2009年09月17日

卒おしゃ

2009.9.17.1.jpg

おはようございます、母上ライダーです。


久々に行ったIKEAでミニライダー、おしゃぶりを
なくしました。



まあ、無くしたのはこれが初めてではないけれど、、、



1歳になってるしこれを機におしゃぶり卒業しようと。




夜寝る時、外出時の眠たい時など、ぐずったときにおしゃぶり
はめるとピタっと泣きやんでとっても便利グッズなのですが。




今日で6日目。大丈夫みたいるんるん




以下は、携帯に溜まってた写真を。

2009.9.17.2.jpg
チビライダー、ゆかたを着る。


2009.9.17.3.jpg
ミニライダー、お医者さんになる。


2009.9.17.4.jpg
閉店したそごうでの姉妹。


2009.9.17.5.jpg
公園で寝ちゃったミニライダー。


2009.9.17.6.jpg
保育園で抱っこから下ろすと泣いちゃった〜。


2009.9.17.7.jpg
先生が薄毛をくくってくれてましたハートたち(複数ハート)
posted by オーナーライダー at 08:44| 大阪 ☀| Comment(2) | 育児日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

野外フェス復帰?!

2009.9.7.1.jpg



行ってきました!オトダマゼロキュー!パンチ



音楽フェスに参加するのは実に6年ぶり?!
ばあば&妹の協力なしでは行けなかったので
まずはお礼を。ありがとう!!!!

いい子で待っててくれたチビライダ、ミニライダも
ありがとう!!!!



やっぱりいいなあ〜野外で音に浸る幸せ・・・ハートたち(複数ハート)



ユニコーンを野外で見るのは初めてだったから(その当時は
フェスなんてなかったからね)本当に最高でしたハートたち(複数ハート)



それにしても小さい子供連れが多かったこと!
うちも来年は家族でフェス参加したいなあ、と思いながら
今週もみなさん、がんばりましょうね!!
posted by オーナーライダー at 08:44| 大阪 ☀| Comment(2) | LOVE★UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ミニライダー1stBirthday♪

こんにちわ、母上ライダーです。


ブログ放置しすぎて、ログインパスワード消えてて
ドキっとしちゃいました。


早いものでもう9月。短かったですね、夏…たらーっ(汗)



我が家のぽっちゃりアイドルことミニライダーは
8月に1歳になってしまいました!


ささやかな誕生日パーティーでのこと。


2009,9,2,1.JPG

主役はケーキが食べられないから、大人が食べたいケーキをハートたち(複数ハート)

2009,9,2,2.JPG

姉妹ツーショット☆

2009,9,2,3.JPG

ミニライダーちょっと女の子らしくなりました??
(毛のことはいいです。)


そんなミニライダー、発熱でまたお休みしてます。今日で3日目。
復帰してから毎月休んで着々と有休消化もうやだ〜(悲しい顔)
働く母、子供の病気の時はいつもいつも葛藤しながら日々
がんばっております!
posted by オーナーライダー at 13:24| 大阪 | Comment(4) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ジブリファン♪

こんばんわ、母上ライダーです。



父上も私も実は宮崎アニメの大ファンで、チビライダーも
いつのまにか影響を受けつつあります。



そんな私達ですから、行ってきました、サントリーミュージアム
でやっている『スタジオジブリ・レイアウト展』



あの名シーン、この名シーンのエンピツ画が実に1300点!

もちろん写真は撮れないですからじっくり心に焼き付けて…



って、言ってもしょせん4歳、0歳のじっとしてない子供連れ
なもんで、心残りはあるものの、行ってよかった〜揺れるハート



2009.7.31.1.JPG
ポニョと一緒に。

2009.7.31.2.JPG
ポニョ入りバケツ。

2009.7.31.3.JPG
何してると思います??
まっくろくろすけを描いてます。

2009.7.31.4.JPG
それを壁にぺたっ。
初日に行ったのでまだ余裕アリ。

2009.7.31.5.JPG
トトロのおなかの上で。
posted by オーナーライダー at 00:27| 大阪 ☀| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

暑中お見舞い申し上げ〜

こんばんわ、母上ライダーです。



来週には梅雨が明けるでしょうか。
ただいま大阪には警報が発令、どしゃぶり&雷のすごい音に
びくびくです。



3連休は初日のみ晴れ、という天気予報を信じ、海へ行きました。


その模様をどぞ!



2009.7.19.1.JPG
今年は去年までのが着れなくなって水着を新調ぴかぴか(新しい)
レインボーるんるん


2009.7.19.2.JPG
わかめあったよー。


2009.7.19.3.JPG
夏生まれのミニライダーにとっては今年は生まれて初めての海リゾート



2009.7.19.4.JPG
保育園での水遊びで慣れてるのか最初ちょっと泣いただけで
あとは平気みたい。砂つかんで食べましたexclamation×2ふらふら


2009.7.19.5.JPG
やっと姉さま、浮き輪を貸してくれて二人でぷか〜ムード

posted by オーナーライダー at 22:20| 大阪 ☁| Comment(4) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

姉妹の夏♪

こんばんわ、母上ライダーです。




ブログも1ヶ月に1回くらい書けたらいいかな〜なんて、
(ほんとはもう遠ざかりそうだったのですが)楽な
気持ちでいるとふとこんな風に書ける時がやってくるのです。


毎回そうなりそうですが写真の羅列で近況報告☆


2009.7.15.2.jpg

2009.7.15.3.jpg

2009.7.15.4.jpg

チビライダーは保育園の長時間保育の時、ほぼお絵かきをして
過ごしています。
自分の好きなことができるので私が迎えにいくまでいい子で
いられるようで。
@は父ちゃんと母ちゃん。
Aは教育テレビのお料理アイドルまいんちゃん
Bはちゅーりっぷちゃん
だそうです。


2009.7.15.1.jpg

アンパンマンの乗り物に1回だけ〜といつもせがまれて
負けます。。。だってこんなに喜んでくれるんですもの。

2009.7.15.5.JPG

立つことがうれしくて!

2009.7.15.6.JPG

ミニライダー、たまらん〜ハートたち(複数ハート)


2009.7.15.7.JPG

今ではつかまり立ちもお手のもの目
園ではお友達に刺激されてなんでも早い気が。


2009.7.15.8.JPG

仲良し姉妹揺れるハート


2009.7.15.9.JPG

暑いから屋上でプールるんるん
我が家の3女、ピーオーピーオーことぽぽちゃんも。



2009.7.15.10.JPG

チビライダー、「しあわせーいい気分(温泉)」の顔。
posted by オーナーライダー at 22:53| 大阪 | Comment(4) | 2人育児(幸福の巻) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

最近のコト♪ミニライダーは10ヶ月

こんにちわ、母上ライダーです。


相変わらずのドタバタな毎日を送っているライダー家ですが
平日のサイクルには慣れてきたので元気にしてますよ。


元気とはいえども保育園での集団生活で避けて通れないのは
お友達などからの感染。風邪も含めね。。。


今日は先日の発熱が溶連菌によるものだったのですが
それがぶり返したのか全身にブツブツが出てお休み
しているミニライダー。
熱もないし食欲もあるしでご心配なく〜。



小さいうちにいろいろかかって免疫が付いて強くなって
くれればそれでいいよ、と思っている母上ライダーです。

現にチビライダーはしょっちゅう保育園をお休みし(イコール
かあちゃんも会社を…たらーっ(汗))おかげで今はすっごく
元気でおてんばがすぎるほどですからねあせあせ(飛び散る汗)


ではではちょこちょこ撮っていた写真でも。。。



2009.06.26.1.jpg
自分の顔に青ペンで描いてしまったチビライダーたらーっ(汗)


2009.06.26.2.jpg
2009.06.26.3.jpg
そう!まさしくこれを探していたの〜!!
以前の日記でプラスチック製の指輪のようなものを探して
天王寺ミオまで行った、って書きましたっけ??
ひょんなところに売ってて即買いしました。


2009.06.26.4.jpg
近頃のチビライダーってば急に「女子」に目覚め、毎日髪を
くくっていきます。しかもこの時は自分で髪をくくって
感動した私が激写。私が小さい時は自分でくくれるように
なったのはずっと後だったぞ。


2009.06.26.5.jpg
2009.06.26.6.jpg
はい、ミニ助。
この人は立つのがうれしいのか手を持って立たせるとものすごく
いい顔をします。足をピンとさせて座ってくれない。
同じクラスの中でもドシっと存在感があります、と連絡帳に
書かれ、我が家でももはや欠かせない存在。
ひたすら木の上の穴にボールを入れて、を繰り返して遊んでいます。

2009.06.26.7.jpg
2人でボールプールへ。


2009.06.26.8.jpg
お友達にもらったアロハ柄のサンドレス。
お風呂上りにちょうど良いのです。
posted by オーナーライダー at 14:06| 大阪 ☁| Comment(6) | 育児日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ディズニーランド☆

コメントの返事もほったらかしでごめんなさい。


今日はミニライダーが金曜日に発熱し、まだ保育園に
行けないのでおうちにいます。

もうほとんど治っているのでご安心を。



先日、念願のディズニーランドへ行ってきました!!


私は行くのは5度目か6度目なのですが、なんせいつも
人任せ。付いて行くばかりだったので知らないことが
いかに多いかわかりました。



まあ、なんにせよ楽しみ方は人それぞれ。
大変な1泊2日の旅でしたが結果、楽しかったです。



2009.6.15.1.JPG
行きの新幹線で充分睡眠が取れていたのでいいお顔!


2009.6.15.2.JPG
アリスのティーカップ。ここで問題発生!
私のミニーのカチューシャがぶっ飛んで、一時停止しましたたらーっ(汗)


2009.6.15.3.JPG
ライトアップのシンデレラ城。幻想的〜ぴかぴか(新しい)


2009.6.15.4.JPG
昼も夜もパレードはいい位置で見ることができました!


2009.6.15.5.JPG
以前にも行った、キャラクターが席まで来てくれる朝のレストラン。
ミニライダーにもプーさんがるんるん


2009.6.15.6.JPG
プー、サービスいいな。


2009.6.15.7.JPG
ティガはいたずらずき?チビライダーがホットケーキを口に
すると寄ってきてこんなことされました。

2009.6.15.8.JPG
前回のディズニーではこの人の生声を聞いたことあり。




で最後にこの2人に会えたものだから一同興奮!


ミッキー&ミニー.jpg

チビライダーは帰るのがいやで大泣きし、涙の別れとなり
ました。
posted by オーナーライダー at 15:35| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

Oh!RADIO☆

2009.6.3.1.JPG


こんにちわ、母上ライダーです。



もう6月になってしまい、月日が経つのが早いのをひしひしっと
感じます。



毎年6月1日はFM802の開局記念日です。
今年は20周年で、記念すべきその日の朝6時の一発目に
かかる曲は清志郎さんバージョンの『Oh!RADIO』
だとDJが匂わせていたので、5分前に起きてラジオの
前で緊張してスタンバイしてました。


そしてかかったOh!RADIOはハーモニカから始まる
とてもシンプルなもので…


このバージョンはCD化されるそうで、きっとこれから
いろんなところで聴けるのでしょうねるんるん



天国で清志郎はどんな風に思ってるのでしょう。



写真は、う○ぼ公園でのチビライダーハートたち(複数ハート)
2009.6.3.2.JPG
posted by オーナーライダー at 08:43| 大阪 ☁| Comment(8) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

デカ公園めぐり♪

仕事復帰のことをつらつらと書きましたが、平日がんばってる
分、休日はあいかわらず遊んでますよ〜るんるん



先日はチビライダーの親友ちゃんと花園中央公園へ。



以下は写真でお送りします。




2009.5.16.1.JPG
お弁当を買って行きました。
お弁当屋さんですでにテンション高い二人。


2009.5.16.2.JPG
長いすべりだいです。


2009.5.16.3.JPG
お昼寝する〜って2人でタオルかけてます。


2009.5.16.4.JPG
転んですりむいたもうやだ〜(悲しい顔)


2009.5.16.5.JPG
2009.5.16.6.JPG
こんなところもへっちゃら。


2009.5.16.7.JPG
再度ずべりだい。



2009.5.16.8.JPG
こんなところもへっちゃら2


2009.5.16.9.JPG
何を話しているのやら。



2009.5.16.10.JPG
楽しかったね^^


2009.5.16.11.JPG
ミニライダーの写真忘れてた。。。。

posted by オーナーライダー at 23:37| 大阪 ☔| Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

