感謝!(←ひどすぎ)



2007.09.23.8.JPG
前日の収穫。2家族で分けてもたっぷりあるよ〜。
欲しい方どんどん募集です手(パー)




2007.09.23.8.JPG
バンガローから駐車場までこんなリヤカーに荷物乗せて運ぶの。
楽しい〜るんるん
(…って自分は何もしていません)



2007.09.23.10.JPG
楽しかった施設を後にして、これから近くのお風呂屋さんへ
向かいます。

とてもきれいなできたてのお風呂屋さんで、開店の10時から
16時まで!結局そこで過ごしました(笑)
いや〜極楽ぴかぴか(新しい)




メインのいもほりはたった1時間くらいでしたが今回も
とても楽しい旅行になったことは言うまでもありませんるんるん
posted by オーナーライダー at 04:01| 大阪 ☔| Comment(6) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

アンパンマンミュージアム★3

1、2を読んでない方はそっちから読んでね↓↓↓






いよいよ入館です!


入り口にこんなん貼ってありました。
2007.5.11.11.JPG
あんぱんまんの顔が…




2007.5.11.12.JPG
作者が一番気に入ってる絵だそうですよ。






2007.5.11.13.JPG
狭いとこにこんな絵が!



2007.5.11.14.JPG
しょくぱんまんや〜!と駆け寄る。



2007.5.11.15.JPG
実はあんぱんまん、はじめはあんぱんを配るおじさんだったんだって!





2007.5.11.16.JPG
当然のように前に立つ!




地下にあるじゃむおじさんのパン工場を再現したお部屋にて。

2007.5.11.17.JPG






2007.5.11.18.JPG
さて、これから岡山に向かいます。
あんぱんまんの夢を見てるといいな〜
posted by オーナーライダー at 23:27| 大阪 ☀| Comment(4) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンミュージアム★2

2007.5.11.5.JPG




こんばんわ、母上ライダーです。




さて、敷地内に入りました。
おっきいあんぱんまんの石像です。写真スポットなので
カメラを構えた親たちと石像の横にいる子供たち。
うちのチビライダーにそんなこと知ったこっちゃありません。
黄色い声で「あんぱんまんやーっ!」と駆け寄り堂々と
順番抜かし。




.

こんなアーチ型の橋を渡ってミュージアム内に入るのです♪



2007.5.11.7.JPG
おむすびまん&こむすびまん




2007.5.11.8.JPG
メインのお方。


2007.5.11.9.JPG
ばいきんまん一人占めっ!「みーの!(チビライダーの!)」




2007.5.11.10.JPG
父上ライダーとチビライダーがあんぱんまん達と写真撮ってる間
わたしは入園するのに長〜い列を並んでたのよ〜。
どこにいるでしょう?


posted by オーナーライダー at 23:06| 大阪 ☀| Comment(2) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

アンパンマンミュージアム★1

こんばんわ、母上ライダーです。





GWに明石〜高知〜岡山3泊4日の旅をしてきました!




ハードスケジュールにもかかわらず、ライダー家みんな元気です!






それでは一気にアップします〜るんるん








まず、チビライダーの喜ぶ顔が見たい一心で高知県にある
アンパンマンミュージアムに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
作者やなせたかしの生誕の地です。




南国というインターを降りてすぐの道の駅で先にお昼を
食べようということになり、車を止めるとそこですでに
アンパンマンの曲がガンガン流れていて私たちのテンションは
一気にあがりました!右斜め上






ここからは写真で目


2007.5.11.1.JPG
あ!マンホールがあんぱんまん!


2007.5.11.1.JPG
電球も!


2007.5.11.3.JPG



2007.5.11.4.JPG
あんぱんまんや!





ミュージアム到着までの道のりですでにあんぱんまん一色ですハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 23:59| 大阪 ☁| Comment(7) | 旅★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

