2011年05月27日

ああ、いそがし

チビライダー、最近イケアのおもちゃの工具セットで家の中を
工事してまわっていて、ついに昨日は、自分で自転車のヘルメット
かぶり、めがねをかけ(保護めがね?)スタイルバッチリで
忙しそうにとんたんとんたんやってくれてました。

Image791.jpg



母上は、ユニコーンアルバム発売でいそがしいZパンチ

今朝のめざましテレビ見逃しちゃったけど、今晩のMステ&A-Studio
は録画OK手(チョキ)


やっと金曜日。みなさん、がんばりましょう!!
posted by オーナーライダー at 08:28| 大阪 ☔| Comment(2) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

野外フェス復帰?!

2009.9.7.1.jpg



行ってきました!オトダマゼロキュー!パンチ



音楽フェスに参加するのは実に6年ぶり?!
ばあば&妹の協力なしでは行けなかったので
まずはお礼を。ありがとう!!!!

いい子で待っててくれたチビライダ、ミニライダも
ありがとう!!!!



やっぱりいいなあ〜野外で音に浸る幸せ・・・ハートたち(複数ハート)



ユニコーンを野外で見るのは初めてだったから(その当時は
フェスなんてなかったからね)本当に最高でしたハートたち(複数ハート)



それにしても小さい子供連れが多かったこと!
うちも来年は家族でフェス参加したいなあ、と思いながら
今週もみなさん、がんばりましょうね!!
posted by オーナーライダー at 08:44| 大阪 ☀| Comment(2) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

親子とも大満足の長い1日【ユニコーン編】

で。

行ってきました〜ユニコーンライブ!!!



ツアーもまだ続いているので、ネタばれのないよう書こうとは
思いますが、いまだ興奮さめやらず、一応、ライブまだ
行かれてない方、楽しみにしたいので見たくない方は
読まないほうがいいかもです。
(年明けからユニコーンネタで検索して読んでくれている方も
いらっしゃるようなのでわーい(嬉しい顔)
あと、ユニコーン全然興味ないわ、という方はごめんなさい。
記録として私も書きたいので書かせてくださいね。





キッザニアを早々と14時に出国し、15時からグッズ販売が
あるので父上に先に三宮へ向かってもらうことにして女子チーム
は車で私の実家へ。ばあばに子供達を預かってもらう為です。

行楽シーズンということもあり、山越えの道は渋滞あせあせ(飛び散る汗)
チビライダー&ミニライダーは車の中で寝てくれてヨカッタたらーっ(汗)

実家へ到着し、いろいろ説明していざ、私は電車で!


そうそう。
携帯の待ち受け画面を公式のユニコーンの画像にして物販で
見せれば生写真がもらえるというので、待ち受けにしている
私の携帯と父上のとを交換しました。

それでもらった写真はコレ左斜め下
2009.4.14.23.jpg
「やっさん」パターンでしたわーい(嬉しい顔)

2009.4.14.24.jpg
グッズは最小限にしぼってコレ。



三宮へ着いてグッズも無事買い終えた父上と合流し、晩ご飯
を食べに行きました。
昔、よく行っていたカウンターしかないめっちゃおいしい
カツめし屋さんへ。とっても狭いから子供連れてなんて絶対
行けないお店。せっかくだからとそこにしました。


おなかも満足して神戸国際会館へ。



解散前はファンもみんな若かったのでツアーTシャツ着て
いる人でいっぱいでしたが今は落ち着いたもんだ〜、と
いった印象(笑)中に着ている人もいるだろうけどね。


前にも書いたかもですが、一般で取れたチケットは10列目の
見事に端っこ同士。EBIさん側とテッシー側。
お互い手を振っても見えない距離たらーっ(汗)
まずは会場へ入って垂れ幕をパシャカメラ

2009.4.14.21.jpg
光っちゃってなんのこっちゃわかりませ〜ん。



でも!なにせ私達は10列目!つばかぶりシート!
ずんずん進んでこの目線。

2009.4.14.22.jpg


はあ〜、心拍数上がってき始めました。


じゃあ私、女子やからEBIさん側にしとくわ。
お!俺はテッシー側がよかった!

てな感じでけんかすることもなく開演5分前にお互いの席へ。



すると、ユニコーン元マネージャー、現事務所社長のハラダさん
が目の前に!!
(この方はしょっちゅううろうろされているのでよく見かけます)
握手してください、って言おうかしら(ドキドキドキ)しながら
小心者なので言えず。




今回のツアー、垂れ幕の上の方に電光掲示板のようなものがあり、そこに
携帯からメッセージを流せるのですが、当日送信する場合は
そこに流れるパスワードが必要で、必死でパスワードを
入れて送信するも、何度も「違います」のエラー。

どういうことー?と思っていたら、パスワード間違いのようで
正しいパスワードをメッセージで流してくれている人がいて
その人に感謝しながらメッセージを送信したけど流れず。
(行ってない人にしたらなんのこっちゃですよね。ごめんなさい)



そしてついにイントロが!!!

きゃーーーーーーー!!!!!!



…と、そこへなぜか父上が私の席へ。


なんと、父上の前の席の人が舞台の演出の関係上係員から
移動を言われ、父上が私と離れていることを説明し、こっちに
移ってもいいか確認して許可をもらってくれたのです!!


最初はわけもわからずすごい歓声の中、しゃがんで父上の席の
方へ。
移動してみるとステージが私の席の横まで伸びているという
すばらしー位置!絶対来る!!ともう興奮!!!!




そしてまずEBIさんが目の前にキターーーーーー!!!
私はテッシー側に移動したのにEBIさんが来るなんて
ありえんし!!なのに来た!!!

こんなことならキッザニア〜実家まで車の中の熱気で
どろどろの化粧、直しとくんだったわ〜〜〜ふらふら
(誰も見てないし)




で、西川くんキターーーーーーー!!!!
しかも手を触ったーーーーーexclamation×2きゃーーーーーーー揺れるハート
ちょっとしっとりしてました!はあああぁぁぴかぴか(新しい)


そして次も西川くん、ツアーグッズを客席に投げるという
演出の時、かばんの中の最後のグッズをどこへ投げようかな〜
と見渡している時思い切って「ちょうだい!!!!」と
手を伸ばして言うと、ハイ!と手渡しでくれました!!!
イヤーーーーーーーーーーっっ!!!!揺れるハート

2009.4.14.25.jpg
川西先輩からのタオル&バズーカ砲の金色テープ。


もう、信じられない!今年の運、全て使ってしまったんじゃ
ないの??というぐらい、ラッキーが次々と!



最後は阿部Bがこっちに来た時、手が届かなくて思いっきり
伸ばして靴だけ、触りました(笑)



アンコール含め、3時間!!!
こんなに長くやってくれるとは!本編終わった時、時計見たら
軽く9時越えてたのでびっくりしてばあばにメールしようと
したら圏外あせあせ(飛び散る汗)
子供たちのことは心配でしたがもうこうなったら最後まで
見ようと。


なんか行く前は、体が付いてくか心配でしたが始まったら
体が勝手に動く!歌詞も出てくる!
泣くかなあ、とか思ってたら最初うるっときたものの、顔は
にやけっぱなしで最後まで笑ってました。
(最近、整体に通っているのがよかった?)



やっぱり生はいい!!本当に来れてよかった〜!!

年明け再結成が分かった時、複雑だった、ということを
日記に書いたけど、ライブ見て、吹っ切れました。
ユニコーン、なんで解散したんやろう(笑)
16年前となんにも変わらず、でもますますかっこよくて。


そして思ったのが、私はユニコーンの民生が好きだ、という事。


ソロの民生ももちろん大好きだけど、私が中学生の時、
最初に好きになったのはユニコーンのメンバーである民生。
結婚式の時、「民生がうんぬんで、お2人は出会い…」みたいな
こと司会の人に言われたけど、「ユニコーンがきっかけで」に
訂正したいくらい(笑)


ライブ終わって、やっぱりゼップ大阪行きたいなあ、って
思った私達。でも平日のしかも月・火。
だけど民生の誕生日。絶対なんかある!ステージにケーキ
持ってくるとか。
でも無理よね。。。と。


だけど民生は何かで言ってた!
「もう解散はしない」
チビライダーとも「小学生になったらユニコーン行こうね」って
約束したし。これからもまたツアーあるだろうしハートたち(複数ハート)

、と前向きに考えてます。


子供を預かってくれた私の家族に感謝、いい子で待っててくれた
娘達に感謝、そして大変な思いをしてチケットを取ってくれた
父上ライダーに感謝して、取り止めない文章を終わりにします。
posted by オーナーライダー at 14:37| 大阪 ☔| Comment(8) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ダブルのお楽しみ♪

2009.4.7.2.jpg


こんにちわ、母上ライダーです。


チビライダーの進級&ミニライダーの入園お祝いに、と
ばあばからお花をもらいましたかわいい
ありがとう!るんるん



今週末、とうとうユニコーンのライブ@神戸こくさいです!
父ちゃんは、週末早く帰れるよう木曜まではフルスロットル
のようですパンチ
私も土曜日にベストコンディションでいれるよう、家族の
健康管理に気をつけます手(グー)


そしてその日はできたばかりのキッザニアに朝から行ってきますぴかぴか(新しい)
予約を入れたのが確か11月くらいだったからずいぶんと
日が経ちました。
どんなお仕事ができるか、チビライダーも楽しみにしているようるんるん

2009.4.7.1.jpg


またレポートできたら、と思います!!
posted by オーナーライダー at 10:31| 大阪 | Comment(4) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

大人なチビライダー

そして2度目の日記。



昨日ベッドに入って寝かしつけの時のこと。



確かチビライダーの手が私の顔に当たって、私が
「ああ、痛い、死んでしまいそう〜」と言ったら



「かあちゃん、死んだらユニコーン見れないよ」




と優しく顔をなでてくれました。




どうしたらこんな発想浮かぶんでしょうね?
どっちが子供でどっちが大人なんだかたらーっ(汗)
すぐ「死にそう」とか言いすぎな私も反省。。。


そのあと、ユニコーンの名前全部言えるか聞くと、
4人まで答えられましたぴかぴか(新しい)
言えなかった一人は西川くん。今晩特訓だな。



そんなユニコーンは今日、山形を皮切りに全国ツアー
スタートです!
生が見れるまであと1ヶ月!
その間、アルバム聴いて、入園準備、進級準備、復帰準備、
ちゃんと進めなきゃ〜

posted by オーナーライダー at 14:16| 大阪 | Comment(2) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

発表会とチケットGETとバレンタイン★2

さてさて、ライダー家週末。
表イベントは「チビライダーの発表会」
でも実は裏イベント(←父ちゃん母ちゃんからしたらこっちが
表)は「ユニコーンチケット一般発売で並ぶ」ことでしたパンチ



父上ライダーはとにかく「店頭」で「一番に」並ぶのが
チケットを取るには一番、と考えているので(先行は別として)
最後の先行発売がだめだとわかった瞬間から案を練っておりました。



まずは私が近辺のぴあの調査をしに見に行って来ました。
そして一つのぴあに絞りました。



一般発売の前週に父上ライダーが夜中調査しに行きました。
・ぴあ周辺の様子
・どんな人が並んでいるか

の結果、ダフ屋らしき人が並んでいて翌日ぴあの店員さんに
「昨日から並んでいた人は常連か?」「何時くらいから
並んでいたか?」を聞きに行きました。



その調査から、父上はお店閉店前から並ぶことに決めました(!)


そして防寒の用意をそろえました。
(結局並んだ日は暖かかったですが明け方はとっても冷え込んだ
そうです)



金曜の夜、ダッシュで帰ってきた父上ライダーは着替えて
並びグッズ一式をリュックにつめて速攻で出かけて行きました。

18時半前にぴあに着いたにもかかわらずすでに1人いる!
なんとその人は13時から並んでいたそうです!!!ふらふら
そしてその人もユニコーン目当て。
それからAM2時ごろまでずっと2人だけだったみたい。
仲良くなったおかげでトイレも交代でいけたみたい。


3人目が来てから翌朝までざっと70人以上並んでたそうです!
そのほとんどが女性、同世代の30代くらいの。


常々、「1番に並ばないと意味がない!」と父上から聞かされて
いたので今回の2番目という位置、取れないんじゃないか?と
ちょっと心配していたのですが父上が「大丈夫」と言うので
任せていました。


そしてそしてついに〜!!!

ユニコーンチケットGETしました〜〜!!!!!ぴかぴか(新しい)


2009.2.16.7.jpg


つばかぶりシート1階10列目!!!ぎゃーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
ただし、連番じゃないんです。端っこ同士。
テッシー側とEBIさん側で離れてます。
でもいいの!!本当に本当に父ちゃんありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ギターピックGETも夢じゃない?!ぴかぴか(新しい)


そして徹夜明けぼろぼろの体でチビライダーの出番にも
間に合って来てくれて。
どう感謝を言い表したらいいのかな?


父ちゃんの努力でやっと手に入ったこのチケット。
もしドロボウが入って盗まれたらどうしよう〜、とか
火事で焼けたらどうしよう、とかそんなことも考えたり考え
なかったりあせあせ(飛び散る汗)


ライブにいける事が現実となった今、もう本当に楽しみで!るんるん
今週はテレビにでずっぱり&アルバム発売のユニコーン。
1つも見逃さないようさあ、録画録画モバQ
posted by オーナーライダー at 11:30| 大阪 ☁| Comment(6) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

努力は必要

こんばんわ、母上ライダーです夜



昨日入手できなくて軽く落ち込んでいた原因のフリーペーパー
「風とロック」。
今日こそはっっあせあせ(飛び散る汗)とミニライダーの三種混合2回目を
ちゃちゃっと済ませ(←こんな母でスマン!)10時に
タワレコへ問い合わせると、「今日入って来ましたよ!」との
こと!「いっぱいありますか?」と聞くと「いっぱいあります」
とのこと!!


再出陣!パンチ
てな感じでミニライダーと2レンチャンでタワレコへダッシュ(走り出すさま)


タワレコへ着いて探すとレジの前に積み上げられた冊子がexclamation×2
アレに違いない!と行くと

「お一人様一冊まで」


の文字。
に加えて、店長っぽいおっちゃん店員が見張ってるふらふら


オープン直後のガラガラの店内で見張られて、とても2冊取る
勇気はございませんでしたたらーっ(汗)


2009.2.5.6.jpg
「風とロック」2月号。
すごい分厚さで写真満載!これでタダなんてすごすぎる〜ぴかぴか(新しい)
ちなみに、トップランナーの司会のあの金髪の人が作ってるって
知らなかった〜。


2009.2.5.2.jpg
ついでに思わず取ってきてしまった宮崎あおいちゃん、かわいすぎハートたち(複数ハート)
メリケンサック見たいなああファーストフード


それと余談ですが。昨日届いた父上宛の郵便物はやっぱり
ユニコーンのシングルでした!!ハートたち(複数ハート)


2009.2.5.1.jpg
この曲、阿部Bがメインボーカルでギター弾いてるから
担当のキーボードを弾いていないのにサビ部分、キーボード
みたいな音。。。ぎゃ!テッシーがギターで弾いてるんや!
あの音をギターで弾くのすごい!興味のある方は聴いてみて
くださいね。
私はマニアなので2曲目のカラオケを聴いて(つまり演奏のみ)
ニヤニヤしています(-_-)



---------------------------

さて、せっかく出かけたのにそれだけで帰るのもったいないなーと
ぶらっとな○ばパークスに行くと、雑貨屋さんでどっぷり
一人の時間にひたってしまったあせあせ(飛び散る汗)
お昼までに帰ろうと思ってたのにあっという間にお昼になっちゃって
ミニライダーにミルク飲ませて、私もおなかすいたから
そうそう!と前から行きたかったベーグルのお店へハートたち(複数ハート)

いつもは土日に行くから激混みで諦めてたのをやっぱり平日だなあ、
今日はすいててベビーカー横に置いて念願のベーグルを食べましたるんるん

2009.2.5.5.jpg
私が食べ終わるころ、横に座ってた人も携帯で写真撮ってて
この人もブログに載せるんかなーってチラチラ見ちゃいました(笑)



いやー、いい1日だったな〜揺れるハート



チビライダーはというと、今日は来週の発表会の最終予行演習
で、年に数回しか着ない制服を着て行きました。
制服姿撮らせて〜って朝からカメラで追いかけまわして撮れた
のはこのショットだけたらーっ(汗)


2009.2.5.3.jpg
玄関で父ちゃんといってきますするところ。

最近写真撮らせてくれないのです、チビライダーふらふら



最後にpepeよりリクエスト真に受けて。
チビライダーに買ったヘアゴム&パッチン留め

2009.2.5.4.jpg


静止画像は撮るの得意ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by オーナーライダー at 23:01| 大阪 ☁| Comment(4) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ユニコーンが見たい!

昨日に引続きユニコーンネタでごめんなさい。




今週土曜日は第一次チケット先行の当選発表日。

もう2回外れてるから7割あきらめモードの母上です。
でも一般発売日の2月14日はチビライダーの保育園の発表会。
だから先行でどうにかゲットしたいものです。
最悪、父上は「並ぶ!」と言ってますが。
仮に並んだとしても、姉妹を連れて発表会の会場へ私一人で
行くのは困難たらーっ(汗)
なんで同じ日なの〜?!と心の叫びですふらふら



さて、父ちゃん母ちゃんが年明けから「ユニコーン、ユニコーン」
言ってるのでチビライダーもすっかり脳に叩き込まれたようで。


パソコンでオフィシャルHPをチェックしていると
「あ、ゆにこーん」と横から割って入り、どれが民生かは
教えてないのにすんなり当ててしまうほど。
まあ、民生のことはバッチリわかってるから当たり前かひらめき


あげく昨日は
「ゆにこーん、テベリ(テレビ)でみたいー」としきりに
言ってくるので、「ごめんね、かあちゃんの持ってるユニコーン
はDVDじゃなくて全部ビデオだから見れないの」と説明。
(うちにはもうビデオデッキがないのです)


2009.1.23.1.jpg
【久々に出してみたホコリかぶってるビデオたち】


仕事から帰ってきた父上にも、「ユニコーン全部ビデオテープ
やから見れへん〜」「DVDでそろえないとあかんね」と。



ところが!!!!



2009.1.23.2.jpg

DVDで持ってた…



買った記憶もしまっておいた記憶もまったくない。。。
自分で自分がコワイ。。。
いつ買ったんやろう。2006年て書いてあるから3年前?!
きっと買っておいて、いつか見ようと、忘れてたのねあせあせ(飛び散る汗)



これでチビライダーには見せてあげられることができそうです。
posted by オーナーライダー at 10:50| 大阪 ☁| Comment(2) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

UNICORNを探せ!

ユニコーンのポスターが東京、大阪の駅構内に
貼られる!という情報を元に、かなりの期待を
こめて、見たい!とはりきって梅田まで出かける
という、高校生のようなことをしてきました。
ちなみにプロフィールにもあるように、アラサーの
母上ライダーですが何か?パンチ



2009.1.22.6.jpg
【コンビニにて】

2009.1.22.7.jpg
【梅田駅改札内にて】

2009.1.22.8.jpg
【梅田駅構内にて】


え?

ちょっと、ポスター、ちっちゃないですか??


私的にはもっともっとでっか〜いポスターと思ってたら
そこらのポスターと変わらない大きさで、わざわざ行ってきた
には残念すぎる大きさ…。
資生堂マキアージュの土屋アンナちゃんの方が断然でかかった…


がっくり。。。



でもいくらなんでもこれだけ撮りに行ったわけではなかったのですよ。



前から行きたいな、と思ってたブリーゼブリーゼ。
確かハービスENTの近く、としかわからず、まあ行ってみたら
わかるかな、くらいの気持ちでてくてく行くと、わからない。。。
ベビーカーでうろつくと、エレベーターを探しながら行くので
大回りしちゃうんですね、これが。

やっとたどり着いた時にはちょっとにやりとしてしまいましたよ。


2009.1.22.9.jpg

マスコットの「ブリちゃん」です。
時間になると動きます。

2009.1.22.10.jpg
上からバージョンも。左手が上がってるでしょ?手(パー)


個人的にはキャスキッドソンで気分が上がりましたぴかぴか(新しい)
オトメな柄に弱いですハートたち(複数ハート)


授乳室は1個しかなく、使用中だったのでおむつを替えようと
トイレに行くと、パウダールームがあり、そこにソファが
あったのでそこでミルクあげちゃいました。
今思えば、外にベンチもあったからそこであげてもよかったかも。
でも、トイレに行く扉が自動ドアじゃないのでベビーカーで
すり抜けるにはやっかいでした。

あと、自分がトイレに行きたい時って、ベビーカごと入れる
身障者用トイレをよく利用するのですが、そのトイレと
授乳室がある階が違ったのでエレベーターで行き来しました。


赤ちゃん連れだと街の便利さ不便さに気付かされますひらめき



あら?ユニコーンネタだったのに違う話にいっちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by オーナーライダー at 10:25| 大阪 ☁| Comment(0) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけましておめでとうございます★

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年もマイペース更新ですがどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)



なにせ!

2009年の幕開け、ユニコーンが復活してしまったもんだから
たまらないライダー家。(父上&母上ライダーのみ)

2009.1.6.1.jpg

私、中学生からずっとファンで、…って語りだしたらすんごい
ことになりますのでかいつまみますが。


ユニコーンから西川くんが脱退するお知らせをファンクラブ
から受け取って号泣し、友達に電話して誰か死んだと思わせ
心配させた若かりし私。


それから、解散と知らされず回ったツアーを見に行き何故か
民生の泣きそうな顔を見て泣いてしまった私。

で、解散のお知らせ、オールナイトニッポンの最後の彼ら。




ソロ活動がメンバー内で一番遅かった民生を待ちわびていた
はずなのにどこか最初は受け入れ切れなかった私。




ユニコーンの再結成は何故か複雑な思いです。


例えると、戦争に行った夫が死んだと聞かされ、長い時間が
かかってようやく気持ちを入れ替え、再婚しスタートしたのに
実は生きてて帰ってきた、みたいな(笑)




あのころのバンドが次々と再結成する中、ユニコーンはない、
と思われていたのに「しちゃうの?」みたいな・・・



でも早朝4時に送られてきたユニコーンのツアーチケット先行
発売お知らせメールの申し込みはもうちゃっかりしましたけどね。
(行けることになった場合のチビ&ミニライダーに預け先は
後日交渉)

それに2月に出るニューシングルの着うたはダウンロードしました
けどね。
(ああ、これが実にユニコーンらしい歌い出しでたまらない!!)




あのころインターネットなんてなかった時代は毎月出る
音楽雑誌がほぼ情報源でバイト代は、雑誌、ファンクラブ会費、
チケット代、ツアーグッズ代に消えていってました。
写真は、そのころの戦利品の一部。
ピーウィーなんて雑誌もあったわね!表紙は民生と森若ちゃん。
ゴーバンズも再結成だとか?



ああ、今年はとにかく忙しくなりそう!
密かに夏にはROCK IN JAPANフェスに大トリが
ユニコーンなんてちまたでは大胆予想もあがってて家族デビュー
しちゃうかも?!

仕事復帰もするし、しっかりかせがねば〜!



新年早々、ユニコーンネタばかりでお許しを。。。






posted by オーナーライダー at 17:03| 大阪 ☁| Comment(4) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

