2009年04月06日

入園式〜保育園初日(慣らし期間)

2009.4.6.1.jpg

こんにちわ、母上ライダーです。



ミニライダーは無事、保育園に入園いたしましたぴかぴか(新しい)


入園式の日。

一家総出で出向き、式開始直後にまたミルクをやっていたので
園長先生に「お食事している方や、」と紹介されオチに使われて
満足げなミニライダーでした。

天気は雨の降りそうな曇り空でしたがなんとかあわず、桜も
きれいに咲いていました。



式後のクラスに分かれての説明の中で、おお!と思ったのが
ミルクを統一できそうだったら一つ、園で用意してくれること、
哺乳瓶も、消毒できるようになったので1本持ってくるだけで
いいとのこと。
回数分の哺乳瓶と、ミルクを持って行ってたチビライダーの
時よりラクになりました。



そして今日は慣らし保育の初日。
初めてチビライダーと2人の登園でした。


初日だし全員で登園したのですが、向こうに着いてからの
用意に必要以上にとまどい、父上は遅刻したかもです。
今晩、明日からの作戦会議しなくちゃ。

ミニライダーは想像通り、泣きもせず、先生にスムーズに
預けることができ、預けてからも機嫌よく、ミルクもよく
飲み、ラックに寝かせると3秒で寝たそうです。


チビライダーは家の階段を下りるときから、「かあちゃんと
おりたかった」とぐずったらしく、(私はミニライダーを
抱いて先に降りていた)自転車で3人は先に行き、私は
徒歩で追いかけたのですが、門のところで追いつくと涙目で
ぐずぐずしていました。
でも、いってきますの「タッチー!手(パー)」はちゃんとしてくれて
お友達とすぐに遊んでいました。

お昼前にミニライダーを迎えに行った時はちょうどチビライダー
が外遊びしていて、先生がチビライダーに見つからないように
荷物などをミニライダーと一緒に門へ持ってきてくれました。



お昼からは先生が家庭訪問にこられたのですが、特にミニライダー
に関しては問題なく、軽く話をして帰られました。


2009.4.6.2.jpg

2009.4.6.3.jpg


朝の用意がちゃんと段取り良くできればなんとかなりそうです。
…って言ってられるのは私がまだ復帰してないからなのかな?たらーっ(汗)
posted by オーナーライダー at 13:54| 大阪 | Comment(0) | 保育園の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

進級式

チビライダーが無事にひとつ上のクラスへ進級しましたぴかぴか(新しい)



去年までは乳児クラス、そして今年からは幼児クラス。
年少さんでするんるん

お部屋も今までは2階でしたが今度からは1階のお部屋。
朝のご用意も自分でしないといけなくなります。



2009.4.3.7.jpg

2009.4.3.8.jpg

新しいぴかぴかの黄色の帽子と名札がうれしいよう。
帰ってから家の台所でのショットです(笑)


進級式では毎年新人の先生の紹介も兼ねた劇を見ることが
できます。それがお母さん達の楽しみわーい(嬉しい顔)

今年は「三匹のこぶた」。
新人の先生のうち2人が男の先生でギターがお得意のよう。

2009.4.3.6.jpg

ちょっと芸人さんみたい(笑)


式が終わってからのクラスごとの記念写真ではチビライダー
一人逃げ回ってカメラマン&先生を困らせ、その後の
新しいカラー帽を受けとり、みんなでお外遊びも「いや!」
と一人お部屋の中でおままごと、というワンマンぶりも
相変わらずのお姫様ですがまあ、マイペースに頑張ります。


明日のミニライダーの入園式、お天気が怪しい予報なので
よく効くチビライダーのてるてるぼうずに願かけしようっとパンチ
posted by オーナーライダー at 11:11| 大阪 | Comment(2) | 保育園の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレ・お花見

そういえば・・・


3月の3連休の時ってとってもいいお天気であったかかった
ですよね晴れ



そうそう、と思い出したし、写真もあったので忘れないように
日記に書いておこう。


2009.4.3.1.jpg

あの日、父上が社員旅行に行ってしまったので、1日目は妹が
遊びに来てくれて一緒にお昼ご飯、お茶しにお散歩、お好み焼き
で晩ご飯して楽しかったんだったわーい(嬉しい顔)

チビライダーは私の妹、つまりおばちゃんが大好きですっごく
なついている。帰るとき泣くかと思えばちゃんとバイバイできて
ほっとしていたら、次の日朝起きた時に思い出して号泣もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、それほど好かれているのだからいいよね、妹よハートたち(複数ハート)


そして2日目。
「○○ちゃんとあそびたいー!!!」と保育園で仲良しの
お友達の名前を連呼するので(まあ、しょっちゅう言ってる
けど)ママにメール。
お弁当持って近所の公園でピクニックるんるん
それが上の写真。


お天気が本当によくて公園も大賑わいで、食べてからは
お友達のパパが2人を連れて遊んでくれてママ同士は
ベンチでずっとおしゃべりしてましたハートたち(複数ハート)


それと、かわいかったので撮った写真左斜め下

2009.4.3.2.jpg

ミニライダーはよく、寝返りで部屋の端から端まで移動しますが
ソファの下にも入ってしまうことがあります。
チビライダーが一緒に入って仲良し〜ハートたち(複数ハート)


2009.4.3.9.jpg

むっちりふとももを記念に。
チビライダーもこんなんだったのに。いつのまにかきゃしゃに
なっちゃうのね。
posted by オーナーライダー at 10:58| 大阪 | Comment(0) | 楽しいお休みの日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ミニライダー*7ヶ月

こんにちわ、母上ライダーです。
今日から4月ですね。



ミニライダーの近況を忘れないうちに。



3月に入ってから夜はパジャマを着て寝るように
なりました。
なので、朝起きてから「着替える」という行動が入りました。



6ヶ月後半、哺乳びんの消毒をやめました。
チビライダーの時は確か5ヶ月でやめたはず。
ちょうど消毒液が切れたのできりよくそこで終わり。

母親の免疫も切れ、鼻水が出だし、そのあと、下痢嘔吐
と発熱で初めてお薬も飲みました。


離乳食はぼちぼちのところ、下痢嘔吐でお医者さんから
しばらくストップするよう言われ、やめていました。
良くなってから、また再開しなきゃ〜と思いながら
結局食べさせたのは先週のこと。

ブログをしばらく書けないでいた間に下の歯が2本、生えて
きました!なかなかベストショットが撮れずです。
でも歯が生えるとほんとかわいい!笑ってのぞく歯がなんとも
言えずハートたち(複数ハート)


ここ数日でまた鼻水が出て夜は苦しいのか何度も起きます。
昨日、今日と、姉が保育園に行っている間も家でよく泣きます。
声が枯れてかわいそう。のどもやられている感じ。


2009.4.1.1.jpg

さきほど歩行器に乗ったまま寝てしまいました。
可愛すぎて写真を撮ると、その音でまた大泣きふらふら


そんなミニライダー、あと3日で入園式でするんるん
posted by オーナーライダー at 14:53| 大阪 ☁| Comment(4) | ミニライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

コドモと過ごす充実の1週間〜後編

【休日】
会社のソフトボールの試合がありました。
チビライダーが行きたいと言っていたので、朝早く出る父上を
見送ったあと3人で追いかける予定でしたが、直前にどうしても
父ちゃんと一緒に行きたいと言うチビライダーをしゃーなし
慌てて着替えさせ、先に行かせました。


2009.3.31.14.jpg


普段、会社の人と会っても恥ずかしがって隠れるチビライダー。
ましてや男の人ばっかの中、大丈夫なのか心配でしたが
他に子供を連れて来ている人もいて平気だったようです。

疲れてないはずだった私も、朝から少し頭痛がしていたので
ちょっと行く気がうせていたのですが、チビライダーが行って
しまったので行かないわけにはいかず、ミニライダーと行く
準備をして出発しました。


ソフトボールをする野球場のある公園はとても広く、お花見には
少し早い感じでしたがそれでも咲き始めた桜の下でいいにおい
をさせているグループもちらほら。

2009.3.31.13.jpg

2009.3.31.12.jpg


そこで、また遊具に心ときめかせたチビライダー。
試合が終わってみんな帰った後も、ライダー家だけ残って
ひと遊びして帰りました。


夜は焼き鳥を食べに。
またいいお店を見つけてしまいました。
普段はビジネス街なので混んでいるであろうお店も休日は
がらがら。途中から貸切状態。自転車で行って帰りました。
(あ、飲酒運転あせあせ(飛び散る汗)



次の日は、新し物好きの私達。
「阪神なんば線」に乗りたくて、神戸へ遊びに行きました。

2009.3.31.8.jpg

2009.3.31.9.jpg

エレベーターがシースルーで当然駅はきれいでした!

なにせ、梅田で乗り換えせず神戸まで1本で行けるから便利。
開通したばかりなのと、土日なので混んでいました。


久々の三宮は行くたびに新しいお店が出来ていて新鮮!
いっつも「前はこんなとこにこんなのなかったよね」の会話。
”前”ってもう6年くらい前の話です。

2009.3.31.10.jpg
ZARAのKIDSで。
大人サイズでこんなのあったら欲しいくらい!ハートたち(複数ハート)


2009.3.31.11.jpg

最後は寝ちゃったチビライダーをベビーカーに乗せ、お茶して
(ミニライダーはミルクして)また阪神で帰りました。

ひとつ不満な点。
阪神の三ノ宮駅ってエレベーターがないんです!
エスカレーターはのぼりのみ。
なので行きはエスカレーターにベビーカーを乗せて上がり
ましたが帰りは駅員さんにベビーカーを運んでもらいました。
阪神はまだまだバリアフリー化が遅れているようです。


【最終日】
週明け。
母子3人生活も最後の日。
「そふとぼーるのこうえんにいきたいー」と言うチビライダー
のリクエストに頑張ってお答えして、またまたその公園に
車で2人を乗せて行きました。
ご飯が少し残っていたのでおにぎり3つにぎって、水筒持って。

着いてびっくり!平日のしかも月曜だというのに一番近い
駐車場は満車exclamation×2
もうひとつの駐車場に止めて遊具の方に行くとたくさんの
コドモ達!!
そうか!世間は春休み?!

ママ友同士でピクニックしたり、孫を連れてるおじいちゃん
おばあちゃん、平日がお休みのパパの家族、実にたくさんの
人で賑わって、その中でチビライダーは一人でどんどんいっちゃう
もんだからベビーカーを押して追いかけるのに必死。
しかも砂場は車輪が進まない〜あせあせ(飛び散る汗)
でもいつも目立つ緑のジャンパーを着せているおかげで見失う
ことはありませんでした(笑)



そして今日は朝から元気に保育園へ行きました。
前夜に初めて「保育園行きたいわ〜」と言ったチビライダー。
きっと久しぶりにお友達と会えて楽しんでいることでしょう。

私とミニライダーは久しぶりの静かな家でのんびり。

2009.3.31.15.jpg
涙がシール貼ったみたいに3つ付いていたので思わずパチリ。


この充実の1週間でもう私1人で子供2人連れて出かけるの、恐く
ありません!!手(チョキ)
posted by オーナーライダー at 13:59| 大阪 ☁| Comment(4) | 2人育児(幸福の巻) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コドモと過ごす充実の1週間〜前偏

こんにちわ、母上ライダーです。



前回の日記から二週間経ちますね。


ミニライダーの下痢、嘔吐で初めての発熱。

それが落ち着いてから、チビライダーの自由登園期間が
始まり、例によってお仕事してない母親んちの子はお休み。



さて子供2人連れて何しよう、どうしようということで
友達にお誘いのメール入れて1日は予定確保!
残りは・・・



【初日】
天王寺MIOに行きました。なぜ?

そう、これを買いに行くため。

2009.3.31.6.jpg

子供のころ、こんなプラスチックの指輪をつなげて遊び
ませんでしたか?
保育園のおままごとの中にあってチビライダーが欲しい
というので以前から駄菓子屋さんなどで探しているのですが
なぜか売ってなくて、先生に聞くと、天王寺MIOに売っている
とのことでお店の名前、すっかり忘れて行けばなんとかなる
と思い行ったら結局見つけられず、何も買わずに帰って来た
という・・・たらーっ(汗)

でもこの時、初めてチビライダー、ミニライダーと3人で
外食しました!
ラーメン大好きチビライダーのリクエストでラーメン屋さん(笑)
ミニライダーにもそこでミルク飲ませました。


帰ってからはさらに出かけたい意欲のチビライダーにお答えして
図書館へ。3時半からかみしばいがやっているのでそれを見に。
絵本も3冊借りて満足げなチビライダー。


初日からこんなに飛ばしてしまいました。

【2日目】
そうだ!海遊館行こうか?うん!てことで行ってきました。
うちからは電車で1本。開館時間に行くというはりきりぶり。
平日だというのに海外からのお客様やその他で結構賑わって
ました。

2009.3.31.1.jpg2009.3.31.2.jpg2009.3.31.3.jpg

全てチビライダー撮影。
「かあちゃん、ケータイ貸して!」と、撮りまくるチビライダー。
かあちゃん、ぺんぎんさんやいるかさんやらっこさんを見て
喜ぶ図をもうちょっと見たかったよ。。。
チビライダーったらカメラで撮る方に夢中。
さぞかし周りの目にケータイを構える3歳児は奇妙に写った
ことでしょう。(特にアジア系の方たちには。。。)

お昼ご飯は昨日「3人外食」をこなせたので思い切って
ファミレスへ。
お子様ランチをもりもり食べるチビライダー。
ファミレスったら出たとこにガチャガチャがあるんだもん。
アンパンマンのをせがまれ出てきたドキンちゃんに大満足。


この日は疲れたのか、家に着くとお昼寝をしました眠い(睡眠)



【3日目】
友達2人が子連れでおうちに遊びに来てくれました!ハートたち(複数ハート)
このメンバーでは2回目。
全員女の子で、まあまあ仲良く遊べました。

2009.3.31.4.jpg

2009.3.31.5.jpg


お昼を食べてからちょっとおうちの中も飽きてそうだったので
公園に行くことになり、そこでハプニング!!
その日の天気予報は確か「曇り時々雨」。
でも外を見ると日が射していたので出かけ、着いてから遊びだすと
ぽつぽつと雨が。
だんだんと強くなってきたので木の下で雨宿り。
木の下でも持たなくなってきて公園のトイレへ非難。
すぐやむと思っていたのになかなかやまない雨に子供達も
ぐずりだし。小雨になった時に走って帰宅。
春の天気は安定しないですね。とんだハプニングでした。


【4日目】
実家、宝塚へ。
電車で行く?車で行く?と聞くと「でんしゃ!」とチビライダー。
朝からはりきって電車を乗り継いで行ってきました。
お目当ては犬も入れるドッグカフェ。ところがそこが閉店
していてしょうがないから、マクドのドライブスルーして
近くの広場へ。
この広場、遊具が端に置いてあり、チビライダーは一人で
どんどん登っていきました。

2009.3.31.7.jpg

帰りの電車で乗換えまでは起きていたものの、梅田手前で
いきなりこっくりこっくりしだし、親切な人が席を譲って
くれたものの、梅田に着いてから起こしても起きないチビ
ライダーをかかえ、ベビーカーを押すの、大変だったこと!
どうにか、タクシー乗り場にたどり着き、帰宅。
最後の難関、自宅は階段で4階。姉妹を順番に運びました。
疲れた〜〜あせあせ(飛び散る汗)


【5日目】
ちょっと息抜きで、この日はほぼ家で過ごしました。
出かけたのは、ミニライダーの保育園の用品のお金を払いに
保育園へ久しぶりに2人を連れて行っただけ。
帰りにスーパーと郵便局寄ったんだったかな。



ここまで予定詰めても意外としんどくなかったのは
午前中から動いて、夕方までには帰宅し、晩ご飯も
寝る時間も早めのいつも通り、私もチビライダーと一緒に
9時台には寝てしまっていて規則正しかったから?

それと、家にいるより出かけた方がストレスたまらない
し、それがよかったのかも。

では後編に続きます。
posted by オーナーライダー at 11:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 2人育児(幸福の巻) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ねえさんといもうと

こんにちわ、母上ライダーです。



ミニライダー、とうとう免疫切れでしょうか。
先週から鼻水が出だしたチビライダーと同時期に鼻水が
出だして2年ぶりくらいに鼻吸い器を出してきました。

今はもうだいぶましです。



それに加え、父上&母上も風邪ひいて耳鼻科のお世話になりました。
私は花粉症がひどくなっただけ??
この時期の耳鼻科、もんのすごい混みよう。
待ってる間にスーパーで買い物済ませました。



さて今日は姉妹ということについて。


まだうちの姉妹はなりたてできたてのミニ姉妹ですが、
私自身も3姉妹。そういうわけで姉妹を題材にした絵本
にもなじみがあります。

その中でも実家にあった「そう、これ大好きだった!」と
いう絵本がコレ↓

4-8340-0414-7.jpg
「ねえさんといもうと」

林明子さんの「あさえとちいさいいもうと」ももちろん大好き
ですがこっちも比べられないくらい大好き!


小さい時はけんかもよくしたけれど、大人になってからは
妹達とはとても仲良しな方だと思います。


うちのミニ姉妹もそうなって欲しいな、と思いもこめつつ。


2009.2.11.1.jpg
だいぶ前に撮った写真だけど、電車での帰り、寝ちゃった
ミニライダーIn抱っこ紐。
そのわけは…

2009.2.11.2.jpg
ねえさんがベビーカーを占領したから。


2009.3.18.3.jpg
私が「ガチャピンみたいね〜」というと、「ミニライダちゃんは
ムックー!」と。おお!確かに。


2009.3.18.2.jpg
泣いていたミニライダーを懸命に歌を歌ってあやすチビライダー。
不思議と耳をかたむけて泣きやむのよね〜


2009.3.18.1.jpg
最後に。
これビックリ!!双子カート?!
私は初めて見て思わず写メ!!こんなのあるのね〜!



余談ですが、昨日ベビーマッサージに行った帰り。
お迎えまでに微妙に時間が空いたので教えてもらったカフェで
お茶することに。

入り口に雑貨も置いてあり、中のカフェもとてもくつろげ
もっと時間があれば〜!と悔やみながら慌しく出る羽目に
なったのですが、びっくりしたのはそのカフェのトイレ。
あの奈良美智さんの直筆のイラストが描かれていたのです!

59ea51af55964ef0.jpeg

今朝ネット検索してみると、わかりました!
以前、大阪で個展を開かれたそうで、その際の打ち上げの場が
このカフェで、トイレにらくがきしていったそうです。
奈良さんファンの友達に真っ先にメールしちゃいました。

きになる方はぜひ一度訪れてみては?
まあ、母上はたぶんリピートすることでしょう。

http://www.marthanet.com/
posted by オーナーライダー at 10:37| 大阪 | Comment(8) | 2人育児(幸福の巻) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

アンパンマン大図鑑

41PtkuFyDBL._SL160_AA115_.jpg


チビライダー月曜から木曜、夕方6時から毎日アンパンマン
を見ています。



仕事してた時は、その時間が夕食作りタイム!
育休中の今は、ご飯タイムです。


ご飯中にテレビを見るのはよくないのは、わかって
いるのですが、やめられない習慣です。



で、毎日見ているもんだから当然キャラクターにくわしくなる。



幸い(?)うちにはいつのクリスマスだったか、ばあばから
「アンパンマン大図鑑」なるものをもらったので毎晩寝る前の
読み聞かせの前にその図鑑で今日のキャラクター確認が
行われます。



チビライダーが好きなのは基本的に「お菓子の国の人々」。


purin.gif

エクレアさんとプリンちゃんが出てくる回は特に大好き。
シュークリームひめとケーキちゃんも好きです。


あとはリップルちゃんというおしゃれ大好きな女の子。
くちべにの形をしています。
それとおでん三姉妹というおでんの具の人たちにゆずひめ。

yuzuhime.gif

女の子キャラが好きなようですね。



私が個人的に好きなのは、マダムナンというインドのナンの
形をしている人とてっかのまきちゃんという寿司職人。




寝る前の確認作業で、「え〜っと今日出てきたのはなみだちゃん
やから、『な』やからナガネギマンのへんやな」と図鑑が
50音順に並んでいるのをわかって探すあたりがすごい!
と思ってしまします。



アンパンマンをよく知らない人にとってはなんのこっちゃ
わからない日記でした。
posted by オーナーライダー at 12:52| 大阪 | Comment(4) | チビライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内科検診で成長を見た!

2009.3.12.2.jpg


こんにちわ、母上ライダーです。



今週はミニライダーの保育園説明会がありました。

入園にあたっての提出書類の数々、持ち物の説明があり
内科検診もありました。

そこで驚いたことが一つ。


以前チビライダーの3歳児健診の時の診察で泣き喚く3歳児
達に(もちろんチビライダーもその一人)「泣いてもわめいても
します!おさえつけてでもしますので!」とますます
子供が泣いてしまうような発言をされていた怖いお医者さん。


なんとチビライダーの保育園の担当のお医者さんだったのです!

今まで知らなかった〜!


新入児の中でやっぱり泣いてしまってる子がいて同じセリフを
言っていたので気付いたのです(笑)

ミニライダーはまだ赤ちゃんなのできょとんとしている間に
終わり、その先生に「えらいねー」と言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


その後、在園児の診察も引続き行われ、お昼寝から起きたばかりの
機嫌悪〜いチビライダーも登場。説明会の終わった私達と一緒に
帰れるよう、トップバッターにしてくださった配慮からです。
当然、いや〜!となり服も脱ごうとしないので、そこで私が魔法の
言葉をかけました。

「しまじろうも泣かずに診察受けてたよね」


実は、先日小児科に置いてあった冊子で子供向けに、お医者さんは
恐くないよ、聴診器はちょっと冷たいけど痛くないしもしもし
するだけだよ、といった内容の、いつも泣いてしまうチビライダー
にぴったりのものをここ最近読みきかせていたのです。


2009.3.12.3.jpg


するとどうでしょう。

すっと服を脱ぎ、私のひざの上で少しも泣かず、診察を受けられた
のです!!


あのコワイ先生にも「えらいねー」と言われました!



どんなことをするか事前にわかっているだけでも子供って
安心するんですね。
以前から「痛くないねんで」と言い聞かせてはいるものの
好きなキャラクターの絵でわかりやすく描いてあるのを
見るのとでは理解度が違うのかな?


そういえば保育園の参観日でも、今日一日のスケジュールを
先生が朝の会でホワイトボードに絵で描いて説明していて
それによって子供たちが次に何をするか予測して動いてくれる
ので行動しやすいと言ってました。


2009.3.12.1.jpg

最近、赤ずきんごっこしようと誘ってくるチビライダー。
ずきんは青いけど自分は「ピンクずきん」らしいです。
ミニライダーは「むらさきずきん」私は「おかあさんずきん」
なんですって(笑)
いつの間にか自分であごのとこで結べててすごい!と
思いました。
posted by オーナーライダー at 12:25| 大阪 | Comment(4) | チビライダーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

やっぱりうれしいバースデー

こんにちわ、母上ライダーです。




先日、誕生日をお祝いしてもらいました。




年を重ねることは私にとっては全然苦じゃなく、はりきって
年齢も答えます!
たぶん、私より年上の素敵な人をいっぱい知ってるからかな?



2009.3.10.2.jpg

恒例のめがねでねカメラ



で、ケーキ。
父上の誕生日の時のケーキでかわいいの作ってもらったのが
うらやましくて私の時はサンダーバニーね!って言ってて
きっと無理だろうな〜と思ってたらちゃんと用意してくれて
ました!!!


2009.3.10.1.jpg

2009.3.10.3.jpg


かわいすぎて私ケーキカットできずに、無理!って言って
父上にざっくりいってもらいましたたらーっ(汗)

それにしてもちゃんとサンダーバニーの体をもこもこに
してあって乗ってる雲もふわふわに表現してあるところ、
作った人の愛を感じたんっすけど!
渡した絵にはそんなの描いてなかったのにですよっあせあせ(飛び散る汗)




ところで私の母からこんなのプレゼントにもらいました。

2009.3.10.4.jpg

クドカン本と現役ママさんシンガーのCD。
すっごくうれしかった〜!
クドカン本の表紙絵が子供絵本界では有名な「せなけいこ」って
ところがにくい!!

4-8340-0216-0.jpg ←知らない方のために。コレね。


CDのほうは、子育て中のお母さんが聴いたら絶対ぐっと
くる歌詞で、例にもれず私も涙しました。



今年1年も悔いのないよう、自分らしく楽しみますね!
posted by オーナーライダー at 11:38| 大阪 ☀| Comment(2) | 母上らいだのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

