2011年11月01日

家庭菜園

DSC_0113.jpg

このさつまいも、私が手塩にかけて育てた。。。なんてのはうそで、

芽が出てしまったさつまいもをちょんっと切って水につけといて
ベランダに植え替えして、水もろくにやらず、時には父上が
ぞうきんをそこでしぼったりして、手荒いことされていたにも
かかわらず、ぐんぐんつるが伸びて収集つかないのでひっぱって
みたら出来てた、という。


おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)



DSC_0112.jpg

実際こんな大きさです。



雑草ぼうぼうライダー家庭菜園より。
posted by オーナーライダー at 08:33| 大阪 ☁| Comment(4) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

チビドラマー

DSC_0050.jpg

ともちんに憧れているチビライダーにともちんの悪口は禁物です。
そんなチビライダー、、、続きを読む
posted by オーナーライダー at 08:43| 大阪 ☁| Comment(3) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

THE☆トイレトレーニング

我が家のちょっとぽっちゃりアイドルことミニライダー。


よく、私とケンカする2番目のお嬢さん目である、この人。





DSC_0017.jpg




先週から急にトイレの成功率がぐん!とあがり始めましたるんるん




記念すべき第一回目は、とうちゃんとトイレ行ったとき!!!(くやしい><)

今まで「おしっこ出たよ〜」と事後報告だったのが、「おしっこ出そう・・・」
保育園でも、お昼寝時も「おねえちゃんパンツ」だそうです揺れるハート



いよいよこの夏、紙パンツ卒業なるかexclamation&question乞うご期待exclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by オーナーライダー at 01:28| 大阪 ☁| Comment(1) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ありがとう

そういえば母の日にもらったのだった。


2011.06.03.jpg

「かあちゃんいつもおそうじせんたくごはんおくりむかえいつもありがとう」



それから母の日とは別の日。


ぎょうざパーティー。


2011.06.03.02.jpg

2011.06.03.03.jpg

2011.06.03.04.jpg


このあと、ミニライダーは生のぎょうざを二つばかし、食べてしまいましたとさ。


おしまい!

posted by オーナーライダー at 22:54| 大阪 ☁| Comment(4) | 2人育児(幸福の巻) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ああ、いそがし

チビライダー、最近イケアのおもちゃの工具セットで家の中を
工事してまわっていて、ついに昨日は、自分で自転車のヘルメット
かぶり、めがねをかけ(保護めがね?)スタイルバッチリで
忙しそうにとんたんとんたんやってくれてました。

Image791.jpg



母上は、ユニコーンアルバム発売でいそがしいZパンチ

今朝のめざましテレビ見逃しちゃったけど、今晩のMステ&A-Studio
は録画OK手(チョキ)


やっと金曜日。みなさん、がんばりましょう!!
posted by オーナーライダー at 08:28| 大阪 ☔| Comment(2) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ふたりじめ

お休みの日。


ブランコに乗りたい!っていうミニライダーリクエストで、う○ぼ公園へ
行くと、バラ園のお祭りでいつもに増してすごい人・人・人…


引き返して近所の公園へ行くと、人っ子一人もいやしねえ。



乗り放題〜!



Image787.jpg


posted by オーナーライダー at 22:17| 大阪 | Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

更新がんばってるでしょ?

Image786.jpg
2本目抜けた!
完全にストローはこの隙間から吸えるYO!

Image785.jpg
ミニライダー作品。
「ごはん」だそう。
これを見てチビライダー、「わ〜感動した〜!○○○(チビR)が教えたとおりに
細かく切ってる〜!」妹の作品に感動したそうですぴかぴか(新しい)


さてさて、父上と母上は連休中、映画「阪急電車」見てきました。

阪急今津線、宝塚〜西宮北口駅の片道15分のお話。
まさに母上ライダーの独身時代、毎日通った通学・通勤電車電車

駅構内のアナウンス音や、電車が発着するときのガタンガタン・・・って音が
体に染み付いてて、スクリーンから聞こえるたび興奮してました!

中谷美紀キレイ過ぎる〜!戸田恵梨香、足なが!!


宝塚が地元の方、必見でするんるん
posted by オーナーライダー at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ライダー☆姉妹

携帯にこんな写真入ってました黒ハート


Image777.jpg
4姉妹かわいい


Image784.jpg
両手に「花」!

posted by オーナーライダー at 00:27| 大阪 ☁| Comment(2) | 2人育児(幸福の巻) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

6歳って

チビライダー、6歳になりました揺れるハート


IMG_9124.JPG
前歯が一本抜けましたるんるん



すごいなあ、6歳って!あの小さいチビライダーが6歳だなんて。
と思いながらもまだまだ6歳。。。

なのに、本人はもうなんでも出来るって思うお年頃?
なのか、すごいことをやってしまったんです!


IMG_0146.JPG
IMG_0157.JPG
空中庭園にて。


週末、お休みの日、家族でスーパーへ買出しに行こうとしたんですが、どうしても
行きたくないと言うので、じゃあお留守番してみる?ということで家に
チビライダー一人残して出かけたところ、スーパーの2階にいた私たちのところへ
偶然同じ保育園のお母さんが、「あ〜ここにいたんや〜、1階で涙のあと
つけてうちの子と一緒にいるよ〜」とかけつけ、「え?!誰が?!」と
思わず聞いた私に「チビちゃん。」「え〜〜〜!!!!」


降りてみると、確かにほっぺに涙のあと、手には桜の花を持って立って
いたチビライダー!!!

「一人で来たん?!」
「うん」
「どうやって?!」
「歩いて保育園まで行って、そこからここまで」

!!!!!ほんと、びっくりしました。



そして、今日。
リニューアルしたららぽーとに遊びに行ったのですが、外の広場で父上に二人を見て
もらって、私は買い物へ。
戻ってくると、「チビライダーがおらん」と父上。
!!!!!!
ミニライダーのおむつを替えにトイレへ行こうと言ったらチビライダーが
「行きたくない、ここで遊んで待ってたい」と言ったので一人残して
トイレへ行ったらしいです。
ここからはご想像通り、トイレから戻るとチビライダー消えましたモバQ


広いショッピングモールの中、探すのは本当に困難です。
いそうなところ、何度も見て回ったのですが、見当たらず、インフォメーション
に行こうかと思ってその前にもう一度もといたところへ戻るときアナウンスが。

「白と緑の水玉の服に、デニムのスカートの…」


!!!!!チビライダー、初迷子アナウンス!!ふらふら


インフォメーションへかけつけると、カウンターの奥の隅っこに三角すわりで
ピンクとグリーンの風船持ってチビライダーが!!!


本当に反省です・・・
いくら一人で待っていたいと言っても、一人で待っていられないことが
これでいやというほど証明されました。

自分でなんでもしたい気持ちを尊重はしてあげたいですが、まだまだ心配。
うちは家を出てすぐ大通り。交通量も多く、簡単におつかい行って来て〜
とはいえない環境です。

でも無事だったから言えることですが、道をちゃんと覚えてたことはすごいぞ!
チビライダー。1年生になったら小学校まで一人で行かないといけないし。


最後は今年のお誕生日ケーキ。なぜかキティ。(←ちびR、キティ好きとかちゃうのに)

IMG_9136.JPG
でもかわいいから許す。

IMG_9147.JPG

おめでとう、チビライダーハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 00:35| 大阪 ☀| Comment(6) | チビライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

お花見

突然ブログ再開です。


前回から何ヶ月経っていることでしょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMG_8957.JPG
ミニライダーもすっかりこんなんになり、

IMG_8962.JPG
我が家に笑いを振りまいてくれます。


なかなか春らしい春になってくれない、今年の春。
ライダー家のお花見の時の写真、見てやってください。

IMG_8976.JPG
どこにお花見に行ったか一目でわかるでしょう?

IMG_8984.JPG

IMG_8985.JPG
美少女風☆

IMG_9001.JPG

IMG_9049.JPG

IMG_9050.JPG
後ろのたいようの人のマネ〜

IMG_9060.JPG

IMG_9082.JPG

あんまり間が開かないようにがんばるつもりですパンチ
posted by オーナーライダー at 22:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

