2011年12月07日

クリスマスツリー

今年のツリーは、子供たちが全部飾り付けしました。


DSC_0136.jpg

雪も積もってマス雪
posted by オーナーライダー at 21:45| 大阪 ☀| Comment(0) | おうちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

我が家のひな祭り

こんにちわ、母上ライダーです。




今年のひな祭りはミニライダーの初節句。

とはいえ、不精な私はまたスルーするところでしたよたらーっ(汗)




私の実家ではおひな祭りの日に特別何かをした記憶があまりなく、
ましてやケーキを買ってお祝いなんてことは習慣としてなかった
のですが。

いろんな人のブログを読んでいると、結構どこのご家庭でも
ひなケーキなんてものを買ってホームパーティしていらっしゃる
ようで。



当日朝、ふいに、「やっぱやろう!」と思い立って雨が降りそう
だったもんで急いで買い物を済ませたかったのでミニライダーを
初めて自転車の前イスに乗せてちゃーっとケーキやら桃の花やら
買って準備しました。



でも作ったものはあまり普段と変わらない感じで。

2009.3.5.1.jpg

菜の花の和え物、チビライダーは絶対食べないと思ったから
何かで見た「菜の花の肉巻き(もしくはベーコン巻き)」を
作ったのに、食べてくれなかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
お汁には女の子らしくお花のおふかわいい



いちおうミニライダーにおしゃれさせて記念撮影をカメラ

2009.3.5.3.jpg

2009.3.5.5.jpg

2009.3.5.6.jpg

最後は姉に抱きつかれていやがってましたがほほえましいショット?




おひなさまはチビライダーが普通に人形ごっこして早くしまわなきゃ
やばいことに?!






posted by オーナーライダー at 14:03| 大阪 ☀| Comment(4) | おうちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

発表会とチケットGETとバレンタイン★3

んで、タイトル一番最後の我が家のバレンタインは、というと。




一つ目「ガトーショコラ」揺れるハート


2009.2.16.5.jpg

おいしかった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
無印のキットです。混ぜて焼くだけの超カンタンるんるん
6等分するとハート型でかわいいのも惹かれました。



二つ目「キャラメル生チョコ」fax to


2009.2.16.4.jpg

これも無印。下半分には我が家の女子チームの名前かわいい
これもおいしくってすでになし。



晩ご飯は徹夜明けがんばった父上に、


2009.2.16.3.jpg

バレンタインカレー(笑)ハートはチーズの型抜きです。
星型しか持ってなかったのでチビライダーと買いに行きました。
チーズは一緒に抜いたんですよるんるん




2009.2.16.8.jpg

とっても頑張ってくれた父上に感謝が伝わったかしら。
posted by オーナーライダー at 11:46| 大阪 ☁| Comment(4) | おうちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

IKEAを活用☆2

先日IKEAで購入した家具です。



2009.1.22.4.jpg
2009.1.22.5.jpg
【回転アームチェア】
子供は隠れるのが大好きハートたち(複数ハート)遊び心のあるイスです。
おもいきった買い物でしょ?ひらめき
チビライダーは自分のお気に入りのおもちゃを隠してました。
昔、実家で飼ってた愛犬ジョンも骨を隠してはあとでこっそり
楽しんでいたのを思い出しましたわーい(嬉しい顔)




2009.1.22.11.jpg
【おもちゃ収納家具「トロファスト」】
好きなフレームとボックスを組み合わせて作るおもちゃ収納。
父上の意見は「白フレームに2色くらいの組み合わせ」でしたが
私がせっかくだからいろんな色の方が、と押し切りフレームも
パイン材にしました。
チビライダーも「お片づけする!」とはりきり、実際片付けも
し易いようでするんるん
今後の目標はこのおもちゃ箱からはみ出るものは処分する!デス。
できるかなあ。。。



あと、間接照明を買ったのですがまだ取り付けていないので
またまた後日…



IKEAの家具って全部自分で組み立てないといけなくて
相当重労働たらーっ(汗)その分ローコストなんですけどねぴかぴか(新しい)

最初、トロファストを父上が組み立てて、回転チェアは私が!
と思っていたら、なんのなんの、この回転チェアが意外と
組立が大変で、「こんなとこまで素人がやっていいの?!」と
いう部分まで細かいパーツがあり、結局父上が2つとも組み立てる
はめになり、ご苦労様でした。。。ごめんよ。。。



これからIKEAの大型家具をご購入の際は、ある程度覚悟
した方がいいかもですよわーい(嬉しい顔)
posted by オーナーライダー at 09:39| 大阪 ☁| Comment(0) | おうちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

