2012年04月16日

チビライダー一年生になる

こんばんわ、母上ライダーです。

やっとの思いで更新ですっ。

チビライダー卒園のこととか書きたかったけど、なんだかもう遠い過去。。。
チビライダー、小学生になっちゃいましたぴかぴか(新しい)


IMG_0315.JPG
IMG_0319.JPG
IMG_0332.JPG

これはチビライダーの入学式前日、保育園がお休みで私が仕事休めなかったので、
父上が休み取ってくれて、某公園へ遊びに行ったときのものかわいい

そして翌日、ついに入学式ぴかぴか(新しい)

IMG_0367.JPG

IMG_0347.JPG

IMG_0340.JPG

IMG_0348.JPG

大阪市では「いきいき活動」という小学校の一室で6時まで遊んだり宿題したりしながら
過ごす部屋があり、入学前からそこでお世話に。
すっかり小学校が大好きになった上での入学式。
いい顔ばかり撮れました黒ハート

入学式の翌日はミニライダーの保育園の進級式ぴかぴか(新しい)

IMG_0460.JPG

IMG_0474.JPG

IMG_0480.JPG
「いえ〜い!わたしも一つお姉ちゃんになったよ〜」

小学校と保育園の2重生活が始まりまる1週間が経ちましたが、何とかやっています手(チョキ)

朝、チビライダーを送って行く楽しさ、毎晩次の日の用意を一緒にする楽しさ、
給食当番の白衣と上靴を週末洗う楽しさあせあせ(飛び散る汗)制服のブラウスにアイロンを当てる楽しさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全部懐かしくてうれしくてハートたち(複数ハート)

今週は初めての給食参観がありまするんるん
posted by オーナーライダー at 21:38| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ライダー家、みんな元気です♪

やっと、やっと更新することが!!!


こんばんわ、母上ライダーです。



何度となく更新しようとしてたのですが、なんかタイミング逃して
できずじまいで、元気してるのかな、って心配してくれてたお友達の
みなさま、ごめんなさい!そしてありがとう!

いろいろありすぎて、書くことがまとまらないのでライダー家は
元気です、ということだけせめてお伝えするべく最新写真を
ばーっと載せます!先日行ったお花見の写真ですかわいい



2008.4.7.2.JPG

2008.4.7.3.JPG

2008.4.7.4.JPG

2008.4.7.5.JPG

2008.4.7.6.JPG

2008.4.7.7.JPG


今年の桜は、なんだか早かったですね。
またいつ更新できるかわかりませんがおなかのミニライダーも
順調です。ではまた〜るんるん



【追記】
夫婦別々の結婚式2次会に呼ばれそれぞれ当たったDSライトぴかぴか(新しい)
今年の運を使い果たしたのでしょうか?^^;

2008.4.7.1.JPG
posted by オーナーライダー at 00:31| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

チビ・ミニライダーの近況☆

フードコート内のラーメンコーナーでおすすめ!と書いてある
みそラーメンにしようと決めていたのに、後ろの人が「みそに
すんの?!みそなんて邪道や。塩かしょうゆやろ」と言っている
のを聞いてしょうゆに変えた弱気な母上ライダーです。




みなさま、お正月の休みボケが治らない体での丸一週間の
出勤、どうでしたか?私はつらかった〜もうやだ〜(悲しい顔)




妊娠がわかってからというもの、保育園の送り迎いを歩きで
行っているのですが、微妙にしんどい…ふらふら
経験者の方の意見が聞きたい!手(パー)



もちろん親や産婦人科の先生は×だと言います。
そして同じ保育園のママに調査したところ、

Aママ:「私は産婦人科の先生に『田舎道じゃない大阪の平地
で注意して運転するのはかまわない』と言われた、ので乗っていた」


このママに聞いたときは「へ〜、確かにそうかも。むしろパンプスで
歩く方が子宮に響くし、乗ってしまおうか」と思いました。
(あ、ご安心を。パンプスは低いヒールに変えマシタ^^)


Bママ:「私は実は2人目を流産したから次に妊娠した時は
恐くて自転車には乗れなかった。先生は『流産の原因が自転車
ではない』と言ってたけど恐くてねえ」


あわわわたらーっ(汗)そりゃもっとも!何が原因かわからないけど
考えられる危険なものは避けたいもんね。



そして今日、2回目の検診があり、8週目を向かえ赤ちゃんの
心臓がピコピコ動いているのをエコーで確認しました揺れるハート


「あ、生きてるハートたち(複数ハート)



2人って流産しやすいっていうし、実際まわりのお友達でも
ツライ思いをした人の話を結構聞いていたので、なんだか今回
自信が持てなかったのです。

1回目の検診では赤ちゃんの姿がまったく映っていなかったので。



これで安心というわけではないけれど、ひとまずほっとしました。
(先生に自転車に乗ってもいいかと聞いたところ、少なくとも
12週までは乗らないで、と言われましたたらーっ(汗)



でも今回の妊娠、チビライダーのときとあきらかに違うのが


つわり




ちゃんと気持ち悪いのです(変な表現?!)




この1週間の出勤がつらかった最大の原因です。
仕事中も何度となく手が止まりました。
「あ、ヤヴアイがく〜(落胆した顔)…」

どうもおなかがすくとやばいです。まだ吐いたりはしてないけど
あきらかにチビライダーのときより吐き気がひどい。
でも、ということはちゃんとミニライダーちゃんが生きてるって
ことだな、って木曜ぐらいに思えたのでしたかわいい




ではチビライダーの話題に移ります。


自転車に乗るの、先になりそうですが、早く乗りたいアイテムを
買っちゃいましたかわいい

見てみて〜るんるん



2008.1.12.3.jpg
てんとうむしヘルメットですハートたち(複数ハート)

ずっとヘルメット買わなきゃ買わなきゃと思いつつも、欲しいのが
なくて、というよりチビライダーが「いや!いや!」とお店で
かぶってくれず、アンパンマンのヘルメットをかぶせてもだめでした。

ところがこれをある日近所でかぶってるお子さんを偶然見て、
「あ!あれならかぶってくれるかも!でもどこに売ってるの?」
と思っていたところ、ありました、私の大好きなヴィレヴァン(笑)
しかも八尾!遠い!

購入してからというもの予想的中。チビライダーは家で毎日
かぶって予行演習してますよわーい(嬉しい顔)




それとこれ、養成ギブスのような…


2008.1.12.8.jpg
「おはし」

前から普通のお箸使ってたのですが、お正月に両実家に帰った時
どっちからも「お箸をちゃんと持たせた方がいい」とちくり言われ。
今まではチビライダーは左で持ったり、にぎりばししたり、私は
それを自由にさせてて、両実家からの注意も「ふん!」てな感じ
だったのですが。

実はこのおはしもヴィレヴァンで購入しまして^^;
お箸に付いてる穴に指を通せば簡単に正しい持ち方が出来てしまう
という。
しかも購入に至った理由が、よく見ている「ともさかりえのブログ」で
ともさかりえが息子に使わせていたから、という。。。

はい、ミーハーですよ、ええ。



まあ、当然これをまた強制的に「ちゃんと持ちなさい!」的な
指導はまったくせず、おもちゃ感覚で渡してみると、チビライダー
ちゃんと持ってご飯つぶも掴むことができるんです!驚き〜グッド(上向き矢印)


2008.1.12.4.jpg
ほめほめ作戦で「うっわ〜じょうずぅ〜じょうずにごはんたべれる
んやね〜」と毎日上機嫌でつかってますよ。




2008.1.12.7.jpg
両刀使いの日もゴザイマス。




最後に、これこれ。お正月と言えば?


2008.1.12.2.jpg
(ちょっと見えにくい?)
かるた〜手(パー)

明石のばあばがチビライダーの気を引こうと買ってくれたもの(笑)
ところがこれ、大当たり!大成功ですよ、おかあさんっわーい(嬉しい顔)

文字はもちろん読めませんが、父上が読むとちゃんと「これー!」
と当てます。絵も、初期のあんぱんまんの絵で味があるんですヨるんるん
とっても楽しんでおりますハートたち(複数ハート)



今日もいっぱい書いちゃってごめんなさい。ではまた〜手(パー)
posted by オーナーライダー at 15:53| 大阪 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

日常のシアワセ

こんばんわ、母上ライダーです。




ちょいとおもしろ写真をいくつか。


07-10-17_18-15.jpg
保育園の滑り台の穴から3つのお顔が^^
もう季節的に17時も過ぎれば暗いですから、早く帰りましょうよ〜
(ちなみに一番左が娘デス)



07-10-18_18-18.jpg
チビライダーはとにかく赤ちゃんが大好き!
同じクラスのお友達の弟くんをダッコハートたち(複数ハート)
ひやひやさせられる〜





「かあちゃんみたい〜」
07-10-29_20-32~00.jpg
私と同じように頭にタオル巻いてあげると大喜び!!



こんな日常のプチ幸せがわたしの原動力かしら?
posted by オーナーライダー at 21:46| 大阪 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

カスタムメイド★

07-09-11_22-17.jpg


こんばんわ、母上ライダーです。

チビライダーが私のケータイ、シールぺたぺたして
くれ(やがり)ました。
コラ〜と言いつつもちょっとうれしくてこのままに
しております(親ばか)
posted by オーナーライダー at 22:53| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

その後。。。

こんばんわ、母上ライダーです。




チビライダーの体調は、というと咳が残ってるものの
先週1週間、元気に保育園に行きましたよわーい(嬉しい顔)


07-09-08_14-55.jpg
前髪切りましたハートたち(複数ハート)



ただ、薬が切れてまだ咳が気になるので金曜日の保育園帰り
もう一度耳鼻科へ行ってきました耳
そこで、プチ事件!
会計も終わってさあ靴をはいてというときに「しーしーでたー」
きゃあああ(久々に色使ってみました)

紙パンツにはきかえさせなかったかあちゃんが悪い!
布パンツだったので耳鼻科の入り口びしょびしょ〜ふらふら
看護婦さんに謝りまくりのかあちゃんでしたふらふら






そしてそして。
スーパーでのつきまとわれ事件が終わりではなかったのです!!!!!

今日、家族3人で例のスーパーへ行くと、冷凍コーナーで
やつが前から歩いてきたのです!
きゃああああああ
私はもう心臓ばくばく手足がふるえて父上ライダに「前からくる人
アイツやで!」と小声で伝えました!
父上がじっと見たみたいですが目をそらしてすれ違いました。



同じ保育園のママに会ったので、そのことも話し、出口で喋ってる
とやつが通りすぎていき、歩いて帰っていきました。
歩き?!てことはやっぱ近所に住んでる?!



もう、一人では本当に行きたくない〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by オーナーライダー at 02:37| 大阪 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

心優しきエンジェル☆チビライダー

こんばんわ、母上ライダーです。



テレビでアンパンマンを見ていてお決まりのシーン、
ばいきんまんがあんぱんまんに水をかけたりして
あんぱんまんが「顔が濡れて力が出ない〜〜」と
なるところ、決まってチビライダーは

「あ!ばいきんまん!めんめよぉ!めんめ!ちっ(怒った顔)

と怒っています。




先日熱でしんどくてソファで座っていたらチビライダーは


「かあちゃん、しんどい?ねんねする?」


と聞いてくれて、おでこに手をあててくれましたもうやだ〜(悲しい顔)



私が「でもかあちゃん、みぃのご飯作らないといけないから
がんばるね」と言うと「かあちゃん、がんばれ〜」と
言ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)





今日は、金曜で1週間終わった〜やれやれと、保育園から戻り
お風呂場で保育園の洗濯物を洗濯機に入れたりしてると
私のはいてる靴下を脱がせてくれました(笑)
これはちょっとやりすぎ?ううん、うれしいよもうやだ〜(悲しい顔)




先日携帯を家に忘れていった父上ライダー。(実はしょっちゅう)
次の日から「とうちゃん、でんわ。はい!」と出かける前に
渡してくれます。




あとは、あとは…



結構日々の生活の中でプチ感動を与えてくれる我が家のエンジェルぴかぴか(新しい)
いちいちいちいち抱きしめたくなるカワユイやつです揺れるハート
posted by オーナーライダー at 22:41| 大阪 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

初カット☆

07-03-25_19-04~00.jpg



こんばんわ、母上ライダーです。



初めて美容院でカットしてもらったチビライダーです。




え?どこを??
密度は決して濃くないものの、長さだけひょろひょろと
長かった後ろ髪をボブっぽく切ってもらいちょっと厚みが
出ました。


…と思っているのはわたしだけ?
あと、前髪も。




07-03-25_19-04.jpg

そのあと編み込みしてもらってリボンまで結んでもらったのよハートたち(複数ハート)




やっぱり女子ねっかわいい
posted by オーナーライダー at 21:32| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

チビライダー満載です

こんばんわ、母上ライダーです。




自転車の子供乗せイス、後ろを買いました。
だいぶたつんだけど、後ろって最初わたしが慣れなかった
のですが、チビライダーは後ろに乗る乗ると言って、一切
前に乗ってくれなくなりました…

07-02-18_17-31.jpg
寒い日だったので、毛布でくるまれてるのよ



保育園で以前先生に髪の毛をくくってもらってから
というもの、毎朝、「くくって」とせがまれます。

07-02-19_19-19.jpg
くくると、鏡で確認します。あんたもオンナね…


07-02-19_19-22.jpg
だけど愛車はショベルカーなのねん


07-02-19_19-23.jpg

カワイイ髪型を写真撮ろうとするとじっとしてくれません〜




保育園のトイレにたてこもるレディース。
二人そろって悪ふざけするとなかなか帰ろうとしません〜
二人のママはあっち追いかけこっち追いかけ、へとへとよ〜
07-02-21_18-18.jpg



07-02-23_21-16.jpg
アンパンマンを録画してそれを見せると釘づけでいくら
読んでも返事もしてくれません〜。
こっち見てよ〜。


07-02-25_09-03~00.jpg

おひなさま、やっと出しました。その時のいい感じの箱が
チビライダーサイズ!ぴったり収まりました。


07-02-25_09-07.jpg
おひなさまが向かい合わせ!!!
実は、、、去年しまうときにお内裏さまの指が折れて修理に
出し返ってきたのが1ヶ月後くらいだったので、おひなさまを
もうしまったあとだったので、一年間二人は離れ離れだった
のです!
久々のご対面なのでしばらくは向かい合わせムード
posted by オーナーライダー at 23:51| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

生活リズムくずれます…

いかん〜!
チビライダーを寝かしつけてそのまま一緒に寝て
帰ってきた父上ライダーに起こされて2時くらい
まで起きてるパターンが続いてしまう!ふらふら


なんか風邪なのか花粉なのか鼻ぐずるし、早くに
晩ご飯チビライダーと食べて夜中起きるもんだから
おなかすくし、いいことないぞふらふら



posted by オーナーライダー at 00:24| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ブラック★チビライダー

こんばんわ、母上ライダーです。






今朝は参った〜!ふらふら




AM4:00。
夜泣きしだしたチビライダー。
チビライダーは私たちのベッドの横のベビーベッドの中で
一人で寝てるのですが、泣いた時は私たちの真ん中に
寝かせる、というのはいつものこと。
いつもと同じく寝かせたのですが、一向に泣き止まない。


しょうがないので飲み物でも飲ませようと台所へ。
牛乳入れたけど、拒否。野菜ジュースも拒否。大好きなみかんも拒否!
オムツがぼとぼとだったので替えようとするも、拒否!!
泣き方がどんどんエスカレートして1時間弱、泣き叫びました。

ようやくみかんを食べたら少し落ち着き、もう1個食べたいというのを
許して食べさせ、「コレ食べたらねんねしようね」と何度も言い聞かせ
ようやく就寝。





AM6:40。
いつもより少し寝坊でなんとか起き、私たちは会社へ行く用意を
していると、7時過ぎにチビライダーも起きました。



普段なら、夜泣き(or朝泣き)したら次起きてきたときは
けろっとしているのですが、今日ばかりは違いましたふらふら





4時に起きた時と同じ泣き方でどんどんエスカレート。
泣き叫び、何をしても何を与えても×もうやだ〜(悲しい顔)
ずっと泣き続け、抱っこしているもんだから、私たちも用意できず。
チビライダーを着替えさそうとするも、嫌がってできず。
もう何もできなくて、チビライダーの泣き声だけが、我が家(会社の
ビル)に響く…
あとで聞いたのですが、一番に出社してきたワタシの上司にも
もちろん泣き声は聞こえ、「警察よぼうかと思ったわ〜」と言われましたふらふら
(まあ、それはブラックジョークですが…、相当聞こえていた模様)




途方にくれて、ばあば大好きなチビライダーにばあばの声を聞かせたら
落ち着くかも!と思いついたワタシは即座にTEL!
携帯出ず。家の電話に電話したらひいばあばが出て「今日はばあばは
出張よ」とのこと。
着信を見てかけてきてくれたばあばの声も効果なしでした…
(チビライダー、ケータイ投げました…もうやだ〜(悲しい顔)





ワタシもこのままだと会社遅刻するか、あるいは今日は休まないと
いけない??!と思った矢先、父上ライダーが「とにかく保育園に
無理やりでも連れて行こう」と、車を取りに玄関を出たのを見てか
チビライダーも保育園に行く気になり、自分から着替えようとして
あげくはワタシの会社用の靴を玄関から取ってきてくれました。

この機会を逃してはならない!!と大慌てでワタシも着替え、適当に
化粧して連れ出すと、今までのことが嘘のように泣きやみました。




すでにいつもの登園時間をとっくに過ぎていたのですが、担任の先生に
今朝の一部始終を話し、あとはお任せしました。




結局は、園では何事もなく、にこにこしてましたよ〜。とのこと。




朝、先生に話した時、「きっとお母さんにとっても甘えたかったんじゃ
ないかな?自立したい気持ちとまだ甘えたい気持ちが葛藤する時期だから
そんな風に泣くのかも。甘えさせてあげてください」とのこと。

「けっこう一人目の時はそういうことあります。でもみーちゃんは
お世話好きだから、自分のことはほっといてお友達のお世話してる
ぐらいだから、二人目ができたりしたらお母さんから寂しいくらい
離れて、下の子をお世話してるでしょうね」
なんてことも言われちゃいましたふらふら




この大変だったことも、会社に行ってからみんなに聞いてもらって
先生にも聞いてもらってたから、結構今日一日は悩まずすんで
ブログに書くことで発散せず済んだのですが、記録として残して
おこうとペン(?)をとりました^^




はーっ、もうどうしようかと思った〜あせあせ(飛び散る汗)


帰ってからは普通にご機嫌で、寝るときもぐずらなかったから
今のトコは平和なのですが、早朝に起きなければいいんだけど…たらーっ(汗)




いろんなことが起こるものです、子育てって。
そのたび母親としても成長させてもらってるのかなあって思いますかわいい
posted by オーナーライダー at 23:49| 大阪 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

休日振り返り!

2007.01.29.1.JPG


こんばんわ、母上ライダーです。




日曜に公園へ寄ったときの写真です。
冬の空らしく、全体にグレーがかっていますがチビライダーは
ものすごいはしゃいでいましたハートたち(複数ハート)



2007.01.29.2.JPG
得意げ!


2007.01.29.3.JPG
滑り台はお手の物


2007.01.29.4.JPG
どんどん上っちゃうよ〜


2007.01.29.5.JPG
こんなとこまで!(アタシ、口開けすぎ)


2007.01.29.6.JPG
見える〜?


2007.01.29.7.JPG
ラーメンカフェにて。どれにしよう。


2007.01.29.8.JPG
うまい!!!
posted by オーナーライダー at 23:39| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

北堀江ショッピング★

07-01-28_16-44.jpg

切り過ぎました…ふらふら
(なっちゃん、おそろよるんるん




こんばんわ、2回目更新母上ライダーです。





日曜日は父上が「堀江へ行きたい!」というのでまたもや
歩いて北堀江へGO!パンチ

しっかりと防寒して目的は父上ライダーのプレゼント探しプレゼント




そして途中公園を通りかかるとチビライダーの目が輝き、
どうしても行きたいというのでしゃーなし公園で心置きなく
すべりだい〜わーい(嬉しい顔)
「あと一回ね、これでおしまいね」と言っても聞いてくれず
最後は強制撤収ダッシュ(走り出すさま)そしてお昼ご飯へ。




ランチしようとネットで調べてたとこは改装中でアウト!ふらふら
前から気になっていたラーメンカフェ(!)へ行きました。
ただのラーメン屋さんではなく、セットものも充実、
カルボナーララーメンなんてのもあり、変わっているのですが
子供が入っても全然平気で、チビライダーもしっかりご飯を食べて
3人とも大満足ハートたち(複数ハート)




やっとこさ、目的のお店へ行き、一旦出たものの、最後にもう一度
寄ってプレゼント無事購入プレゼント
わたしも自分の服見たかったけど、チビライダーもいるし、ゆっくりは
見れずウインドーショッピングのみだったけど楽しかった〜揺れるハート



わかったことは、袖が袖口に向かって広がってるorパフスリーブ
とショートパンツがチョーチンブルマみたいなのが流行ってるって
こと目
自分が着ないにしてもやっぱりワタシ服が好き!
店員さん(かなり年下であろう)の着こなしとかじ〜っと見てしまう…




そして帰る途中にチビライダーが寝てしまったし、寒いしカフェで
お茶喫茶店


よく歩いた1日でした足




だからって前髪切りすぎ〜

07-01-28_16-45.jpg

posted by オーナーライダー at 22:47| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルフプロデュース・バースデー★

07-01-28_07-18~00.jpg


こんばんわ、母上ライダーです。



こーんなケーキでお祝いしました〜るんるん

the earth cafe のケーキです。

http://www.avalon-group.co.jp/patisserie/index.html



土曜日、父上が一人で美容院へ行ったので、さっそくチビライダーと
二人でケーキ予約目的で歩いて行きました。
(ほんとは自転車で行きたかったのにベビーカーに乗りたい!
といってきかなかった〜たらーっ(汗)

普段歩くことがあまりないのでいい機会だと、歩くと体がぽかぽか
してとてもいい気持ちデシタ〜かわいい




予約すると、3時以降に取りに来て欲しいとのこと。

お昼ごはんにと、お惣菜屋さんに寄ってから、歩道の植木のはっぱを
いちいちよしよしするチビライダーを歩かせ(笑)帰ってくると
ちょうど父上ライダーも帰宅。

ご飯を食べてから、さあ、今日のバースデーをどう過ごそうかと
晩ご飯はどこに行きたい?なんて探して結局父上が見つけて
運転して自らセルフプロデュース!あせあせ(飛び散る汗)
で、ケーキ取りに行って、家に置きに行ってから目的地へは
私が運転して結局決めてたところには行かず(諸事情アリ)
家の近所に戻って焼肉屋へ(笑)いいのか?!父上ライダーあせあせ(飛び散る汗)

でもどうしても肉が食べたいというので主役にまかせ、行くと
久しぶりでおいしくて、チビライダーもお昼寝ばっちりだからか
ノリノリで3人で「アンパーイ」と乾杯し楽しく過ごしましたハートたち(複数ハート)

posted by オーナーライダー at 22:23| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は父上ライダーの誕生日☆




だとゆうのに、朝もはよから(6時!)チビライダーが
ぐずってぐずって起きざるをえなかった…ネカセテクレヨウもうやだ〜(悲しい顔)




HAPPY BIRTHDAY 父上ライダーぴかぴか(新しい)




さて、どうやってお祝いしようるんるん
posted by オーナーライダー at 06:53| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

たみお検定

こんばんわ、母上ライダーです。





私が奥田民生ファンであることは、周知の事実。





今年、民生が業界生活20周年でベストアルバムを出したのですが
その限定サイトがオープンしていて、そこに「たみお検定」なる
ものが。

全50問。回答時間は15分以内。
もちろん受けてみましたともっ!



結果。
41問正解。あなたはプロライダーです、とのこと。
(ななまー、1点負けたよ。。。)
どうやら認められたようです。



受験最中に父上ライダーから「終わったー」と帰るコール電話
「ちょっと今忙しいから切るで」とわたし。





帰ってきて、父上もさっそく受験。

私が横でごちゃごちゃ言うから「ちょっとだまって!」怒られました…




結果34点。





私より下でよかったわーい(嬉しい顔)
ファン歴が違うもん!!パンチ





もっともっと勉強しなきゃ目







こんな親でごめんね、チビライダーたらーっ(汗)





posted by オーナーライダー at 23:27| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

親バカ・ばか親

こんばんわ、母上ライダーです。

今週はとにかく早く寝てくれるので、とっても自由な夜の自分時間
が持ててルンルンでするんるん




07-01-25_19-32.jpg
お箸右持ちヴァージョン@

07-01-25_19-32~00.jpg
お箸右持ちヴァージョンA





右でも持つんだよーるんるん

両利き??今のところ右に持ちなさい!とかは言いません手(パー)
お義母さんには「直さなきゃだめよ」と言われたのですが
この時期に無理に直そうとすると、食べることも止めてしまうから
自由にさせましょう、とのこと。by保母さん




今日もとってもごきげんで、晩ご飯食べたあと、ソファにのぼって
笑いが止まらなくなったチビライダーハートたち(複数ハート)

07-01-25_19-53.jpg

あたしも携帯カメラでパシャパシャ撮りまくり!
だってかわいいんだもん揺れるハート

07-01-25_19-54.jpg


07-01-25_19-55.jpg

赤ちゃんの時から着てるベスト?チョッキ?ちゃんちゃんこ?
チビライダーはこれが大好きで自分から着ようとします。

07-01-25_19-56.jpg


保育園から帰るとなぜかズボンは脱ごうとする。
くつしたも脱ぐ。
開放感を味わいたいの?
07-01-25_19-57.jpg




他に最近のことといえば…

・自分の踏み台を洗面所やキッチンの流しなどに持ってきて
わたしのすることを見てる。いしっいしっ(よいしょよいしょ)と
運んでくる姿はたまらん。

・しーしーやウンチが出た時はズボン&オムツを自分で脱いで
しまう。どこでも脱ぐので「ちょっと待ったーっ」が日常茶飯事。
ちょろっと出たしーしーのときはオムツがちともったいない。

・靴下は完全に自分ではける。「くつした」と言葉で言える。

・♪とんとんとんとんあんぱんまん♪(ひげじいさんの替え歌)を
やってくれ、とせがむ。
「トントン、トントン、」と何回も言う。自分でも「トントン〜アンマン!!」と歌う。
「カレーパンマン」のときはほっぺたをひっぱって変顔になる。




すごいな〜と成長を目を細めて見てるのですが、あいかわらず
保育園に持ってく荷物の忘れ物が多い母上ライダーでした。
(センセ!ごめんなさい!!!)

posted by オーナーライダー at 22:11| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

おっとな〜

こんばんわ、母上ライダーです。




チビライダー、最近スプーン&フォークを全然使って
くれません〜。





じゃあ、てづかみ??






ううん。
お箸を使うのです!!!








07-01-24_18-57.jpg
証拠写真@


07-01-24_19-04.jpg
証拠写真A





握りばしだけどね。
でも上手にご飯もお口へ持ってくのよるんるん





そして今日も8時15分に寝てくれちゃったのでゆったり
した夜を過ごすライダー夫妻でした。

昨日なんか、父上が帰ってきてご飯食べ終わったら
「え!まだ9時半?なんかめっちゃ早い〜ハートたち(複数ハート)
ってうきうきでしたわーい(嬉しい顔)
前までは食べ終わった時点で1時とかだったからねもうやだ〜(悲しい顔)


では〜わーい(嬉しい顔)
posted by オーナーライダー at 21:15| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

春になれば…

こんばんわ、母上ライダーです。




早く春が来て欲しいな〜かわいい




あったかくなったら、ちょっと遠いトコまで自転車で家族で
でかける。
チビライダーも2歳になる。
ディズニーランド&シーに行く。
明るい色の服を着る。
チビライダーの風邪も治る。



などなど、楽しいことが待ってるのです。







あ!あたし花粉症だった…
↑これが憂鬱がく〜(落胆した顔)
posted by オーナーライダー at 21:02| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ドリームライダー

本日3回目!母上ライダーです。




昨日夢を見ました。



竹之内豊がなぜか出てきたハートたち(複数ハート)




このハートマークの意味は。
別に特別好きでもないけど、好きか嫌いかでいえば好きだけど。
最近テレビにも出てないしなんで突然出てきたか不明だけど。


夢の中でちょっといいカンジだったので気になってしまったのです。





夢に出てきた人って気になりません??
ぴかぴか(新しい)




ちなみに、タイトル。なんでも「ライダー」つければいいって
もんじゃあないと、つっこんでください。
いつも育児日記(っぽい)のに今日は自分日記でしたかわいい
posted by オーナーライダー at 22:13| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

