2011年12月25日

聖夜のお祈り☆

DSC_0145.jpg

クリスマスイブの夜、ミニライダーはクリスマスツリーに
まんまんちゃん、してました(笑)


ミニライダーのサンタさんへのお願い、叶ったかな?るんるん
posted by オーナーライダー at 01:25| 大阪 ☔| Comment(0) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

チビドラマー

DSC_0050.jpg

ともちんに憧れているチビライダーにともちんの悪口は禁物です。
そんなチビライダー、、、続きを読む
posted by オーナーライダー at 08:43| 大阪 ☁| Comment(3) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

THE☆トイレトレーニング

我が家のちょっとぽっちゃりアイドルことミニライダー。


よく、私とケンカする2番目のお嬢さん目である、この人。





DSC_0017.jpg




先週から急にトイレの成功率がぐん!とあがり始めましたるんるん




記念すべき第一回目は、とうちゃんとトイレ行ったとき!!!(くやしい><)

今まで「おしっこ出たよ〜」と事後報告だったのが、「おしっこ出そう・・・」
保育園でも、お昼寝時も「おねえちゃんパンツ」だそうです揺れるハート



いよいよこの夏、紙パンツ卒業なるかexclamation&question乞うご期待exclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by オーナーライダー at 01:28| 大阪 ☁| Comment(1) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

るんるん♪

保育園の連絡帳書いてるの〜黒ハート



2010.3.24.1.jpg




ねーちゃんはいつもあたちをかわいがってくれるんだけど。。。
(ちょっと強引〜)

2010.3.24.2.jpg
ひな祭りにてかわいい
posted by オーナーライダー at 22:26| 大阪 ☔| Comment(2) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ミニライダー1stBirthday♪

こんにちわ、母上ライダーです。


ブログ放置しすぎて、ログインパスワード消えてて
ドキっとしちゃいました。


早いものでもう9月。短かったですね、夏…たらーっ(汗)



我が家のぽっちゃりアイドルことミニライダーは
8月に1歳になってしまいました!


ささやかな誕生日パーティーでのこと。


2009,9,2,1.JPG

主役はケーキが食べられないから、大人が食べたいケーキをハートたち(複数ハート)

2009,9,2,2.JPG

姉妹ツーショット☆

2009,9,2,3.JPG

ミニライダーちょっと女の子らしくなりました??
(毛のことはいいです。)


そんなミニライダー、発熱でまたお休みしてます。今日で3日目。
復帰してから毎月休んで着々と有休消化もうやだ〜(悲しい顔)
働く母、子供の病気の時はいつもいつも葛藤しながら日々
がんばっております!
posted by オーナーライダー at 13:24| 大阪 | Comment(4) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

今日のパタリロさん

こんにちわ、母上ライダーです。



ミニライダー、保育園3日目。


な〜んにも問題なく、楽勝ものです手(グー)



2009.4.8.2.jpg

家へ帰ってから座らせてみると、結構長い時間、一人で
座ってられましたハートたち(複数ハート)
徐々におすわりができてきているようです。



朝、8時に父上が連れていってたのですが、先生の手が
足りないということから、復帰までは9時登園になりました。
ところが、8時登園で慣れてしまっているので、8時には
ほとんど用意が出来ていて、今朝は時間を持て余しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



最後にちょっと脱線。

2009.4.8.1.jpg

YOUがよく表紙の、30代女子某雑誌の今月号。
着こなしQ&Aのページ、ユニコーンのライブへ行く時の
着こなしだそうです!見つけてニンマリしたともさ(笑)


posted by オーナーライダー at 15:40| 大阪 ☁| Comment(2) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ミニライダー*7ヶ月

こんにちわ、母上ライダーです。
今日から4月ですね。



ミニライダーの近況を忘れないうちに。



3月に入ってから夜はパジャマを着て寝るように
なりました。
なので、朝起きてから「着替える」という行動が入りました。



6ヶ月後半、哺乳びんの消毒をやめました。
チビライダーの時は確か5ヶ月でやめたはず。
ちょうど消毒液が切れたのできりよくそこで終わり。

母親の免疫も切れ、鼻水が出だし、そのあと、下痢嘔吐
と発熱で初めてお薬も飲みました。


離乳食はぼちぼちのところ、下痢嘔吐でお医者さんから
しばらくストップするよう言われ、やめていました。
良くなってから、また再開しなきゃ〜と思いながら
結局食べさせたのは先週のこと。

ブログをしばらく書けないでいた間に下の歯が2本、生えて
きました!なかなかベストショットが撮れずです。
でも歯が生えるとほんとかわいい!笑ってのぞく歯がなんとも
言えずハートたち(複数ハート)


ここ数日でまた鼻水が出て夜は苦しいのか何度も起きます。
昨日、今日と、姉が保育園に行っている間も家でよく泣きます。
声が枯れてかわいそう。のどもやられている感じ。


2009.4.1.1.jpg

さきほど歩行器に乗ったまま寝てしまいました。
可愛すぎて写真を撮ると、その音でまた大泣きふらふら


そんなミニライダー、あと3日で入園式でするんるん
posted by オーナーライダー at 14:53| 大阪 ☁| Comment(4) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ぱくぱくミニライダー

今年の花粉はすごい、と肌で感じています。
たまらなくなって病院で薬出してもらいましたたらーっ(汗)
カルテによれば、3年前に受診しているそうで。

鼻かみずぎで鼻の下ぼろぼろになるかと思いきや、やわらかい
ティッシュ使用のおかげか、まったく大丈夫な今年の私。




2009.3.2.9.jpg


一人でご飯上げてる時って写真撮れないからお休みの日に
ようやくパチリカメラ


2009.3.2.10.jpg



2009.3.2.11.jpg

「寝返りでごろごろ転がって行ってソファの下にもぐって
出れなくなったミニライダーの図」

posted by オーナーライダー at 14:16| 大阪 ☀| Comment(4) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

4月から保育園児♪

月曜日、朝一の郵便物は保健福祉センターからでした。



「あ!!」



そうです!ミニライダーの保育園内定通知が来ましたexclamation×2
(見るからに分厚かったから開ける前にニンマリるんるん



無事、ミニライダー、春からチビライダーと同じ保育園に
決まりました〜!やったーーーーー!もうやだ〜(悲しい顔)

2009.2.24.3.jpg



周りからは、条件的には絶対大丈夫よー、なんて励まされて
いたものの、不安の方が断然大きくて、受かる、なんて
思ってもみませんでした。
でも、他の保育園に行くことや、無認可へ通うことも
考えられなかった。。。ふらふら


何はともあれ、本当にヨカッタ、ヨカッタ。
まだ提出に余裕があるものの、うれしくて書類を書き書きるんるん
このうれしい報告を保育園の先生にもしたいのに、うずうず。



これで仕事復帰は安心して出来そう。
あ、私、制服入るかしらたらーっ(汗)ハハハ



posted by オーナーライダー at 14:39| 大阪 ☁| Comment(4) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

初めての離乳食

2009.2.20.2.jpg



こんにちわ、母上ライダーです。



今日でミニライダー、6ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)




離乳食、めんどくさい、めんどくさい、と6ヶ月からで
いっかー、なんて伸ばしてきましたが、私の性格上
誰かから「まだなの??」なんていわれない限り始め
そうにないので、自分に喝をいれ、今日!って決めて
作りました、10倍がゆ。




一人だったので写真撮れず。





やってみると、そうだった、そうだった!


エプロンひっぱるわ、お皿をつかんで倒しそうになるわ、
なかなか大変じゃのお、赤子にメシは。

この感覚とうに忘れてました。
これが3年後にはチビライダーのようにおはし使って
食べれるようになるのよねえ。



ペロリでした。初日にして。
最初スプーンの感覚に「む?」とおっさん顔で多少の
抵抗をしたものの、気が付けば完食。




ああ、始まってしまった、リニュウ。。。。
もう後戻りできないのね。



写真は、残ったおかゆをハートの製氷でフリージング揺れるハート


さ、最初だからね。ハハハたらーっ(汗)




余談ですが、生後100日でお食い初めをしなかった
ミニライダー。
その日都合が悪かっただか、100日過ぎてやってもいいもん
だかわかんなくなったか、ただめんどくさかっただかの
理由で。二人目なんてそんなもん??
あとで心配になって調べて、しなかった人も結構いるもんだと
よかった!なんて安心したりして。

だから今日がミニライダーの「お食い初め」でもあるのですたらーっ(汗)





posted by オーナーライダー at 15:34| 大阪 ☁| Comment(4) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ベビマ♪

初めて「ベビーマッサージ」の教室に行ってきましたハートたち(複数ハート)



赤ちゃんをマッサージすることにより、赤ちゃん自身も
気持ちよく、そしてお母さんもやわらかい赤ちゃんの肌に
触れることで気持ちよく。


前から興味はあったもののなかなか実現に至らなかった
のですが、ラッキーなつながりがあり今回参加できました。



しかも行ってきた回はフラワーアレンジメントも出来る
イベントの日でこちらも初挑戦かわいい
バレンタインが近いこともありそれを踏まえたアレンジ
でしたるんるん



2009.2.12.7.jpg

まったくのド素人なので先生の言われるがまま…


2009.2.12.1.jpg

こんな風に飾ったらそれなりに見える??


2009.2.12.8.jpg

教室の中は明るくて開放的な感じ。他を知らないから
わかんないけどとってもいい空間でしたよハートたち(複数ハート)


2009.2.12.2.jpg

お花の真ん中に飾ってあったチョコはゴディバ!
箱も中身もとってもカワイイ!!ハートたち(複数ハート)
父上にあげたのに、チビライダーがほぼ食べちゃったたらーっ(汗)



来られてたママ達はほとんどが専業主婦でとってもキレイな
人ばっかでびっくり!!
みんなおしゃれでかわいくて優雅な感じ。
髪型もメイクもネイルも手を抜いてない!
二人目生んだからとはいえ、私ももっと頑張らないとなあ、と
思わせてくれる、いい意味で刺激を受けたそんな1日でしたぴかぴか(新しい)
posted by オーナーライダー at 10:35| 大阪 ☀| Comment(4) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

祝☆寝返り

2009.1.26.2.jpg


ミニライダー5ヶ月。

寝返りできました〜わーい(嬉しい顔)


今までバウンサーに縛りつけとったから、これじゃあいかんと
カーペットの上に転がすこと数日。


よいしょっ、よいしょっと足をクロスさせるも頭が重くて
ころりんできないでしゅー、だったのが先週できました!



記念におねえちゃんともるんるん

2009.1.26.1.jpg



posted by オーナーライダー at 13:05| 大阪 ☁| Comment(4) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

三種混合

こんにちわ、母上ライダーです。



寒いですね〜雪
体が縮こまってますます肩こりですあせあせ(飛び散る汗)

家で「寒い寒い」と覚悟して外に出ると案外そうでも
なかったりするので頑張ってミニライダーと外出を
心掛けていますグッド(上向き矢印)




今日は予防接種第二弾、三種混合DPTをミニライダー、
受けてきました。

三種混合は1期で3回なので、保育園入所までに済ませたい
と思い、年が明けたら行こうと思ってたら、すっかり
忘れてましたたらーっ(汗)ダメ母です。


予防接種はめんどくさいのでちゃっちゃと早めに終わらせたい
ものです。




実際、【注射器】での注射が初めてで、ミニライダーの
ぷくぷくの腕に、ブスっと刺さる様子は痛々しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
いやいや、これも悪い病気にかからない為の必要なこと。


がんばろうね、ミニライダーわーい(嬉しい顔)
posted by オーナーライダー at 17:43| 大阪 ☔| Comment(0) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

初のココロミ

こんにちわ、母上ライダーです。



ほんと機械オンチというか、パソコンの扱いにいまだに
慣れないわたし。
いちいちやり方がわからない。
年賀状作成もCDの焼き方も父上ライダー任せ。
(そばにプロがいると覚えようとしない・・・)


前置きはさておき。
ブログに動画を載せるのもわからなくて昨晩、教えてもらった。
…のでさっそくきゃわいいミニライダーでも揺れるハート





ああ、癒されるかわいい
動画載せ、初ココロミ。




それと。
実は先週の金曜から、チビミニ姉妹を一人でお風呂に入れる、
というのをやってみている。姉妹入れ、初ココロミ。

無理だ、無理だと逃げ続け、今まではベビーバスをキッチンの
流しに置いてミニライダーを先に済ませてから、晩ご飯後
チビライダーと一緒にお風呂に入っていた。

ついにミニライダーの大きさがベビーバスでは限界が来た!



脱衣所にバウンサーに乗せたミニライダーを待機させて
私とチビライダーが大急ぎで頭と体を洗って、ミニライダーを
脱がせて迎え入れ、洗って、3人で最後に浸かるいい気分(温泉)


バスタオルにミニライダーをくるんで、大急ぎでポタポタしない
程度に私が体を拭いて、ミニライダーに服を着せる。
お風呂の中で待たせておいたチビライダーを拭いて、パジャマを
着せる。最後に自分が着る。


だいたいこんな感じでしょうか。



昨日で2回やったので、今日はもっと上手にできるかしら。




インフルエンザの猛威がすぐそばまでせまっている我が家。
早く冬が終わらないかしら。飽きた、冬雪(基本冬嫌い)

4月のカレンダーがもう埋まりつつあるライダー家るんるん
春が待ち遠しいデスかわいい
posted by オーナーライダー at 13:14| 大阪 ☀| Comment(2) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

3ヶ月健診

こんにちわ、母上ライダーです。




ショック!!!
あとは保存、の段階のブログ消えてしまった!!!
せっかく書いたのにぃぃ〜〜!もう書く気がしねえ!
とくやしがっててもしゃーないので思い出して書いてみますもうやだ〜(悲しい顔)




2008.12.4.1.jpg

ミニライダーの3ヶ月健診に行ってきました。



私は何を隠そう『健診好き』だっていっぱい赤ちゃんが見れるから揺れるハート


まわりを見回すとふさ毛も多いが薄毛も意外と多いのね。ほっ。



人間観察も好きな母上ライダーは見てないフリでチラミ観察目



ベビーカーの種類やら赤ちゃんの着てる服、お母さんのファッション
に至るまで勉強になりますわーぴかぴか(新しい)





保健士さんのお話聞く部屋で偶然となりに座ったお母さんが
話しかけてきて、私は2人目だと言うことを言うと
若そうなのにすごい!」と言ってくれるので「若くないです」と言った
やりとりを父上ライダーに話すと冷ややかに返された〜たらーっ(汗)
(でも太字にしておきます)




4ヶ月の赤ちゃんが多い中、うちは3ヶ月なのにビッグだったわ。
ミルク200ml飲んでるもんね。。。
他のお母さんは母乳で頑張ってるもんね。。。
(うう、気にしない気にしないもうやだ〜(悲しい顔)


そう、その「すでに完ミ」のせいで夜、7時台にミルクを
飲むと翌朝私たちが起きるまで起きないんです!
なんて親孝行なミニライダーぴかぴか(新しい)
きっと他の赤ちゃんより免疫も早く切れて病気も早くから
たくさんするだろう。できるだけの予防はしてあげたいパンチ



そしておみやげの絵本はこちら。

2008.12.4.2.jpg

チビライダーの時の「がたんごとん」とかぶらなくてよかった。
毎年変わるのかな??


明日は初の予防接種「BCG」でするんるん
posted by オーナーライダー at 11:33| 大阪 ☀| Comment(2) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

毛玉ちゃん★

2008.11.27.1.jpg
「社長!頭の後ろに毛玉が5つありますよ!」


日々のあわただしい中で、一区切りでもある3ヶ月を
ひっそりと迎えていたミニライダー。
二人目ってこんなもんですか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




反抗期真っ只中、難しいお年頃のおねえさまに振り回され
ついついほったらかしのミニライダーはそんな姉を見て
上手に世間を渡っていくのでしょうね。。。



生まれてからずっとぶさカワキャラだと思っていたけど
最近かわいくってしょうがない!ハートたち(複数ハート)

「あー」とか「うー」とか「るー」とかいかにもアカチャンな
言葉を発するようになって時折とびっきりな笑顔も見せて
くれるようになったので父ちゃんも母ちゃんも姉ちゃんも
メロメロです揺れるハート


posted by オーナーライダー at 12:21| 大阪 ☀| Comment(5) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

初・お医者さん

こんにちわ、母上ライダーです。




ミニライダーが健診以外で初めてお医者さんに行きました病院





生まれて1週間ほどしてから早々と乳児湿疹が出て、生まれた
病院でお薬もらってましになって一月ほど経って、今度は
先週からの寒さのせいか、両ほほの乾燥がひどくて去年開院
した新しい皮膚科で診てもらいました。
(新しい好きの私が、本当は行きたかっただけ?!)
(あと、内科と一緒になってるいつも行くトコは、風邪の子供が
うようよいるかも、と判断したので)



いやあ〜、いい!あの皮膚科!!100点満点ですexclamation×2わーい(嬉しい顔)





何がいいかをレポートさせていただきます。




ビルの2階にあるのですが、ベビーカーでもエレベーターが
あるのでクリア!
入ると受付の方が「おはようございます!!わーい(嬉しい顔)」と
めっちゃ笑顔!
「ベビーカーのままでいいですよ」、と待合でもベビーカーで
いさせてもらってクリア!
「寒くないですか?」と声掛けまでしてもらい、しばらくして
ぷ〜ん、とにおってきたミニライダーのおむつ替えをしたいので
お手洗いは?と聞くと、「お手洗いは狭いのでよかったら診察室
奥のベッドの上でどうぞ、タオルひきますから」と通してもらい
さらに「次の次ですのでこのままここで待ってもらっていい
ですよ」とのこと!



順番が来て、先生が診察室ではなく、奥の部屋に来てくださり
ベビーカーのままで診察。
ひととおり私の話を聞いてくださると、乾燥でこうなっている
わけではなく、乳児湿疹は実はまだ治っておらず皮めくれが
起こっている、とのこと。

「火事が起これば燃えカスが後に残りますよね?それと一緒です。
何よりもまず火事を消してあげないと」と丁寧に説明して
くださり、お風呂の後に塗る薬と、朝起きた時にも気になるようで
あればとワセリンを処方されました。


チビライダーは比較的肌が強かったのか、かかったことなかった
ので姉妹でも肌質違うんだな〜と改めて思いました。
(そうよね!私と妹たちでも違うんだもんね)


先生が経過を診たいから、今日のミニライダーの顔の写真を
撮って1週間後にまた診せに行くことになりました。



補足として。
待合の奥に、小さいながらも子供が遊べるスペースがあり
絵本、おもちゃ、さらにはビデオまで。
順番をウェブ上で取ることも可能で、込み具合もネットで
確認出来ます。(最近この手の病院増えてきましたね)

仕事してても、例えば携帯で予約入れておいて、お昼休み
とか仕事終わってから行けそうですね!るんるん



私自身も手ががさがさに荒れているので今度受診しようかしら。




とにかく次もぜひここで!と思えるお医者さんです!揺れるハート
posted by オーナーライダー at 11:40| 大阪 ☀| Comment(4) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

保育所申し込み

2008.11.7.1.jpg


こんにちわ、母上ライダーです。




来年度保育所一斉入所の申し込みをしてきました!



もちろん希望はお姉ちゃんと一緒の保育園かわいい

3つまで希望は書けますが1本勝負パンチ




入れなかったらどうしよう。。。



兄弟の優遇はないので不安がつきまといますが
今月末の面接を後は受けるのみです。




チビライダーと同じクラスで、姉妹を通わせてるママに
聞くと、「姉妹で同じ話題ができるから楽しいよ〜」
とのことるんるん
3年間は一緒に通うので送り迎えなど大変な面もある
けど、楽しいことも盛りだくさんるんるん




どうか入れますように!ふらふら
posted by オーナーライダー at 15:13| 大阪 ☁| Comment(6) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

されるがまま

2008.09.29.2.jpg

こんにちは、母上ライダーです。



いろいろ書きたいこともあるんだけど、ちょっと時間とれず。



写真は、チビライダーの運動会に向けて新しい靴を買いに行った
先でチビライダーが勝手に「あかちゃんもおくつはきましょうね〜」
とはかせた図。


あ。

なんかトーマスと同じ顔。



結局、靴買えないままあさって運動会迎えるんだけどね〜^^;

posted by オーナーライダー at 15:10| 大阪 ☀| Comment(2) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ついに使ってしまった!

こんにちわ、母上ライダーです。



数ある育児グッズの中で、チビライダーの時に
とってもとってもと〜ってもお世話になったモノ。


チビライダーの時よりも早い時期での登場です。





おしゃぶりサマぴかぴか(新しい)




チビライダーはまるで麻薬のように、おしゃぶりがはずれると
大泣き、はめるとピタっとやんで、使ってていいんやろか、
いいんやろか、卒業できるんやろかと葛藤しつつも自分の
育児ストレス逃れに大いに役立って助かっていました。




先日、ふとおしゃぶりのことを思い出し、どうしても何しても
ぐずって困った私のまた救世主になってくれそうです。



でも、チビライダーほど好きじゃないらしく、眠たいくせに
寝れないときの眠りの導入に、とかお腹も満たしておむつも
濡れてなくて、抱っこ30分しても泣きやまない時とかに
最後の手段として使っています。



2008.09.29.6.jpg


posted by オーナーライダー at 12:58| 大阪 ☔| Comment(2) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

